ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ・ねこ・ねこ( 134 )

チョコの小っちゃな冒険

a0021558_1501564.jpg

屋根裏の窓を開け放すのは、久しぶり。


ん。・・・・・


秋を感じてみるかな・・・


a0021558_1515811.jpg

クン…クン・・・・


安全かな?


a0021558_1532594.jpg

久しぶりの外の空気だあ~♪

「ガリッ!」・・・・

なんだか、楽しくなってきたぞ。


a0021558_156799.jpg

「チョコちゃ~ん・・・どこ行くの~?」



a0021558_157655.jpg

・・・・・あ、消えた!!




・・・・・・・



・・・・・・



a0021558_1575310.jpg

・・・・(汗)



・・・・「お帰り。意外と速かったね」・・・(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2010-11-14 15:11 | ねこ・ねこ・ねこ

文化の日

a0021558_1255245.jpg

展示会が2日をもって、終了しましたぁ~(ほぉ~。。。。)
ラストに、高校時代のクラスメートだったお友達が、同僚さんたちを連れて
訪ねてくださり、お仕事に使うためのスーツをそれぞれ、買っていかれました。

賑やかにおしゃべりをしながら、好きなお買い物をすることは、
女性たちには、必要なことなのです(笑)

だって、実際お洋服は必要なものではあるのだけど
それだけでなく、外にお出かけしてお友達に逢いながら
おしゃべりして、お買い物をしたあとにまたお食事をして・・・・と、
女性たちは、持て余すほどにパワーとストレスと両方を抱えているので
同時に発散するには、これぐらいしないと。


a0021558_1374535.jpg

日付が変わり、すでに「文化の日」写真は店内のディスプレイ・・・文化の日とは
全く関係ありません・・・(汗)
文化の日は、統計的に晴れの日が多いのでこの日を祭日に決めたらしいです・・・。

大学生のころ、茶道クラブの部長をしていました。
文化祭は、決まって野外で野点をしていたので天気をきにしながら準備を進めていたことを思い出しました。
毎年、うまい具合に良いお天気だったことを憶えています。
懐かしいな・・・。
何かと行事に追われた思い出の多い文化の日は、好きな祭日のひとつかも・・・。

現在は、定休日以外お休みはないので、明日(今日)も仕事です!
[PR]
by wedding-maria | 2010-11-03 01:51 | ねこ・ねこ・ねこ

満足~!!

とうとうパソコンを修理に出しました・・・・(二日前)
2週間も預けなければならないのです・・・・(トホホホ・・・・)

デスクの上が急に空っぽになり寂しくなってしまいました。

さすがにその間使わないわけにいかないので
知人にお願いしてお借りすることができました~!!!(ほっ・・・・・)

a0021558_18202570.jpg

チョコちゃんも、大満足~☆(笑)
私も満足~☆・・・


a0021558_1820478.jpg

「かごネコ」・・・・チョコちゃん(笑)

チョコちゃんが、すっぽり・・・と満足した後は
このかごバッグは、来年までしばしお休みです。

いきなりやってきた秋についていけないような。
急いで衣替えしなくちゃ。
[PR]
by wedding-maria | 2010-09-27 22:50 | ねこ・ねこ・ねこ

パソコンが・・・・

パソコンが使えないと、すごーく不便です。

最近、ずっと不調で時々こ~んな(伸びきってしまったベルちゃんのような)感じで
「ウン!」・・・とも{スン!」とも動かなくなります。
a0021558_1282423.jpg



諦めて修理に出す決心をしたところで
もう一度!!・・・・と念力を送ったら(・・・いつの時代のコトバ!?)
電源が入りました。

今のうちに、チェックと返信と取り込みに・・・アップも!!

購入してまだ一年経ってません。
決心をして修理に出した方がいいでしょうか・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-09-21 01:35 | ねこ・ねこ・ねこ

ベルちゃん、ごめんね。

a0021558_1637827.jpg

今朝のこと・・・


いつもよりちょっぴりお寝坊して
「今日は夏休みラストの日・・・
        明日から縫製にかかれるようにドレス製図をやろう!」
・・・なんて考えていると
どこからか、か細い子猫のような鳴き声・・・・

「・・・ん?・・・」捨て猫ちゃんかしら・・・と心が騒ぐ。


・・・・・


・・・・「ん!!」


ベランダに走っていくと
なんと!! 
暑く熱く蒸しあがったようなベランダの隅で
ベルちゃんが、ぐったり・・・・
お口を開けて・・・・はぁはぁ。。。。はぁはぁ・・・~~~~~

