ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ビーズ刺繍

a0021558_12365370.jpg

6月初旬挙式のドレスなので、急ピッチで仕上げをしています。
レース刺繍をした上に、ビーズ・スパンコール・パールで、表情をつけながら立体感をもたせるように一粒づつ刺繍をします。
透明糸を使うので、目が厳しい・・・・油断のできない仕上げです。


火曜日にテキサスにいる娘が留学先から一時帰国。
ニューヨークに住んでいる韓国のお友達と成田で待ち合わせて、都内に二人でお泊りの予定が入国が大きくずれたので、結局明日、また都内で会うことになったとか・・・。

ところが、夜8時近くに成田についたお友達は初めての日本で、言葉もわからず・・・・
で、娘をたよって、高速バスに飛び乗ってしまったようで。

いきなりの訪問者に、なにより私が大慌て・・・・;;;

次の日は、都内のホテルに予約をとりまた娘と夜高速バスで帰っていきました・・・。
バタバタ・・・・と、慌しく2日間がすぎて、まるで嵐が去ったあとのように、家の中がし~・・・・んと・・・・。ちょっぴり、淋しい気分になってしまいました。
娘は翌日戻ってきました、けど。
二人に振り回されながらも、とっても楽しい一日でした。

しばらく使っていなかった英語がまあまあ・・・なんとか通じていたのが、嬉しくて、また教室通いをしたい気持ちが、フツフツ・・・・・と湧き上がってきちゃいました。
会話ができるのって、楽しいですものね。
[PR]
by wedding-maria | 2008-05-17 14:16 | mariaのお仕事