「ほっ」と。キャンペーン

ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:mariaのお仕事( 474 )

バックスタイル

a0021558_22143617.jpg

バックスタイルは、ウェディングドレスの重要なデザインポイントです。



ふわふわ。。。。フリルのバックリボンと組み合わせると




華やかさがでて、楽しい気分になりますね♡




春のウェディングに向けて製作中です。
[PR]
by wedding-maria | 2015-01-13 22:17 | mariaのお仕事

ウェディングシーズン

クラシカルなプリンセスラインの花嫁。

a0021558_1652832.jpg

爽やかな季節の空気から初夏を感じさせるような湿った空気感・・・
今日も時々ぱらぱら・・・と雨が降ってました。


いよいよジューンブライド。
ウェディングシーズンですね☆


a0021558_16541351.jpg

シルクシャンタンのプリンセスラインドレス。


a0021558_1655661.jpg

トレーンからフランス製のリヴァーレースが長く尾を引いてクラシックなイメージですね♪
[PR]
by wedding-maria | 2014-05-27 16:56 | mariaのお仕事

着ものでドレス

a0021558_20554675.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2014-05-26 20:56 | mariaのお仕事

着ものドレス納品

a0021558_12541586.jpg

お客様のお気に入りのお着物でワンピースドレスが出来上がり、
納品も無事に済ませました。



a0021558_12551496.jpg

海外でのレセプションやパーティーでお召しになるそうです。



海外でのパーティーですと、すっかりイブニングドレスでの正装になりますから
このデザイン、柄でもけっしてとびぬけることはなく、きっと
この和柄の独特の雰囲気が目を引くだろうと思います。


身体のラインを美しく魅せるドレスに仕上がりました♪
[PR]
by wedding-maria | 2014-05-17 13:03 | mariaのお仕事

着物で、ドレス

a0021558_1817327.jpg

昔の留袖をドレスにしたいとオーダーをいただきました♪

型紙を作る前にドレーピングをしたところです。


柄の置き方でイメージがずいぶん変わります。


a0021558_18185553.jpg

こちらの着物は、海外へお仕事を兼ねてお出かけになる方からのオーダーです。


海外でのパーティーでは、きっと華やかに注目の的になると思います。


どんな仕上がりになるか自分も楽しみです☆
[PR]
by wedding-maria | 2014-05-15 18:20 | mariaのお仕事

お母様の装い

a0021558_162948100.jpg

花嫁さまのお母様から当日着られるブラウスのオーダーをいただきました。



a0021558_16313150.jpg

身頃は、フランス製のリヴァーレースの黒を使います。



袖はシフォンで、重たくならない様にして透け感をだします。



新郎、新婦さまのお母様の装いは、黒留袖の方がほとんどです。
伝統にのっとってお着物は、確かに良いものだと思います。

ですが昨今は、挙式のほとんどが教会式です。
花嫁はウェディングドレスをお召しになります。
新郎、新婦さま、そしてお父様は、モーニングで、皆さんが洋装です。
・・・なのに、お母さまだけが和装の黒留袖の方がほとんどですね。



最近はお母様にも選択肢が広がってきて、自分らしいオシャレを楽しんで当日に臨まれる方も増えています。



レースの上には、ビーズやスパンコール刺繍を施して
上品な華やかさも加えていきます。
[PR]
by wedding-maria | 2014-03-15 16:45 | mariaのお仕事

スーツ作製

卒業式や、まもなく入学式もやってきます。

ここのところ、急にそんなセレモニーでも!着られるスーツや、ジャケットのオーダーが
続いています。


セレモニーだけにしか着られないスーツ・・・というのは、現在ではあまり望まれていません。


終わってからも、バラバラにしてもバランスが変にならずにカジュアル感覚でも着られるデザインが、人気です。


ほんの二日まえにオーダーいただいた卒業式用のジャケットは、他のオーダーをちょっとお休みして
今日、仮縫いまで済ますことができました。


ほ~っとしていたところ、今度は入学式までにとスリーピースのオーダーを今夜、いただきました。


間に、ウェディングもあり他にもブラウスや細かなオーダー品が続きます。


どれもこれも、もちろん全力投球!!




