ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ・ねこ・ねこ( 134 )

仔猫のチョコちゃん。

黒猫チョコちゃんのおひげが白くなってきました。

以前は一本だけだったのが、最近は、4本になってしまいましたよ。


チョコちゃんの仔猫時代の写真を見つけました!


約10年前の写真です。


お耳が大きくて・・・小さな身体だったんだね。
[PR]
by wedding-maria | 2013-11-19 13:32 | ねこ・ねこ・ねこ

冬の光り

すっかりブログを休んでしまいました。
facebookの利用が頻繁になり、ブログがつい後回しになっています。皆さんは、どのように使い分けているのでしょうか・・・・。

西日本では、昨日早くも雪が積もったようですね。
こちら関東は、昼間は暖かな日差しがさしています。
a0021558_1322333.jpg

うちのベルちゃんは、一番良い席を陣取ってぬくぬく。。。。おネム中です。


a0021558_13242129.jpg

チョコちゃんは、窓辺に近いこの場所で日向ぼっこ。


a0021558_13251783.jpg

姐御のチロちゃんは、お部屋の一番奥でにいましたよ~。


この配置、その日によって違います。
何の相談をしてそれぞれの居場所が決まるのかわかりませんが、
それを見ているだけで、何かを発見したような楽しい~気分になれちゃうんですよね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-11-19 13:27 | ねこ・ねこ・ねこ

こんなに成長しました!

実家に行くと、どこにいるのかな~♪と、つい家じゅうを捜してしまいます。
a0021558_2246115.jpg



まるで、タヌキかレッサーパンダか?!
a0021558_22582326.jpg


今や実家で一番人気の、白玉ちゃん。



生まれたての頃は、こんなでした。
a0021558_22481454.jpg

一番奥にいるお鼻がピンクの仔猫が白玉ちゃん。



そして兄弟のハナクロちゃんたちの現在は・・・・・・!!



a0021558_22505080.jpg

このように成長しました~☆
(里親さんから貴重なお写真をいただきました。)


なんとも愉快!!


同じ兄弟とは思えません(笑)



そしてこの子たちのお母さんが
a0021558_22521399.jpg

白黒のススちゃんでした。


ススちゃんは、残念なことにどこかへ行ってしまいました(泣)が、
決して忘れませんよ。


どの子たちも、みんなススちゃんと同じ賢そうな目をしています。(猫好きの親バカです!)


それぞれに別な場所で愛されています。
[PR]
by wedding-maria | 2013-07-05 23:02 | ねこ・ねこ・ねこ

里親さんを捜しています!!

9月8日生まれの四つ子ちゃんたちです。
a0021558_22431596.jpg






ママは、白と黒の模様なのに子どもたちは、全く違う種類の子のようなんです。
a0021558_22443360.jpg






a0021558_2245152.jpg


「僕を家族の一員にしてください。」
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-15 22:47 | ねこ・ねこ・ねこ

里親さんを探しています。

里親さんになってくださる方を募集しております。


実家の母猫のススちゃんがまた出産しました!!9月8日生まれ。
a0021558_23375868.jpg

今度のお父さんは、シャムネコ系かな?


全身が白くて耳と尻尾がモカ茶いろの子が4匹生まれました。


a0021558_2340329.jpg

まだ赤ちゃんだからでしょうけれど、ぷわぷわ。。。っとした柔らかい毛並みです。


a0021558_23411216.jpg

目が青く、母猫ちゃんとは全く違うのです。


遺伝子って不思議ですね。


猫ちゃんは、育てるのが難しくないので、動物を飼ったことがない方でも
家族の一員に選ぶには、最適の子たちですよ~♪

どなたか、里親さんになってくださるかたが現れるのを願うばかりです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-02 23:49 | ねこ・ねこ・ねこ

いつも一緒

a0021558_20215646.jpg

猫ちゃんたちは、なぜか縫製室が大好きなのです~。



本当は、立ち入り禁止なのですが


ほぼ自由に出入りしています。


ドアを閉めてでてゆくことはありませんが・・・(笑)


