ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:歳時記( 261 )

年の瀬に・・・

大掃除を早くも25日に済ませ、

毎年恒例のお年賀のイラスト描きは、28日に一気に済ませることができました。

年内最後の仕事収めは、29日。
ウェディングドレスのリハーサルでした。
来春、早々にリューシュブンカムラでのフォトウェディングをいたします。


昨日は、プライベートルームの大掃除。

今日も大掃除の続きを少ししたら次は、おせち料理作りにかかります。


元旦の皆さまからのお年賀を楽しみにして・・・・

さらに箱根駅伝の放送を楽しむための準備を万端進めて

3日の復路を応援に今年もでかけてゆく予定です。



いろいろチャレンジした一年でした。

健康の大切さを身をもって知りました。
睡眠時間をそれまでの4~5時間から6~7時間に増やすことにしたことで、
お仕事は、おせおせになりましたが、精神的、肉体的には、健康的になり気持ちが丈夫になった気がします。

新しいディプロマを取得しました。

それを今までの仕事に結びつけて来年からさらに充実させたいと思っています。


微々たるものでも、日々進化を目指します。


来年もよろしくお願いいたします☆

皆さま、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-12-31 11:36 | 歳時記

Merry Christmas !!

a0021558_18425225.jpg

店内の一番大きなクリスマスツリーは、今年は大人な雰囲気のシルバーの飾り付け。



a0021558_18435781.jpg

小さなメモスタンドのツリーたち。



a0021558_18444648.jpg

コーヒーコーナーのツリーは、アメリカのヴィンテージオーナメントを飾った
どこかノスタルジックなイメージです。



a0021558_18454525.jpg

ジャジーな音楽の流れる落ち着けるコーナーです。



a0021558_18463065.jpg

天井のランプは、ミューラーのデコ時代のシャンデリア。

この空間の空気を作り上げています。


a0021558_1848377.jpg

こんなツリーもちょっとクリエイティブなイメージになりますよ~♪


リューシュブンカムラの店内のツリーたち。


今夜はクリスマスイヴです。
家族や恋人たちの夜ですね~♪
皆さん、それぞれに楽しい夜を過ごすのでしょうね~☆ サンタさんも今夜はやってきます♪


私は、静かに
昨夜と同じような夜を過ごすことになりそうです・・・・・


めちゃくちゃわくわくの時を過ごす方も、静かに過ごす方も、みんなに、

「Merry Cristmas !! ~☆」
[PR]
by wedding-maria | 2013-12-24 19:01 | 歳時記

リューシュのお庭

a0021558_1150130.jpg

お庭にある実のなる木は、ほとんどもう実がなくなっています。

ヒヨドリたちの大好物なのですね~。


唯一この実は、鳥たちの攻撃から守られているようです。


葉蔭で、見えないらしい、というのはオーナーの意見ですから真偽のほどはわかりませんが
晩秋の風景になじんでいます。


a0021558_11533385.jpg

傍らには、スノードロップが。


寒い冬にこんなにも可憐なお花をつけるのは、けなげで可愛らしいですね~♪


今日は、暖かな空気でほっとします。
[PR]
by wedding-maria | 2013-12-17 11:55 | 歳時記

川澄淳 個展

川澄淳 個展
a0021558_15193417.jpg

今週22日のオープニングには、どなたにお会いできるかとても楽しみでした♪

地元水戸では、県立図書館ギャラリーや
県立文化センターで毎年のように展覧会を開いてきましたが、今回から地元を離れての挑戦になります。



a0021558_15223730.jpg


銀座の力は強い。

すぐ近くのスルガ台画廊で一番の恩師である木村克郎氏の個展が前日から開催されてい
て、早速HFGギャラリーまで、訪ねてくださいました。
現在は、京都造形芸術大学で教鞭をとってらっしゃいます。


a0021558_15254214.jpg


「このまま、この感じでどんどん描いていいんじゃない!」と嬉しいお言葉をいただきました。


この一日だけで
予備校時代や、創形美術学校時代のお世話になった先生にお会いすることができました。



a0021558_15311743.jpg


やはり、銀座の力はスゴイ!!



a0021558_15342736.jpg


今回のチャレンジは、11月2日まで続きます。
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-24 15:34 | 歳時記

川澄淳 個展

a0021558_2135141.jpg

10月22日から11月2日まで
銀座  HIDE FUKASAKU GALLERY (中央区銀座5-3-13 GINZA SS85ビル11F)にて
川澄淳の個展を開きます。

プロモが出来上がりました。

こちらのアドレスでご覧いただけます。
http://youtu.be/t5jl1rb0HIY

日常に潜む感性を絵画に表現しています。


銀座の数寄屋橋交差点にあるソニービルの
ならびにギャラリーがあります。

わかりやすい場所ですので銀座へ出かけた際にはどうぞ、お寄りくださいませ☆
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-17 21:32 | 歳時記

秋の実もの

a0021558_220408.jpg

今日は昨日より10度も低い気温でした。

いきなりそこまで低くなると、昨日が夏日だったのを忘れてしまうほど。



庭の木々の実が冷え込んだ今日の空気感にしっくりきて心に沁みました・・・・。
a0021558_22194680.jpg




いよいよ秋・・・・・ですね♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-04 22:20 | 歳時記

