ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

檸檬

a0021558_02557.jpg

はじめての収穫。

庭先のレモンの木が、今年はたくさん実をつけました。
黄色になるのを待って、今日初めて収穫しましたよ。

5月、青く小さかった実が、立派なレモンになりました。

レモンの木が白く小さな花を付けていた頃、社会人になった息子が初任給で掃除機を買ってプレゼントしてくれました・・・。
・・・が、しかし、今はまたフリーの身。したいことがあり、力を発揮したいのに、手だてが見つからない・・・
彼なりの手段で模索中です。

これからを担う若者たちの多くが、社会の第一歩を踏み出すべく出発点にたち、スタートの合図を待っているのに、なかなかホイッスルは、聞こえてこない・・・・この厳しい現状を彼も肌で感じているだろう。

私たち大人が子供たちのためにできることは・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-17 00:23 | 歳時記