ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:mariaのお仕事( 474 )

6月の花嫁

ジューンブライドの季節が近づいてきましたね♪
a0021558_13155374.jpg


マリアのアトリエにも、仕上げ待ちのドレスが並んでいます。

ふわふわ。。。フリルのついたバックリボンが出来上がりましたよ~。

出来立てほやほや。。。。です。



真っ白なウェディングドレスが、緑の風景の中に溶け込み、

瑞々しい印象で歩く姿を思い浮かべています。
[PR]
by wedding-maria | 2013-05-18 13:23 | mariaのお仕事

フォーマルドレス

仮縫い終了です。
a0021558_164442.jpg


花嫁様のお母様のロングドレス。

濃いターコイズカラーのシャンタンで作ります。


チャペルでの挙式が主流ですが、花嫁のお母様はほとんどが留袖で臨みます。
ですけれども、ドレスが着たかったというお母さま。

お相手の新郎様のお母さまも洋装がおのぞみだったとか。大賛成です!!
意見が合って良かったですね。
お母さまだって、楽しくオシャレをしたいですもの♪ 

ドレスショップを探し回りましたが、サイズとお好みのデザインが見つからなかったそうです。


シンプルですがちゃんと華やかさを備えたデザインで
ハイウェスト切り替えのドレスに、短いボレロ丈でさらにデザインポイントを上に持ってきました。

その方に合ったデザインで、身体にぴったりくるパターンであればそれだけで美しくなります。

6月初めの挙式。
次の作業に移り工程を進めます。
[PR]
by wedding-maria | 2013-05-08 16:22 | mariaのお仕事

マリアショップ春・初夏物展2013

展示会が4日目に入りました~♪
庭の緑が美しい季節になってきましたね。
a0021558_11443160.jpg



今回はマリアショップでは、春から初夏にかけて着まわしのしやすい
ブラウス、パンツに、軽く羽織れるシャツやジャケット、ワンピースなどたくさんアイテムを揃えました。
a0021558_11463857.jpg

この季節にぴったりの清々しいイメージのワンピ。




a0021558_11471728.jpg

定番のチュニックスタイルも、今年人気のブライトカラーのシャツジャケットなら
新鮮な気分になれますね~。



a0021558_1148418.jpg

柄パンが、大人気!
可愛く着こなすのも、クールに着こなすのもお好み次第ですね。



a0021558_11494773.jpg

ビックシルエットのワンピースは
重ね着をして こんなコーデもいいかな~☆


a0021558_11512168.jpg

大人の女性のためのファッションって、難しいという人が増えています。

気軽に楽しんで、オシャレ度が高くて、でも若者のデザインを追いかけただけの
無理しちゃった~・・・・感がなくて・・・・とか、追求してゆくと
じゃあ、何をきたらいいの?・・・って悩んじゃいますよね。



そんなビミュウ~なお年頃の女性のためのファッションをいっぱい揃えています。



これから、ますます美しくワクワクするようなファッションで人生を楽しみましょうね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-23 11:57 | mariaのお仕事

ウェディングカラードレス

先週挙式を済まされたお嫁様のカラードレスは
お母様が30年前に着たウェディングドレスをリメイクしたものです。

高校生の時にそのドレスを初めて見て、自分の結婚式に絶対に着よう!!・・・と思ったそうです。
そのままでもとても可愛らしいレトロなドレスですが
彼女は、現代的にアレンジして着たいと考えていました。


お母様のドレスが彼女のドレスに変わってゆく半年間の製作過程を10分間のDVDにしました。


ご両親さまと一緒に過ごされた貴重が時間がここに詰まっています。


ぜひ、ご覧になってください。



[PR]
by wedding-maria | 2013-04-10 18:32 | mariaのお仕事

マリアショップ 初夏にむけて

a0021558_16365644.jpg


4月19日から28日まで

初夏にむけた展示会開催です。



週末のお天気が崩れる前に広告やDMのための写真撮影をしました。

あれこれコーディネートしてみて今回はこちらの二点に決定!!

