ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

都会の紅葉

12月12日から冬物ラストセールを開催します。
そのための仕入れに都心へ。

横断歩道を渡りながら・・・「きれい☆・・・」と感じました。
a0021558_1233169.jpg

千駄ヶ谷駅前のイチョウ並木は、このまま外苑まで続いていて晩秋の風景を楽しませてくれます。20代の頃、毎日通っていた頃は感じる余裕もなかったのか、あまり記憶にないのですが今は、自然もたくさんあるきれいな街でながくお仕事をしていたんだな~・・と思い返されます。
a0021558_12365897.jpg

以前は、都庁はこの風景の中になかったわけで・・・・

東京を象徴する高いビル。
つい、都知事であるあの方を思い浮かべてしまいます。
「宇宙都市東京」・・・・と感じたのはバブル絶頂期に東京を離れた頃でした。
これから日本の中心である東京が何を世界にアピールできるか・・・
大きなカギを握っているのでしょうね・・・・・。
「ニッポン」を引っ張ってゆける指導者は、誰なのでしょう・・・・?!・・・なんて、この都庁を臨む都会の風景を眺めて、アップしながら思ってしまいました・・・・。

a0021558_12485253.jpg

東京体育館の裏手側の街路樹の紅葉です。

いつもの日常の風景を楽しむくらいの、余裕を持って生活していたいです・・・
[PR]
by wedding-maria | 2008-12-03 12:54 | 歳時記