皆さまにご満足いただけるお洋服、ドレスを仕上げられるように、
時間の配分の計画を練って・・・・今夜は、とりあえず、おやすみします(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2014-03-09 00:02 | mariaのお仕事

春ファッションセール 明日が最終日

a0021558_17242055.jpg

春の新作ファッションセール
もう明日が最終日です。


今回は、特に時間の流れるのが早く感じられます。
a0021558_17251863.jpg

今年らしいプリントのブラウススーツ(シルク100%)

綿のジャケットを羽織ると大人の装いになります。

アトリエ・ロンポアンのオレンジのストールは、寒暖差の激しいこれからの季節に
手放せない一枚です。


a0021558_17284522.jpg


a0021558_17285752.jpg

春らしいパステル調の色合いに心ひかれます。


a0021558_17294076.jpg

お出かけや、ちょっとしたパーティーなど
一段上のオシャレをしたいときは、こんなコーデもいいかな。
ウェーブタイプの方に、ぴったりですね。


a0021558_17315064.jpg

大人のカジュアルスタイル。

デニムは、リバーシブルになるスグレもの。
今日は、普通に無地のデニムで!
明日は、柄を表にしようかな~・・・と、旅先にはかなり重宝する一点です☆


マリアショップの春ファッションセールは
明日まで。
全てが20%オフになります♪
[PR]
by wedding-maria | 2014-03-01 17:33 | mariaのお仕事

ウェディングフォト 

ウェディングマリアの店内で前撮りを行いました。
a0021558_1830383.jpg


ドレスにこだわるお嫁さまのご希望でこちらのイエローのカラードレスは
撮影のためだけにオーダーをいただきました。
a0021558_1829499.jpg


a0021558_183521.jpg

当初は、「ネットで安いドレスを買って・・・・」
前撮りをしようと考えていらっしゃいました。

ですけれども、お嫁さまは、ぽっちゃり♡。。。タイプ。どうせお買い求めになるなら自分のお好みのデザインで身体にフィットしスマートに見えるものがいいですよ、とお勧めしたのです。

そこでウェディングマリアのセミオーダードレスの登場です。
原型のデザインは決まったものになりますが、プラスお好みでカスタマイズできるのです。
それなら、ネットでお買い求めになるお値段と変わりません。

そうして出来上がったのが春を待ちきれないようなこちらのイエローのドレス☆

昨日マリアのアトリエが入っているリューシュブンカムラにて
撮影会が行われました。


全てがアンティークの本物の空間です。

極小の狭さながら、カメラマンさんは、どこで撮影しても絵になる!・・・と
カップルさんたちも、多くのギャラリーさんも含め
みんなでノリノリ♪な、すっごく楽しい撮影会になり本当に喜んでいただけました☆

ドレスを作り続けて26年目になります。
こんな日が来るとは、思っていませんでした。

幸せオーラが店内いっぱいに広がって
普段は静かに鎮座しているアンティークたちも
きっといっしょに楽しんでいたでしょうね(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2014-02-24 18:47 | mariaのお仕事

MARIA SHOPにいよいよ 春シーズン到来

a0021558_16312445.jpg

今朝は、水戸は-7℃にもなった今朝の気温。
本当に空気が冷え込んでいます。


そんななかでも、確実に春は近付いているのです。


2月21日から、リューシュブンカムラにおいて
マリアショップ春ファッション新作セールを行います。

今日は、そのためのDM用の撮影をしました♪
冬の薄日なので、納得のいく色合いを出すのが難しい~!

a0021558_16345648.jpg

春のお出かけ用のコートやジャケットにワンピース。
カジュアルなシャツブラウスやパンツは、きちんと感のある
スラックス系とオシャレ感の強いデニム系のスキニーなどどちらの雰囲気もチョイス可能。


a0021558_16431454.jpg

今回のマリアショップは、季節がら卒業式や入学式にも対応できるスーツや
普段使いにもなるスーツのセットアップなども準備しました。



新聞広告とDM用に、どの写真を使おうかな~♪
[PR]
by wedding-maria | 2014-02-07 16:53 | mariaのお仕事