ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつものアトリエ

a0021558_12103947.jpg

ドレスのパターンは一枚、一枚が大きいのでアトリエのデスクの上はいつもこんなん・・・
シーチングや型紙ですぐいっぱいになってしまう。

挙式のお日にちがはっきりと決まっているので、遅れるわけにはいきません。
お盆休みの前までに仕上げなきゃ・・・・と奮闘中です。
・・・・で、毎日が展示会のようなありさまです。
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-30 12:27 | MY SHOP

伸びています。。。。

a0021558_11504172.jpg

暑いのに耐えているのはにゃ~たちもおなじ。。。。
伸びきっているベルたんです。

別の角度からみると・・・・・
a0021558_11532212.jpg


「そんなにアップにするなよ~
          恥ずかしいにゃ~・・・」
a0021558_1224121.jpg


ちなみに、チロちゃんんも伸びきっています。
a0021558_11565432.jpg


「これはあたちの、お得意ポーズ♪」
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-30 12:05 | ねこ・ねこ・ねこ

ウェディング フェアー

先週末、アトリエをでて、ウェディングフェアーに参加しました。
a0021558_14264143.jpg

a0021558_14242121.jpg
アトリエではいつもひとりぼっちのドレスですが今日は新郎さんが一緒です。
a0021558_14261645.jpg

ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-26 14:32 | mariaのお仕事

マーメイドラインドレス

ウェディングドレスって、ドレスライン別に分けて眺めると良いみたい。
冷静な気分でドレスを選択することができますよ。
わたしはマーメイドラインって、好きだな。。。。。
a0021558_11454081.jpg

「ナイスバディじゃないから、着る自信がないかも・・・」
な~んて言わずに試してみてね。
その時、大切なこと・・・・
バスト・ウェスト・ヒップの横(幅)のサイズが合っていること。
バスト・ウェスト・ヒップの位置(縦の長さ)が合っていること。
次に好きなデザインを選びます。

これは身長156cmのお嫁様のカラードレスになります。(仮縫いを済ませたところ・・・)
これから、どんなに変化してドレスに変わっていくのか、作っている自分たちも楽しみ♪
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-24 12:03 | mariaのお仕事

フリル系ドレス完成!

仕上げの刺繍も済んで、やっと完成です。
a0021558_1851167.jpg


ドレスもシルエットの違うパターンを重ねているので
おもしろい遊びがでて、割と好みのデザインに出来上がりました。
a0021558_1885283.jpg

歩くとイレギュラーのオーガンジードレスがふわふわ。。。。と、揺れて
違った表情を見せてくれます。
今度のフェアーに飾るつもり・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-16 18:15 | mariaのお仕事

レース刺繍

ドレスの縫製が終わると、仕上げの段階にはいります。
ドレスは真っ白なキャンバスのよう・・・・
リヴァーレースを刺繍したあとに、ビーズ刺繍をほどこします。
一粒・・・・一粒づつ・・・・・
a0021558_12115396.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2005-07-14 12:13

食べ放題!!

a0021558_0235377.jpg

「プラムが鈴なりだから、採りにいらっしゃい。」

実家の母から連絡がはいり、さっそくいただきに。。。

去年あたりから、いきなり鈴なりに実をつけるようになりました。

桃・栗3年、柿8年・・・・とかいいますがプラムは、はたして・・・何年?・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-13 00:32

次の構想。。。

秋のウェディングドレスづくりがスタートしています。
a0021558_9141010.jpg

上半身にどんな刺繍をするか・・・・
ビーズ・パール・スパンコールを一粒づつ手刺繍していく。
レースをどんなふうに並べていくか・・・・
まだ構想の段階。
ドレスにもトップに負けないほどの繊細で凝ったデザインを加えていくつもり。
だけど、うるさすぎるポイントは要らないから
ディティールはデコラティブだけど、
全体は繊細なシンプルなイメージにしたいな。
[PR]
by wedding-maria | 2005-07-07 09:36 | mariaのお仕事