ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

オペラの夕べ

オペラの上演は、夜・・・・夕べからがピッタリですね。

今夜はプッチーニ作「トゥーランドット」

フィギュアスケートの荒川静香さんが金メダルをとったときの曲で有名になったオペラです。
荒川さんが、イナバウワーで有名になったあのポーズのまさにそのときの音楽が、コレだ!と、感激!!しちゃいました。
主人公の王子が姫君(トゥーランドット)の3つの謎を解き、愛を打ち明けて心を開かせようとしたときに、
・・・・姫も眠れずに冷たい部屋で星を見ているのであろう・・・と姫を想いながら
歌うアリアが、それだったのです。

仕事が予定まで進まなかったら、せっかく手に入れたチケットだけど、いけないかもしれないと昨日は思っていたのですが、何とか終わらせることができ、気持ちよく観賞できました。
ウクライナ国立歌劇場のキエフ・オペラで、楽しいオペラの夕べでした・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2008-11-19 00:19 | 歳時記