人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

侍ジャパン、優勝おめでとう!!

すばらしい試合だったね!!

9回裏で、
何とか、ダルビッシュ選手がしのいで逃げれるかと、一球、一球祈る思いだった・・・。

まさか追いつかれるとは。

延長10回表・・・
こういう場面には、ヒーローの出現があるものなんだ。

やっぱり、イチロー選手はその役割をしっかりと果たしてくれた!!
不調だっただけに、最後のキメはやっぱりヒーローだね。
「神がおりた・・・」と。
本人は、実況中継されている様子を冷静に思い浮かべてバッターボックスに立ったそうな・・・。

流れはもう、日本のもの。
最後は、慌てることことなく、ダルビッシュ選手がピシャリ、と韓国を抑え、優勝!!

他の選手たちも、みんなすばらしかったね。普段、プロ野球は見ないので知っている名前の選手は少ないのだけど、こんなにすばらしい選手たちがたくさんいることに驚いた・・・。
前回も活躍していた小笠原選手、残念ながら肉離れしてしまったけど村田選手が前半の試合を引っ張ってくらたし、今日の韓国打線を抑えがんばった岩隈投手、イチローの分もがんばって打ってくれた川崎・青木・岩村選手たち・・・・それに、ピッチャーが交代するごとに、駆け寄って声をかけていたキャッチャーの城島選手は、影の立役者だね。前回の(前)古田監督が思い出されたよ。
それぞれ違った野球チームにいるのに、団結して戦えたことが誇らしいね。

原監督の采配も、すばらしかった。
MVPは、松阪選手だったけど他にも、あげたい選手がいっぱいいるね。

お疲れ様でした~。楽しいWBCをありがとう!!
by wedding-maria | 2009-03-24 19:33 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria