ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ・ねこ・ねこ( 134 )

春のはずなんだけどな。。。

a0021558_1924457.jpg

春になったはずですが。。。。。家の中はまだ、ひえますよね。



ダウンのコートをクリーニングに出そうと、ほんのちょっと目を離したすきに・・・・
チロちゃんに、占領されてしまったぁ~!!



a0021558_19302238.jpg

猫ちゃんは、特に気温には敏感ですよね。




チョコちゃんは、ひょっこり。。。。。箱から顔をだして
a0021558_1935882.jpg

これは、これで、満足そう~。。。。??
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-16 19:35 | ねこ・ねこ・ねこ

これ、な~んだ?!

a0021558_12144321.jpg








a0021558_12153582.jpg

正体は、       こ~れだ!!






ん?。。。。。。
まだわからない??




a0021558_12165494.jpg

これで、どうだぁ~・・・・・・!!




我が家の大ボス、チロ姐御。椅子の座面からはみ出さんばかりのおデブに成長!!





a0021558_1218114.jpg

これくらいの広さがあればチョコちゃんと仲良くシェアできますが。。。。




a0021558_1225983.jpg

冬は特に、    マルマル♪~   モリモリ。。。。♪
[PR]
by wedding-maria | 2012-01-15 12:28 | ねこ・ねこ・ねこ

家族

a0021558_1643461.jpg

長毛のpepeちゃん。



a0021558_1651111.jpg

ヘルメット被っちゃた~!・・・みたいな小麦ちゃん。



a0021558_1664659.jpg

この子たちのママは・・・・



a0021558_1673055.jpg

くっきり白黒のススちゃんです。



家族になりました。



癒されるなぁ~。。。。
a0021558_1691460.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2011-10-07 16:12 | ねこ・ねこ・ねこ

子猫ちゃん誕生!!

a0021558_22372461.jpg

実家で飼っているススちゃんが、お母さんになりました。

ススちゃん自身、まだ子供みたいなものなのに、もう二匹のお母さん。


a0021558_22394295.jpg

まだ、目も開かないのでお顔がどこにあるのかよくわかりません・・・

久しぶりに赤ちゃんネコちゃんに会えました~♪

幸せ~♪
可愛くていつまででも、眺めていた~い~!!

実家でも、甥っ子たちやその親たちも変わるがわる眺めに来て
ススちゃんだって、迷惑~だよねぇ~・・・・

・・・でも、見ちゃう☆

今度また会いに行くのが、すっご~く楽しみ☆
[PR]
by wedding-maria | 2011-09-04 22:45 | ねこ・ねこ・ねこ

満足~☆

a0021558_221374.jpg

・・・・・み~つけた!!
    誰にも渡さないよ~~~~~!!




a0021558_22144354.jpg

    お尻がはみ出したって、満足だもんね~♪





a0021558_22154556.jpg

れれれ~・・・・・     れれ~・・・・    絶対 こっちだワ☆





a0021558_22165421.jpg

     うん!!        そう    そう。   この感じ~♪






a0021558_221843.jpg

・・・・・でしょう~、     でしょ?   フタより身でしょ☆






a0021558_22185322.jpg


     決まり!!      ・・・・だね「V」




やったね!!     チロちゃん☆    カッコイイ~~~・・・・・(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2011-05-30 22:25 | ねこ・ねこ・ねこ

飼い主満足~♪

a0021558_12504622.jpg

雨の日で寒かったり、かなり暖かな日があったりの不安定な気候ですが
ネコの草は、グングン育ちました!!

自家栽培なので、元気よく青々・・・としてますよ。

毎回飼い主は、誇らしげにこの草を
わざわざ散らばっている猫たちを呼び集めてから、さしだします・・・♪

急に目の色が変わるんですよ~。。。それが、面白い☆


a0021558_12551724.jpg

チョコちゃんの夢中なこの表情!!・・・(笑)



その日の夕方には、丸裸になっておりました・・・・(汗)


すぐに種まきせねば!!
[PR]
by wedding-maria | 2011-05-07 12:58 | ねこ・ねこ・ねこ

動き出しました!

a0021558_051497.jpg

隠れているのは、・・・・・だ~れだ・・・・?!



a0021558_0524367.jpg

全身がグレー色のもこもこ。。。なベルちゃんでした。



a0021558_054459.jpg

きりっ☆として・・・・・動き出しますよ!!



実際のところ、
震災より20日が過ぎ、さすがに家にこもってばかりもいられないし
自分もそうなのですが
皆さん、動き出し始めたようです。

今週初めは、ガソリンが並ばなくても給油できるようになり
それまでまばらだった車の数が、道路にいっぱいなのを見て
あ~・・・やっと戻ってきた!・・・と、なんだかほっとしましたよ・・・。



ここから約一時間かかる日立からも、
「気分転換に来ました。」と、お客様にいらしていただき
ゆっくりされていきました。
「家の中ばかりにいると何かとせわしくて・・・・」と。


確かにそうですね。
日常からちょっぴり離れる時間や空間があることって大切。

自分ができることをしながら、楽しむこともしたい。
一人が始めれば、廻り回ってみんなに楽しいことが届くでしょう・・・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2011-04-02 01:05 | ねこ・ねこ・ねこ

チロちゃんがいない!!

地震がおきたあと、次の日の朝まで猫たちのことを気に掛ける余裕がありませんでした・・・。

そういえば・・・と気付いた時に猫たちは一匹も姿がみえなかったのです。

・・・が、まもなくチョコちゃんとベルちゃんは姿を見せてくれたので、ほお~っと。

だけど、いちばん気位の高いチロ姐がいないのです。

リビングの大きな家具が倒れてクローゼットの中身も散乱しているその下敷きになって
ペシャンコだったらどうしよう・・・

キッチンの食器棚の食器がほぼすべて飛び出して割れていたし、重たい電子レンジも
底を天井にしてひっくり返っているし、その下だったらどうしよう・・・・

二日目も居ない。

三回目の夜を過ぎても居ないので、諦めました。
地震の夜、どさくさ紛れに飛び出していってしまったのかも・・・;;;;



ところが昨日・・・・
a0021558_12234418.jpg

いました!! チロちゃん。
まる三日ぶりの再会です♪

チョコちゃんも心配してました・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2011-03-15 12:33 | ねこ・ねこ・ねこ

チョコちゃん

a0021558_2371754.jpg

黒ねこ、チョコちゃん。





a0021558_2375718.jpg


「ぱ っ ほぉ~   ・・・ん。」と鳴きます。
[PR]
by wedding-maria | 2011-02-12 23:11 | ねこ・ねこ・ねこ

ネコは何匹?・・・・

設定としては・・・・さしずめ・・・ジャングルの中。
a0021558_0105536.jpg





a0021558_0115276.jpg





a0021558_0122219.jpg





a0021558_0133752.jpg





a0021558_0141711.jpg





a0021558_0144262.jpg


「ギャオ~ン!!」・・・・・・・(笑)



ジャングルの中のネコは、何匹いたでしょう・・・・か?・・・・!!
[PR]
by wedding-maria | 2010-12-13 00:18 | ねこ・ねこ・ねこ