ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春近し・・・・

a0021558_22533963.jpg

いつの間にか、庭のあちこちに花が・・・・
a0021558_2257553.jpg

a0021558_2259254.jpg

すぐそこまで来ているよ。
a0021558_2333327.jpg

春。。。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-30 23:06 | MY SHOP

ドレスの舞台裏

華やかなドレスの裏側、ご存知ですか?
ちょっとドレスをめくって裏側をのぞきたくなってしまうのは、職業病かも。
a0021558_18132731.jpg

こちらは、これから華やかな表側のドレスをのせる前の裏側。
こんな舞台裏が実は重要。
こんな景色に魅力を感じてしまうのも、職業病ね。

前側はこんな感じ。
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-27 18:19 | mariaのお仕事

エミール・ガレ

a0021558_21562124.jpg

「エミール・ガレ展」・・・・大江戸博物館で観て来ました。
すばらしかった・・・・
どちらかというと、初期のエナメル彩色された透明感のある食器類や花瓶などが好きなのですが、後期のごぼごぼっとした、厚みのあるデザインのものも、圧巻でした。
アール・ヌーヴォー時代の申し子のような作家ですね。
以前に1階のアンティークショップで
ガレのロレーヌ十字がはいったアザミの彩色が施されたグラスを販売したことがありました。
その昔、実際にこれらのものを日常使っていた時代があったことが、すごいことですね。
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-20 22:16

花嫁はロッカー!!・・・vol.3

クルスの刺繍のウェディング。
a0021558_23451441.jpg

仕上がってみると
やっぱり個性的な彼女だけのドレスになりました。
挙式とパーティーと2度にわけてご披露するそうです。
ロックギターを肩にかけた花嫁さま。
パーティーにご招待されたいナ♪

刺繍のアップも見てね。
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-16 23:56 | mariaのお仕事

気取らずに・・・・

a0021558_22282649.jpg

中学時代のお友達が
お花やさんを始めてから、ずいぶん経つ・・・・
切花を店頭で販売するお花やさんでなく作るほうの、農家である。
ガーべラが専門でハウスいっぱいに
できる限りの色のガーべラを作る。
訪ねてきてくださる度に
抱えきれないほどのガーべラをいーっぱい・・・・・
色別にグラデーションで飾ってみた。
彼女のように、気取らずに。
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-13 22:51

くねりん。。。。。

a0021558_1271790.jpg

器用にクネクネっとしているこの前足の丸くなってる真ん中に
ついつい指をつっこみたくなるのは
私だけでしょうか??!
a0021558_1211286.jpg

ソファーの腕のはじっこに座っているだけなのに
なぜか感激してしまうのも
私だけでしょうか・・・・??!!
a0021558_12123716.jpg

チロちゃんが気品をそなえたプリンセスのように
見えてしまうのも
私(飼い主)だけですよ、ね・・・・;;;
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-12 12:16 | ねこ・ねこ・ねこ

大切な指輪を乗せて・・・・

a0021558_21565748.jpg

神父さまが、
リングピローのりぼんをほどいて、
新郎さまに、それから新婦さまに愛を誓うリングを渡してくださる・・・・・
大切なたいせつなリングを乗せるピローが手作りだったら
さらに愛が強くなる魔法がかかりそう・・・・
クラウンをビーズで手作りするだけで、こんなにキュート!
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-10 22:08

遅ればせながら。

雪が降り続いた先週末・・・・・
a0021558_2324517.jpg

熱にうなされて、おりました。
a0021558_2329969.jpg

いきなりの、38度を超える熱。
覚悟で検査をしたのですが
「普通の風邪」
・・・・・
ところが3日目からがさらに熱があがり39度7分。
おかしい・・・・?
もう一度検査をしたところ、B型インフルエンザ;;;
・・・・・
現在もハスキーボイスが抜けません^^;
[PR]
by wedding-maria | 2005-03-08 23:37