ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

Windows7

a0021558_1294280.jpg

1階のアンティークショップで使っているスイッチ。
燻しゴールドのこのツマミは、なかなか重たい感触で、ぐっと上にあげるとアンティークランプが喫茶室を照らす・・・・。すると静かな時間が流れ始めるのです・・・。

エキサイトのトップを開くとしばらく前から、同じようなスイッチが表紙を飾っているので
ちょっと、マネしてみました・・・。
a0021558_12104139.jpg

ゴジラ・・・では、ないかもしれないゴジラがコレクションの棚の中にいたので、置いてみました。
エキサイトのトップページとの因果関係は特にありません・・・・(笑)

今日の本題は
「Windows7」

私の現在のOSはXPです。
最近画面がブレ始めて液晶がアブナイ状況です。
液晶を交換しようかと、大手家電で聴いたところかなりな高額でした・・・。ならば、新しいパソコンを・・・と、考えてはいるのですがVistaは、できれば購入したくないのです。

2年ほど前に、Vistaが登場してすぐに新しいOSなので飛びつくように娘に買ってあげたのですが、悪い評判のとおり、重たく容量も小さかったのですぐ使いずらくなり、結局バッテリーの交換と容量を増やし動きやすいように、修理を余儀なくされました。
現在はかなり改良されましたけど・・・。

今年に入ってから新しいOSの詳しい情報が明らかになってきました。
ところが、Windows7の発売予定は来年。
かなりの期待感で予定より前倒しで発売されるだろう・・・との情報はあっても、来年以降のこと。
さて・・・・どう選択しましょうか・・・・・環境を変えることも踏まえて
液晶の交換かXPの中古を探すか・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-01-11 12:39 | 歳時記