人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THIS IS IT

THIS IS IT_a0021558_23241190.jpg

マイケル・ジャクソン
THIS IS  IT

懐かしのあの1980年代・・・・のスーパースターそのままに。
さらに、その当時にはなかった大人のセクシーさを魅せるマイケルが・・・・。

3回泣いてしまったよ・・・。

このリハーサルのこのままのマイケルで居て、
もっとずっと以前から歌うことを止めていなかったなら、
きっと、マイケルはまだこれからも歌うことができただろうに。

スキャンダラスな事柄とステージ上のこのピュアなマイケルが同一人物とは結びがたい。
完璧さが研ぎ澄まされて、空気まで操ってしまうような繊細さが周囲の人たちに伝わり
ステージを作り上げてゆく。

1983年のビリージーンや84年のスリラーが大ヒットしていた頃、
いつもどこからかこのリズムが聞こえてきていた。
最初は熱狂のなか、感動とオドロキが・・・
次にどんな曲かな・・・と期待が・・・・
だけどだんだんとあたりまえみたいに平然と聞き流していた。
そんななかで、私自身必死に仕事に打ち込んでいた時代だった。
そのうち、スキャンダルのなかでだけマイケルを遠まわしにみていたような・・・。


だからなにかを語れるほど、マイケルについて何も知らない・・・。
だけど、すごーく身近に感じるんだよ・・・。


確かに同じ時代を生きていた同士のように・・・・。


突然に
「スパッ!!」と終わりになることがあるんだ・・・・。


ステージの幕はこれから、上がるのに・・・・。
by wedding-maria | 2009-11-03 00:04 | MOVIE

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria