人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセプトライフ

「シバジム」を経営する柴田陽子さんというプランナーが書いた「コンセプトライフ」

この前のいち乙女会のときに、幹事さんからお借りしました。

さらっと、読み進めることができる分かり易い内容なので、本読みが非常に遅い私でも楽しく読めました。

素直に自分らしく生きていれば、何もかもがうまく事が運び楽しい毎日が送れてしまうと思えてきそうな・・・・

何か、自分にも次のことができるのではないか、と思えてきそうな・・・・

コンセプトをはっきりさせるのは、私も好き。

自分のブランドの次シーズンのコンセプトを考え、スタッフに伝えデザインをおこすことをしていた・・・。

なのに最近は、一対一の関係だから(オーダーなので・・・)お客様中心のデザインになり、

私のコンセプトというものは、どこかにいってしまっていた、というか、意識することを忘れかけていたかも。


思い出しました!!

「お嫁さまが一番美しくみえるように。

上品でバランスのとれたデザインであること。

お嫁さまに120%満足していただけるように。」


でも、これはウェディングマリアのコンセプトだから・・・・

私が私らしく生きるためのコンセプトを素直に自分と向き合って捜してみよう・・・・と思いました。

柴田さんの言葉を少しだけお借りして・・・「わたしは、理想のわたしに向かって、これからも冒険を続ける。」


今からでも、遅くはないでしょ・・・・。
by wedding-maria | 2009-06-05 22:38 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria