人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リューシュ展

リューシュ展_a0021558_17334848.jpg

リューシュ展開催中
1月4日から11日までの間、地元図書館ギャラリーにて。

25人の生徒さんたちの作品展です。すばらしい力作がたくさんあります。

絵を描く・・・・
以前美大を目指した時期がありました。小さい頃から絵を描くことが好きだったので、自然に進むべき進路は美大から・・・・という流れになっていました。
受験のために絵画教室に通ったこともありました。
ところが、「絵を描く」ことは、自問自答の繰り返しで結果、自分に勝たないことには絵になっていかない。一応描きあげたときの充実感と楽しさはあったのだけれど、苦しいことのほうが多い・・・と、自分には感じられました。
受験を失敗したことをきっかけに、絵画からデザイン画を描く方向へ進むことになったことは、今から思えば、自分の性格にあっていたのだと思います。

だからこそ、作品を描き続けている生徒さんたちは皆さんすばらしい。
その時、その時代を自分の心と手で残すことのできる作品は、他では得がたい宝です。
by wedding-maria | 2009-01-05 18:00 | MY SHOP

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria