「ほっ」と。キャンペーン

ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ベラドンナ・アート展

a0021558_16524100.jpg

4月19日から22日まで


東京都美術館で開催の


「ベラドンナ・アート展」


締め切りギリギリで、着物ドレスが立体部門に入選いたしました~♪




2014年度の同展では、
「受け継がれるもの~夢のつづき~」が、大賞に選ばれました!!


あれから二年・・・・・


あの年とは違った意味で今年の作品は、苦労をいたしました(汗)


同展には、全国から選ばれた女性作家さんたちの熱い思いがこめられた作品の多くが展示されます。


ぜひ、ごらんいただけましたら嬉しいです♡
[PR]
# by wedding-maria | 2016-03-23 16:12 | 着ものドレス

着ものドレスファッションショー

a0021558_0493813.jpg

第一回月の祭 茨城県水戸市常盤神社の能舞台での初のファッションショー。


ライブパフォーマンスとして、着物ドレスでファッションショーを行いました。


昨年ベラドンナ・アート展で「大賞」をいただき
日本一になった着物ドレス「受け継がれるもの~夢のつづき~」も、
ファッションショーを通じて、皆さまにみていただくことができました♪
[PR]
# by wedding-maria | 2015-05-09 00:54 | 着ものドレス

着物ドレス 訪問着をウェディングドレスへ

a0021558_0343094.jpg

お母様がきていらした着物をリメイク。カラードレスとして生まれ変わりました♪


a0021558_035113.jpg

胸元のお花は、もともと描かれていたお花の柄からイメージをもらい
オリジナルで作りました。


a0021558_0363595.jpg

お母様が嫁がれるときに、母に持たされたという訪問着。


上品な色合いの大人しげな着ものを披露宴用のカラードレスにリメイクするには、
華やかさが必要でした。


ですけれど、お嫁さまご自身のイメージ合うように、
優しい色のオーガンジーでドレス部分はティアードにフリルを重ねました。


おばあちゃまから、お母さまへ・・・
そして娘へと受け継がれた着ものドレスです。
[PR]
# by wedding-maria | 2015-05-09 00:46 | 着ものドレス

ウェディングドレスのご試着にいらしていただきました。

a0021558_1713926.jpg

初夏のリゾートウェディング


海外での挙式のあとに国内で披露宴を行います。


「自分のお気に入りのドレスなので何回でも着たい~♪」とオーダーウェディングになさいました。


思い出と一緒にドレスも自分だけのもの・・・・



挙式と披露宴までに少し時間があるので
サイズチェックをしてみたら、ややスリムになられていたようです。


もちろん、サイズのお直しをさせていただきました。


ぎりぎりまで、ケアができるのもオーダーだから安心です。


今日のお嫁さまは、2ウェイのドレスをご希望でした。


挙式と披露宴で一着ながらイメージをガラリ!と変えたいとのこと。


オーバードレスとミニドレスのキーワードでデザインを提案させていただきました♪


オリジナルの自分たちだけの結婚式。


応援させていただきます!!
[PR]
# by wedding-maria | 2015-04-05 17:13 | ウェディングドレス

バックスタイル

a0021558_22143617.jpg

バックスタイルは、ウェディングドレスの重要なデザインポイントです。



ふわふわ。。。。フリルのバックリボンと組み合わせると




華やかさがでて、楽しい気分になりますね♡




春のウェディングに向けて製作中です。
[PR]
# by wedding-maria | 2015-01-13 22:17 | mariaのお仕事

美瑛・富良野へ

a0021558_21305284.jpg

a0021558_2130537.jpg

スカイラインに使われた
BUZZが歌っていた
ケンとメリーの歌

懐かしすぎる〜!


ケンとメリーの木は、かな〜り大きく成長してましたよ。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-07-22 21:26

初めての北海道!

a0021558_21123475.jpg

昨晩、茨城空港から夜の便で北海道入りしました!

千歳空港から札幌にあるホテルへ。
a0021558_2112351.jpg



今朝は、札幌市内二条市場で
カニ丼をいただき
美瑛、富良野へ。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-07-22 21:08

小学校で講演会

a0021558_15474760.jpg

地元の隣、鉾田市の小学校で出前授業をしてきました♪


「夢を形にする私の仕事」
いつものテーマです。

子供たちの夢を育むお手伝いができたらいいな~・・・と思います。


a0021558_15503629.jpg

可愛らしい小学生に本物のウェディングドレスをきて いただきました。

今回は、ミニドレスとエンパイヤドレスにしました。


綺麗なものに直接触れて、体験することって大切です。


ドレスを着る憧れをもってくださったらいいな~。。。。
ファッションデザイナーやドレスデザイナーになりたい!!と、夢をもってもらえたらいいな~。。。


今、はっきりと夢がなくてもいいのです。
好きなこと、「ワクワク☆ ドキドキ☆」できることを見つけて、トライして欲しいな~!!
私の講演がそのきっかけづくりになれればいいのです。


a0021558_15554127.jpg

お話が終わってから
「私も絵を描くのが好きなんです! ドレスデザイナーになりたい~♪」と
5年生の女の子が近付いてきて教えてくれました!!


嬉しい~!!




これからも、自分のしてきたことでお役に立てることがあったら
お仕事とは別に活動を続けていきたいな~・・・・と思います。



子供たちのキラキラ・・・した瞳は、何よりの自分へのご褒美です。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-07-13 16:00 | 歳時記

ラジオで・・・

地元FMラジオに出演させていただきました。

FMぱるるん
水戸市が発信する「週刊ミトノート」
地元の元気に活躍する人を紹介しているという番組です。


ウェディングマリアのドレス作りの事からこれからのことまで、いろいろ・・・・


改めて、自分のこれから・・・をこうしたところでお話させていただきながら
いろいろ考えます。


自分にとっての勉強です!!


お世話になり、ありがとうございました☆
[PR]
# by wedding-maria | 2014-07-02 11:25 | 歳時記

夏ファッションセール最終日

a0021558_14141098.jpg

a0021558_14141148.jpg

10日間のセール期間の最終日。

雨になり

ちょっぴり、ゆったりムードになりました。


夕方近くが、最終ピークになりそうです♪
7時まで営業しています。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-06-22 14:10