ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ハート型

a0021558_21275273.jpg

ハート型になってますよね☆
愛の告白・・・・絶対に愛の告白です♪
カップル誕生!!・・・・の瞬間をカメラにおさめましたよ~♪



散歩コースの地元の湖は、コクチョウの繁殖地になっていて、今年もたくさん雛がかえりました。
a0021558_2132137.jpg

シロツメ草に埋もれて、熱心に草をついばんでいる兄弟は私がお散歩をする時間にたいがいここにいつもいます・・・・。お気に入りの場所なんですね。
まだちいさな雛で、ぷわぷわ。。。。かわいい。

湖畔をぐる~り・・・お散歩しながら、コクチョウたちの雛の成長をみるのが楽しみ♪
いつもは、せっせ・・・とウォーキングをしているので、なかなか写真を撮る時間がないのですが
まだ雛達が小さいうちの写真を残しておきたくて、今日は撮影しながらのお散歩でした。

他にも・・・・





a0021558_21345017.jpg

・・・「ママ~!!・・・・置いてかないで~!」・・・みたいな♪

a0021558_21365027.jpg

こちらは、少し成長した雛たちね。
岸辺近くに下りると、ス~イ、スイ・・・と寄ってくるんです。
人間と共存している様子で、全く逃げたりしませんよ。

a0021558_21454154.jpg

湖に入る前に、ちょいと水加減を確かめて・・・・

a0021558_21482793.jpg

こちらは、湖のほうではなく、すぐ隣の川の岸辺近く。
雛のそばには、かならず親鳥がいて見守っています。

a0021558_2152438.jpg

こちらは、もう親鳥と変わらないくらい成長した大家族です。
千波湖で見かけるつがいは、二羽の雛を連れているのが通常なので、五羽の雛を育てているのは、私が知る限りでは、この家族だけですね・・・・。

コクチョウの他に、白鳥や(ここに住み着いています)アヒル、カモたちもすんでいますが、コクチョウがこれだけたくさん繁殖しているのは、いがいと珍しいかもしれません。

最後にとっておきのハート型
a0021558_22105313.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2009-06-11 22:11 | 歳時記