人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏

今日の最高気温26度は、今年一番の暑さでしたね。
ミニスカートに半袖ブラウスで、仕事に臨みましたがそれでも、暑かった~。
初夏_a0021558_041164.jpg

深夜になってから二つのドレスの土台になるシルエットを、組み終えました。
同時進行でないと、仮縫いに間に合わない・・・;;;

ひとつのドレスは、自分の思い違いでシルエットを間違えてたのに気づき、夜になってからやり直しをし、昼間の分をやっと取り戻しました。
どちらのドレスも土台を縫い合わせてから、アシンメトリーなディティールを作ってゆきます。

夕方、日も暮れそうな時間に、地元の湖まで久しぶりに散歩に・・・。

つい先日、湖に住んでいるオオハクチョウとコクチョウが、数羽何者かにより殺害されたのです。なぜ、そんな心無いことをするんだろうか?!
パトロールの気分で湖を一周。
タマゴを暖めたり、親子で泳いでいたり・・・・

いつもの風景が穏やかに続くことを願うばかりです・・・・・。
by wedding-maria | 2008-05-02 01:07 | mariaのお仕事

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria