ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MY SHOP( 109 )

コーヒーブレイク

a0021558_11595675.jpg

行事がいくつか続きました。

申し込んでいたセミナーに参加したりファッション展示会へでかけてオーダーをしたり、

ウェディングのお仕事も次々・・・と締め切りに間に合わせるようにと

昨日まで、とにかく走り回っていましたよ~!!


そして今日の午前中は、ちょっぴり一息つけました~♪


a0021558_124242.jpg

一息だから、それはコーヒーを一杯いただく時間の気分転換みたいなもの。

そのひと時しかない時間にどっぷり浸かって、リフレッショ!!


さて、皆さんはお仕事をいくつか抱えていて「さあ!どれから始めようか?!」
という時、何から選んでいきますか?

時間?
内容の重要性?
簡単に済ませられそうなことから?

私は、何といっても時間です。
すぐ目の前の原稿の締め切りや、ドレスやお洋服のオーダーの納品時期に合わせた進行具合、
今日のアポの準備等々・・・・(種類が違うのが厄介なのです)

当たり前のように思えるこの時間に縛られてしまう日常。

当たり前と思っているから時間に縛られた行動になってしまうのだけれど、
他に違った視点があってそれに基づいて行動すると、同じことに追われていても
心に余裕ができるのではないだろうか?・・・・?
実は・・・
模索中。。。。。(笑)

なにはともあれ、コーヒーブレイクタイムは、終了!!

頭の中を整理して、さあ!行動!!
[PR]
by wedding-maria | 2014-04-09 12:20 | MY SHOP

ちょっぴり大人なリューシュのクリスマス

a0021558_1340832.jpg

店内がすっかりクリスマスモードになりました。


a0021558_13402342.jpg

今年は、こちらのマリオネットのような手作りのオーナメントが可愛らしい~♡
手足が動きますよ♪


a0021558_13413329.jpg

このピエロさんも味があっていいな~。
ちょっと哀愁が漂っています。


a0021558_13422563.jpg

これは、ツリーのデザインのカードスタンドです。
たくさん色違いがあって並べると華やかです。


a0021558_13431514.jpg

店内のいろいろなところがクリスマス☆


a0021558_1344069.jpg



a0021558_13443156.jpg

サンタさんがどこにいるのか探しながら店内を歩くのも、楽しいですよ~♪


リューシュブンカムラのちょっぴり大人なクリスマスフェアは、
来月12月25日まで☆
[PR]
by wedding-maria | 2013-11-19 13:46 | MY SHOP

リューシュブンカムライベント

リューシュブンカムライベント
 イギリス文化を学ぶ ~Afternoon Tea 第1弾~
テーブルクリエイト ミロトムの堀江千秋さんによるセミナーを明日14日に開催します。
a0021558_22535130.jpg

店内のアンティークをそのまま使ってディスプレイをしていただきました。
これは「北欧のクリスマス」のイメージです。
高さを生かしたディスプレイになっています。


a0021558_22582457.jpg

「レトロなアメリカン」
50年代、60年代のちょっぴりポップなアメリカンのイメージですね。



a0021558_22592192.jpg

こちらは、「ブルーのシノワズリ」のコーナー
時代や生産地はさまざまですが、シノワズリの柄とブルーの色で統一されています。



a0021558_2373083.jpg

アールデコ時代のドレッサーには、シルヴァーのイメージで統一された小物たちが。


a0021558_2383620.jpg

スージークーパーのコーナー
a0021558_2395194.jpg

実際のテーブルセッティングなどなど・・・・・



堀江先生と生徒さんによるディスプレイは、
普段の骨董として扱うアンティークとしてのディスプレイとはまた違って
実際に使うことができる親しみやすさと分かりやすさで手にとってみたくなる雰囲気です。

見て楽しんでいただき、
そのまま購入することもできます。


a0021558_23163414.jpg

小さな石膏像のラボルトを置いて、絵筆がさりげなく刺してあったり・・・
a0021558_23181184.jpg

テーブルの下にも、何気にクリスマスのイメージの
お花やガラスのオーナメントやクリスマスのカードまでも♪


セミナーに参加なさる皆さまに
楽しんでいただけるように、準備を済ませ、明日をまつばかりになりました。



a0021558_2313759.jpg

「エンジョイ クッキング!!」



セミナーでは、
「クリームティーの楽しみ方」をレクチャーしていただき、
フラワーケーキを生花でつくったあとに、実際に先生手作りのスコーンをいただきながら
ティーの入れ方や文化など学びます。
店内を歩き回ったり、好きなものを探してみたり・・・・盛りだくさんな二時間です。

どうぞお楽しみくださいませ♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-13 23:30 | MY SHOP

今も昔も・・・・

今が忙しく時間がなくって大変なのではなく・・・・・

今も昔も同じくらいに変わらずに忙しい時をひたすらすごしてきたんだね。


2006年の記事をみつけしみじみ・・・・思いました。


姐ごにゃ~のチロちゃんも、自分もお歳だけは重ねていますね(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-04 22:29 | MY SHOP

