人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

贈り物・・・・
贈り物_a0021558_20195178.jpg

自然からの贈り物・・・
プランタンに植えたレモンの木なのに、こんなにたくさん収穫できました。
今日これからジャムにしますよ。その前に記念の一枚。
だって、今までは採れても3,4個でしたから。

贈り物_a0021558_20225521.jpg

お友達から贈り物・・・
レース柄にカットされた皮のロンググローブ。

アパレルメーカーのデザイナーをしていたころ
アンティークの帽子やグローブを集めるのが趣味でした。
その時だって、こんな繊細なカッティングの皮のグローブは手に入れることができませんでした。
きっと似合うから・・・とまったく思いがけずにいただきました。
彼女の気持ちが伝わります。


贈り物_a0021558_2025054.jpg

お友達から気持ちの贈り物・・・
本をたくさん読んでいるお友達に「宿題のない課題図書を下さい。」・・・な~んて変なお願いごとを今年の初めに言ってみたんです。
なにしろ、最近本を読むことから遠のいてしまって、いざ何から読もうかわからなくなってしまって・・・。
そうしたら、これもいきなり今日届きました。
彼女はずっと気にかけて下さっていて、どの本がいいかしら・・・と、今まで彼女が読んだのや、店頭に並んでいるのや、いろいろと考えて下さっていたみたいで。
私のためにありがとう。

今日は、三つも贈り物をいただきました~♪
by wedding-maria | 2010-01-21 20:43 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria