ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の終わりに

秋の終わりに思うこと・・・・・
「今年も紅葉狩りに、行けなかった・・・・」
(センチメンタルなお話じゃなくて、すみません。)
紅葉狩りがしたいというよりは、自然を楽しみにお出かけしたい。
できれば、山登りをしたい。
行けばいいじゃない、と言われるでしょうが、それが行けない。
秋は一番のウェディングシーズン。とても、お出かけなどかなわない。
毎年、庭のシャラの木の紅葉をうわめづかいに眺めて終わりなのだ。
仕事の合間・・・・
窓からふと、眺めたら木々の奥のほうが金色に輝いていた。
きれい・・・・・
ここでも、紅葉狩りはできるのだ。
a0021558_2040120.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2004-11-27 20:42

ふたつのシルエット・・・白と黒

a0021558_22132678.jpg

ちろは、ずっと(2年間)我が家の女王様として君臨していたせいか、チョコとベルがどうにも苦手のようです。
でも、チョコが甲斐甲斐しくチロのお世話をしたりして、やっと存在を認めてもらったらしいので、こんな一枚が撮れました。
[PR]
by wedding-maria | 2004-11-24 22:21 | ねこ・ねこ・ねこ

季節はずれの一輪

a0021558_23431497.jpg

まわりは、すっかり晩秋の気配。
近くの湖のイチョウもまもなく散ってしまいそうなのに
クレマチスが一輪、花をさかせました。
すがすがしさが、なつかしささえ感じさせます。
[PR]
by wedding-maria | 2004-11-19 23:53

プリザーブドフラワー

生花でも造花でもない、
正真正銘のバラの花びら。
特殊な薬の入った水を吸わせて作られる。
しかも、フランスで、ってのがまた、魅力的。
その花びらをいくつかのバラを使って何枚も重ね、
ひとつの大輪のバラのようにデザインされたブーケ。
ひとりの花嫁さんだけの、世界にひとつだけのブーケ。
それをこれもまた、正真正銘世界に一枚だけの
ウェディングドレスに。。。。。。。
a0021558_20344385.jpg


このドレスに合わせて。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2004-11-17 20:38

屋根の上

屋根裏部屋の窓を開けると、すぐさま
さっと、滑り込んできて
窓の外へ。
a0021558_22404033.jpg



すべって落ちてしまう図を想像してしまうのだが
そんなことは、ないらしい。さすが!ニャーだね。
a0021558_22413487.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2004-11-16 22:42 | ねこ・ねこ・ねこ

おもちゃ箱

たくさんの小物でいっぱいの店内。
マリアのアトリエの1Fは、アンティークと雑貨のショップです。
重たいふるーいドアを開けると
おもちゃ箱のような世界が広がります。
a0021558_2258030.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2004-11-15 22:58

伸びたカエル!?

いったいこれ、誰?・・・・・ってくらい、ひっくりかえってる。
ヌクヌク。。。。のおこたは、ネコにとっても
サイコーなのかな。
a0021558_1511452.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2004-11-06 15:12 | ねこ・ねこ・ねこ

エクソシスト ビギニング

エクソシストが上映されたのは、1973年。
ずいぶん、古い映画なのにあまりそう感じさせないのは、その後・・・2、・・・3と続編が上映されたせいがあるかもしれない。
ポルターガイスト現象の衝撃的デビューをその当時、映画館では観れずにけっこう後に
テレビでの放映で観たと思う。
ピアノだけのあの・・・美しく個性的な旋律・・・
なのに、おどろおどろしい映像。
だけど、冷静に何回か観るとシンプルなストーリーなのでわかりやすく興味深い。
最新作ビギニングは・・・1で悪魔と戦うメリン神父がいつどこで始めて悪魔と出会い、戦ったかを明らかにした作品。これまた、シンプルに誇張しすぎず描かれていて、なかなかおもしろい。先の続編につながるように要所、要所がつくられている。
ちょっと、怖い映画好きのかたに、
ただのホラー映画ではないおもしろさがあるので
おすすめします。
私には観えなかったのですが、(気がつかなかった・・・;)
悪魔の影が0.3秒くらい、見えるそうです。一緒に観た娘は3箇所で見えたそうです。
どなたか見えたかたがいたら、ご一報を。
[PR]
by wedding-maria | 2004-11-02 23:46