初秋の庭

a0021558_07248.jpg

夏の期間が長くなっているのでいつからが秋なのか分かりにくいです。

ですが、朝、晩の気温が下がり
エアコンがなくても気持ち良く
ぐっすり眠れるこの時期は秋が近付いてるな~と感じられ、ほっとします。



a0021558_0152870.jpg

木々の緑もやや大人しい色合いにしっとりと落ち着いてきました。



a0021558_0174027.jpg

この花の名前はなにかしら・・・・



a0021558_018342.jpg

まもなく、
マリアショップでは、秋色ファッションセールを開催します。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-19 00:21 | MY SHOP

リューシュブンカムラ秋のセミナー

a0021558_18365772.jpg

リューシュブンカムラ主催の

「アフタヌーンティーの楽しみ方~イギリス文化を学びながら~」を開催します。


店内のヴィンテージ及びアンティーク食器を実際にお使いいただきながら贅沢に行う
アフタヌーンティーシリーズの1dayレッスン。
仕事で度々訪れるイギリスのリアルな文化を発信。
今回は英国流紅茶の楽しみ方を伝授いたします。

店内のアイテムを使ったアフタヌーンティーの設え。
紅茶やアフタヌーンティーの歴史や作法をお伝えしながら、
日本ではあまり知られていないクリームティーをお楽しみいただきます。

設えに欠かせないお花・・・・・今回はフラワーケーキをお作りいただきます。

ご家庭で優雅にお茶会ができるヒントが盛りだくさんです。
秋の一日を水戸にいながら英国へショートトリップ!!

☆今回ご参加のかたに限り、店内アンティークの特別割引もございます☆



講師:食空間コーディネーター 堀江千秋氏


日時:10月14日(月曜日)

A.10時~12時まで

B.13時30分~15時30分まで

C.17時~19時まで

の、お好きな時間を選んでいただきます。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-11 18:41 | MY SHOP

MARIA SHOP 秋ファッションの準備

a0021558_11262673.jpg

朝、晩の空気は、爽やかに秋をちょっぴり感じさせます。

今朝は、窓から入る空気がひんやり・・・と感じたほどです。

とは、言え、昼間はまだまだ残暑が厳しく夏日になっていますね。


そろそろ、マリアショップは秋のファッションの準備に入っています。


この秋、どんなデザインのファッションに出会えるかが、楽しみ~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-08-28 11:31 | MY SHOP

リューシュブンカムラ

リューシュブンカムラ 夏休みがあけました。

a0021558_1112367.jpg

新築のおうちが10月に完成するという若いカップルさんが
以前にご予約いただいていたランプを取りにいらしてくださいました。
(写真はエンジェルランプです)


電気の配線は、天井や壁を完成させる前に行いますので
早めに予約をしておかないと慌ててしまいますよね。


a0021558_11151251.jpg

オープンキッチンのカウンターに二つお揃いのランプを・・・ということで
ピンクのチューリップのようなお揃いのランプと
今では、なかなか手に入りにくくなったヴァセリンランプ
(ウランの入ったガラス・・・独特の光を放ちます)のランプをお持ち帰りになりました。


大手のハウスメーカーさんでも、
アンティークランプの取り付けは、全く問題がないそうです☆

思い通りの自分たちのおうちが出来上がる喜び☆
休みあけから、楽しいパワーと幸せパワーをいただきました!!
[PR]
by wedding-maria | 2013-08-18 11:21 | MY SHOP

夏コレクション新作セール

マリアショップ夏コレクション開催中で~す!!
a0021558_11493329.jpg


暑く長い夏を涼しく、楽しく過ごすための楽しいファッションがいっぱいそろって
ショップ内は、賑やかな雰囲気です。


a0021558_1150542.jpg

ビビットな色合いが特に今年は、好まれています。



a0021558_11514189.jpg

プリントパンツがすっごく人気ですよね☆


トリバーチのTシャツと合わせて
アトリエ・ロンポアンのストールをコーデしてみました。

ストールは、デザイナーが一点づつ染色した麻素材。
個性的な色合いで、涼しくて、クーラー除けや紫外線除けにもなるから
夏でもストールは手放せません。



a0021558_115554100.jpg

ビジネス派には
きちんとしすぎない大人のアンサンブルがいいかな~。
綿素材だから、これもまた涼しい一点です。


新作だからどれもフレッシュなデザインばかり。
全てが20%オフでお得感たっぷり。


夏ファッション、たっぷり楽しんじゃいましょう~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-16 11:58 | MY SHOP

MARIA SHOP

a0021558_1361811.jpg



14日(金)から23日(日)まで


「涼しさを追求した夏服展示会」を開催します。


全ての商品が新作で、20%OFFになります☆


今年初めからのビビットな色合いや華やかなプリントの人気で
夏も元気いっぱいなデザインのお洋服がいっぱいです。


特に暑い夏を乗り切るために
綿・麻素材のワンピースをたくさん、入荷しました。


また、わくわく・・・・どきどき・・・・・の10日間が始まりますよ~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-11 13:11 | MY SHOP