ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

高尾山ハイキング

今まで、全くといっていいくらい縁がなかった・・・紅葉を楽しむ・・・という最も日本人らしい古来からの風習。このシーズンは、一年でも最も仕事が混む時期なのと、今まではそれほどいきたいとも、思ったことがなかったのでせいぜいお庭の木々が色づくのを楽しむ程度でした。

ところが、あるテレビ番組を見て急に
・・・・そうだ、高尾山の紅葉を眺めて来よう!!・・・・と思い立ったのです。

思い立つと、いきなり行動してしまうのが私の性格・・・・

11月23日、連休の真っ只中。京王線高尾山口。
駅を降りてあまりの人の多さに、アングリ!!・・・・・・開いた口が塞がらない・・・・(笑)・・・状態。なぜ?!と、驚愕するほどの人の数。
私のようなビギナーさんが、大勢押し寄せてしまったのか・・・
毎年このシーズンはこんなに人だらけなのか・・・・;;;

唯一撮れたかすみ台からのお写真
a0021558_12371971.jpg


ベテランさんのHPを見つけました。
高尾山周辺だけで、458回目の登山をしているというこちらの方は、この時期は本山を避けて賢くハイキングを楽しんでいる様子でした。

これは、これで、楽しみました(汗)

紅葉は別にして、また高尾山ハイキングをメゲズに別の季節にトライしてみます。
[PR]
by wedding-maria | 2008-11-25 12:53 | 歳時記