ひとりでバタバタ・・・とお庭のあっちに持っていったりこっちに置いてみたり・・・



フランスから届いた最新ファッション。

大人のおしゃれ服がいっぱい並びます。


開催までもう少しお待ちくださいね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-05 16:45 | mariaのお仕事

着物をドレスに

a0021558_075451.jpg

花嫁や花婿のお母様がお式の当日に着るファッションは、現在でもほとんどが留袖です。


最近は、ほぼ教会式の挙式ステイルで花嫁様は、ウェディングドレスを着ますね。

お父様はタキシードなのに、なぜかお母様は着物になるわけです。

ちょっと不思議な異文化の取合せが、当たり前の風景になっているのだから面白い。



今回は、その留袖を花嫁のお母様からドレスに変えて欲しいとのご要望でオーダーいただきました。

格式を重んじる場にふさわしく、ロングドレスとボレロの組み合わせで作ることにしました。

一着の着物だけからアンサンブルを作るには、用尺が足りません。

なので、ドレス生地を加えてそれをデザインポイントにしてモダンに仕上げる予定です。


実は、私の得意とするデザイン分野なんですよ♪


日本古来から受け継がれてきた伝統あるきもの文化。

ドレスに変えてもその上品さとパワーは失わず、却ってドレス生地とコラボさせるとモダンに華やかさを増してきます。


ワクワク気分のドレス作りがまたスタートします。
[PR]
by wedding-maria | 2013-03-22 00:28 | mariaのお仕事

再会

a0021558_11252291.jpg

大正時代の豪華な錦織の袋帯。
カラードレスのコサージュとして復活です。


ご本人様のおばあちゃまが着ていたという着物を二着選んで
デザインしたドレスです。


展覧会に出展する準備のために、再会することができました。


これから、少し手を加えさらに華やかにする予定です。
[PR]
by wedding-maria | 2013-03-10 11:39 | mariaのお仕事

さくら色ウェディングドレス

a0021558_15285160.jpg

ドレス納品を済ませ、ほお~っと、ひと息。


ピンクカラーのドレスは、

4月初め本物の桜が咲く頃にお嫁にゆきます。



お父様、お母様がご一緒に来られて

「ドレス作りをしながら、

とても良い貴重な時間を過ごすことができました。」としみじみとお話してらっしゃいました。



大切な娘さんと一緒に過ごす最後の時間・・・・・

ドレス作りを通して楽しんでいただけたことが、大変嬉しいです。
[PR]
by wedding-maria | 2013-03-03 15:57 | mariaのお仕事

MARIA SHOP SALE ・・・春ファッションvol.2

お庭のスノードロップが可愛らしく花を咲かせています。
春になる前に雪ノ下で咲くというこのお花の生命力の強いこと!
a0021558_11475481.jpg


クリスマスローズもやっと蕾が膨らんできましたよ~♪
a0021558_11484686.jpg



マリアショップの春の展示会は、今日と明日を残すのみとなりました。
a0021558_115096.jpg

春のパーティーにふさわしい大人可愛いブラウスにミニスカート。


a0021558_115122.jpg

a0021558_11512978.jpg

ネオンカラーのニットワンピもとっても上品です。

a0021558_1152295.jpg

肩と袖口にビジューのついたカジュアルチュニック。
なんでもないデザインに見えるけど着てみると、すご~くモダンになりますよ~♪

a0021558_1154302.jpg

ストレッチロングシャツに、今年人気のマカロンカラーのショートカーデを組み合わせると
ずっと今年風になるね!

a0021558_11561410.jpg

ビジネススーツもマリアショップならではの、カッティングの良さで粋なデザインになります。


展示会は、明日まで。

すべてが新作商品で、すべてが20%オフです。

すぐそこまできている春のために、フレッシュな春ファッションがいいね!!
[PR]
by wedding-maria | 2013-02-23 11:59 | mariaのお仕事

MARIA SHOP SALE ・・・春ファッション

今日から24日まで、春物の展示会の始まりです。

マリアショップ店内は、すっかり春色になりました。
a0021558_10193288.jpg

今年は、シャツブラウスのバリエーションがすごくおシャレ~☆




a0021558_10203013.jpg

ロングたけのビタミンカラーのオレンジシャツで、羽織ものにも使えます。




a0021558_10212620.jpg

ちょっと、トラッドなこんなジャケットにを重ねても、シャツがひきたちます。




a0021558_1025135.jpg

こちらは、裾に大人なリボンがついたワンピースにシャネルニットのジャケットのコーデ。
大人可愛い一点です。




外はまだ、北風ですが
春は、ひそかに近づいていますよ。



新作のお洋服がすべて20%OFFです。



行事に必要なスーツ類もたくさんご用意いたしましたので、お気軽にごらんくださいね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-02-15 10:28 | mariaのお仕事