ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配

a0021558_2231442.jpg

冬物の展示会のための撮影をしているかたわら・・・
この赤い葉がとっても秋を感じさせることに、気づきました。
クスノキの葉っぱです。

うちの小さな庭には、似つかわしくないような大きなクスノキが植えられています。
16年ほど前にここに植えたときも3M以上はあったのですがそれでも
木の幹は両手を丸くしてちょうど囲めるくらいの太さでした。

このクスノキの成長は以外に早くていまでは、両手でも4、5回くらい動かして(わかります・・・?)
やっと計れるくらいに大きく成長しました。

これからが秋本番の季節ですね。

毎年クスノキは成長するけど瞬く間に秋は早く過ぎてしまうから、
仕事ばかりに追われるのでなく秋を楽しむ余裕をもって
自分の心の成長のために、どこかにお出かけしようと思います。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-12 23:06 | 歳時記