百里航空ショー

9月7日に行われた百里基地(茨城県)で開催された航空ショー。
初めて参加しました♪

a0021558_18231096.jpg

たくさんの種類の戦闘機や偵察機、救援隊のヘリコプターが展示されていました。


中でも私が気になったのは、
a0021558_18242527.jpg

F-15戦闘機。
ファントムの名で親しまれています。尾翼が二つあり、空高く飛んだときに立体的に見えてカッコイイ~!


a0021558_1825582.jpg

こちらは、F-4戦闘機。
青森基地からきたので、船尾に「オジロワシ」のマークがついています。
イーグルの愛称です。


a0021558_18272142.jpg

F-2戦闘機は、最新式。
いかにも俊敏に空を舞いそうですよね~♪


a0021558_1828728.jpg

救援ヘリの真正面からみたところ・・・・・!!
「バラバラ・・・・バラバラ!!・・・・」という飛ぶ時の音がたまりません(笑)


a0021558_18294398.jpg

曲芸飛行で楽しませてくれる
ブルーインパルスの面々。
戦闘機のほうが魅力を感じる私ですが、
ブルーインパルスの華麗で繊細、そして力強く緻密な飛行を目の当たりにして
すっかり、虜になってしまいました。
スカッとする、爽快感!!
これは、見たものでないとわからないと初めて感じました。

貴重な体験をした一日でした。
自分がこんなに好きだったのかどうか・・・・とわからなくなるくらいワクワクした体験でした。
きっと、誰もがそんな気分にさせられるのかもしれませんね。

空自の皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-11 18:35 | 歳時記

地元テレビ出演!

茨城県が運営しているネットテレビに

「いばキラTV」があります。

今年4月から本格的に配信されました。

昨日その中の" target="_blank">「いばキラstation」という番組の中の「いばキラEYE」


出演させていただきました。
(番組を三分の一あたりまで進めていくとPM5時20分ころから見ることができます)


県内のイベント情報や県内で活躍する熱い思いを持った人たちの紹介のコーナーです。

生配信なので、2,3日前から動悸がするほど、どきどき・・・!!!に耐えつつ
がんばってみました・・・・(汗)


内容は反省点もあり、もっともっとリラックスした楽しい雰囲気をだしたかったのですが
なにぶん、初めての体験で、これが精いっぱいでした~・・・・・


終わったあとの解放感。。。。。


楽しかった~♪


毎日このお仕事にたずさわっている局長さんはじめ、スタッフさんたちの努力で
和やかなムードの中初めて体験されるほとんどの方の緊張をほぐしてくれる優しさに和みました。
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-28 12:03 | 歳時記

ゴールデンウィーク

a0021558_1131846.jpg

アトリエ内の現在の様子です。

この連休にご親戚の結婚式に出席なされるかたのオーダーのドレスは
ご本人様のお持ちになっていたシルクプリントで製作しました。

お母さんが着ていたという着物と羽織で作ったワンピースドレスは、ピアニストの方のステージ衣装になります。語り部さんの伴奏をなさる時に使うのだそうです。

昨日こられたお嫁様は、6月中旬の挙式。
ご親戚だけの披露宴ということで、限られたスペースでの限られたご予算・・・
ということで、セミオーダードレス(10万円以内)をオススメしました。
早速、型紙チェックに取り掛からないとまにあいません;;;

毎年毎年そうなのですが・・・
ゴールデンウィーク中は、プライベートな楽しいイベントもなく普通に仕事です。

緑が眩しくなってくるこの季節。

爽やかな空気と透き通った青空をアトリエの窓から感じて、手を進めています。
[PR]
by wedding-maria | 2013-05-02 11:40 | 歳時記

展覧会を終えて・・・・

東京都美術館で開催したベラドンナ・アート展が終わり、出店したドレスが戻ってきました。
a0021558_16511210.jpg

(写真がピンボケになってしまいました・・・)


あっという間の5日間でした。
プチ・ベラドンナ展は、27日まで銀座でまだ開催しています。


マリアショップの展示会と重なってしまったので、イベントを開催したその日だけしか会場にいられなかったのがちょっと残念でしたが充実した楽しい一日でした~♪

a0021558_16562749.jpg

主催者側でくんだイベントのジュエリーとドレス作家たちのファッションショーにも参加しました。


モデルさんになってくださったのは、展覧会に出店している作家さんお二人です。

その日初めてのドレススタイル、初めてのショーでのウォーキングで
お客様の前を歩くのですから緊張したと思います。

軽く打ち合わせをしたあとは、とても素敵なお二人なので、すっかりお任せしてしまいました。

その日初めて出会った三人なのに、
一緒になって素敵な時間を共有することができたことが、なにより楽しかったなぁ~。。。と
今になって思います。

今年は、「入賞」もいただき嬉しかったです。


日常とは違ったところで普段とは違うエネルギーを使うことも、
すごく刺激になるとまた、実感しました。

ベラドンナ・アートを運営なさっってる皆さま、事務局の方々、
また、遠いところ会場に足を運んで下さった友達や
仕事関係の方々などみなさまに、本当に感謝いたします。


また、新たな気持ちでドレス作りができそうです!!
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-24 17:11 | 歳時記