勝手にあけて出入りしています。


a0021558_20241792.jpg

「チロちゃん、


      今度はなんの御用ですか~?」



用事はなくても、猫ちゃんたちといつも一緒の飼い主です。
[PR]
by wedding-maria | 2012-09-06 20:27 | ねこ・ねこ・ねこ

バイバイ・・・元気でね!!

a0021558_18453965.jpg

ママのおっぱいを飲むのも、最後だね。




a0021558_18461951.jpg

兄弟たちと遊ぶことも、もうできないね。




a0021558_18471588.jpg

鏡の向こうにいるのは、兄弟かな~・・・・    ママかな~・・・・・




a0021558_1848412.jpg

だけど、一人ぼっちじゃないよ!





新しい家族ができるからね。





ずっと、ずーっと可愛がってもらうんだよ☆




じゃあね・・・・・バイバイ・・・・・・!!
[PR]
by wedding-maria | 2012-06-28 18:51 | ねこ・ねこ・ねこ

猫好きです☆

実家で生まれた4匹の子猫ちゃんたち。

約ひと月が経ち、走り回れるようになってきましたよ~♪
a0021558_23372072.jpg

ほんの一週間前は、こんなまだ赤ちゃんっぽかったのが・・・・



a0021558_23391133.jpg

お鼻がピンクの白黒トラちゃん。一番活発です。肉灸もピンク。




a0021558_23402955.jpg

鼻黒の白黒トラちゃんと全身グレーのトラちゃん。



a0021558_23414514.jpg

鼻クロの黒トラちゃん。肉灸も黒。



a0021558_2341274.jpg

全身グレーのグレーちゃん。



みんな美人ちゃんですよ~(どの子がメスかオスかは、まだわかりません・・・・)
それぞれに個性があります。



里親さんをfacebookで呼びかけましたら、数人名乗りをあげてくださいました。

猫好きさんたちが集まり子猫たちとのご対面!!

もう、癒しの世界にどっぷり浸って時間の過ぎるのも忘れて猫ちゃんたちと戯れてしまいました・・・(笑)

これくらいの仔猫の時期は短いので、またこの可愛らしさがたまりませ~ん!!

里親さんになってくださる方とは、私も今日が初対面なのに
以前からのお友達のよう。



a0021558_23523265.jpg

あと少ししたらこの光景は見られなくなってしまいますが、

この子たちは、幸せ者ですね☆
[PR]
by wedding-maria | 2012-06-10 00:01 | ねこ・ねこ・ねこ

子猫ちゃんたちの里親さんを探しています。

a0021558_095665.jpg

まだやっと目が開いたばかりの子猫ちゃんたちです。



実家の親猫のススちゃんが、4匹も産みました。
a0021558_0112439.jpg




a0021558_0115462.jpg

シロクロのトラ模様の子たちに交じって全身グレーの子が一匹。


ピンク色の肉灸で、お鼻はピンクの子と黒い子がいます。


仔猫のうちは、ちっちゃくて群青色の瞳をしていて、ふにゃふにゃ。。。とやわらかくて・・・
もう、もう猫好きの私には、たまりませ~ん!


我が家には、大ボス姐御のチロちゃんを筆頭に3匹の猫ちゃんがいますので
これ以上飼うことは、さすがに断念しました。


どなたか里親さんになってくださるかたがおりましたらどうか
コメントをお願いいたします☆


茨城県水戸市までとりにきていただける方、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡おまちしております。
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-30 00:21 | ねこ・ねこ・ねこ

ゴールデンウィーク突入!!

a0021558_2154291.jpg

明日から10連休!!・・・・
という信じられないような本当の話しの、気分も味わえないわたくしです。


ゴールデンウィークのあのワクワク感を味わったのは
25年も前の話・・・・


え~!!
そんなにも以前の事なのですねぇ~。。。。。(複雑!)


チョコちゃんと、ベルちゃんが珍しく一緒にクッションに。


猫ちゃんたちは、毎日がゴールデンウィークのよう。。。。


私の分もお休みしてもらいましょ。。。。(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-27 22:01 | ねこ・ねこ・ねこ