ベランダ側の網戸は、まるで網がなかったかのようにボロボロ。

「うっわ~~~~~・・・・・ベルちゃ~~~~ん・・・・」

お家に入ろうと、がんばったんだね・・・・・


大失敗をしました!
昨夜、休む前に確認せずにベランダを閉めてしまったのでした・・・・
a0021558_16524791.jpg



慌てて抱き上げて・・・
冷たく絞ったタオルにくるめて・・・

「べるちゃ~~~ん!!ごめんね・・・ごめんね・・・・」

最初は激しい息遣いでしたが、
少しづつ落ち着いてきて
・・・はぁはぁしながらも、自力で歩きやっと水をのんでくれました。


良かったぁ~・・・・
     ほんとに、良かったぁ~・・・・・


その後は、ベルちゃんだけのヒミツの場所に・・・・

様子を見にいきながら
「ベルちゃん。」・・・・・と呼ぶと
「にゃっぉ~・・・ん・・・」と、出てきました・・・・・。


「ほんとに、ごめんね・・・・ベルちゃん・・・・」


今日は、関東では気温の低い地域のこの地元も最高の35.7度を記録した。

とにかく、良かった。
[PR]
by wedding-maria | 2010-08-16 17:03 | ねこ・ねこ・ねこ

ねこ捜し~。

a0021558_16324481.jpg

ネコは、全部で何匹いるでしょうか?・・・



どこに、いるでしょうか?・・・




a0021558_16335299.jpg

ベルちゃんは、風の通りみちで、涼んでおります・・・。




a0021558_1635886.jpg

窓辺が、大好き♪~
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-12 16:37 | ねこ・ねこ・ねこ

雨の日のネコたちの過ごし方

a0021558_222255.jpg

背景に同化してますねぇ・・・。


a0021558_2223243.jpg

今日は、冷たい雨の日・・・
傘をさしてお出かけですか~・・・





a0021558_2231571.jpg

洗面器ネコ・・・・?!


a0021558_2233633.jpg

満足にゃん?・・・・


「うん☆    ・・・そうにゃん☆」




遠方よりお客様が見えました。
マリアのHPをみて、ぜひ取引をしたいということで・・・・。
午後は特にひどい雨になり、雷鳴が遠くに響く中
駅から徒歩で30分。
地元の人は、歩きません・・・・。御苦労さまです。

彼女は、マリアを見つけて上司さんに話しをしたそうです。
すると、その方が以前の会社にいたころ取引をしていたのが、なんとマリアなのがわかったそうで、午後、訪ねて来られました。

偶然にも・・・・
そんなこともあるんですね。

来月のコレクションに出かけていくことにしましたよ。

来春・夏物のコレクションも今から楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-27 22:52 | ねこ・ねこ・ねこ

三つ巴

冬の間は、ネコの草をネコちゃんたちに見つからないように、こっそりアトリエで育てます。
お外では寒いせいか、なかなか芽が出てこないから、日当たりの良さそうな窓辺で
なおかつ、ネコたちの来れない場所。
この2週間、こっそり・・・育てた猫の草。
a0021558_18504760.jpg

置いたとたんに、眼の色変えてまっしぐらー!!
a0021558_1855553.jpg

う~ん!!この食べっぷり~♪
「おいしぃーだろ~。」
白、黒、グレーの三つ巴だぁ~。

飼い主の自己満足~~~♪
[PR]
by wedding-maria | 2010-03-21 18:59 | ねこ・ねこ・ねこ

日向ぼっこ

a0021558_23452354.jpg

寒くなってきた証拠かなぁ~・・・・

一緒に日向ぼっこは、珍しいぞ♪

ネコ肌・・・?が恋しい季節になってきたのか・・・
最近、仲良しなチョコちゃんとベルちゃん。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-17 23:49 | ねこ・ねこ・ねこ

寛いでます・・・

a0021558_15105279.jpg


ほわりん。。。。。と、
めずらしく、くっついて仲良ししてますよ。


慌しくしているときほど、癒されます~♪
a0021558_1513279.jpg



チョコちゃん(黒ネコ)とベルちゃん(グレーのネコ)でした☆
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-30 15:16 | ねこ・ねこ・ねこ