ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋ドレス真っ只中。。。vol.1

a0021558_11431926.jpg

華やかなお式を先週終えられて、またドレスが戻ってきました。
今度は、インフィニティパック(真空パッククリーニング)になり、お嫁様と一緒に新し時間を過ごすのでしょうね。
a0021558_11464841.jpg

ドレスもお嫁様もお疲れさまでした。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2005-09-30 11:51 | mariaのお仕事

初秋の・・・・風景?

秋を感じる風景に浸りたい~。。。。

ひたすら暑かった夏から時間が止まったような毎日を過ごしているうちに9月も終わりです・・・

次々とドレスたちをお嫁にだしてアトリエは賑やかです。・・・・がここからでることができません・・・秋大好きの私としては、秋の風景に(特に小さな秋を見つけるのが好き)浸りたい~・・・

いまのところ、にゃ~たちで我慢です。。。。

a0021558_9511291.jpg

白・黒・グレー・・・・白・黒・グレー・・・・(笑)

a0021558_952577.jpg

こちらは、白のチロちゃんです。
[PR]
by wedding-maria | 2005-09-25 09:55 | ねこ・ねこ・ねこ

クレールの刺繍

観てきました・・・・楽しみにしていた「クレールの刺繍」
地元での上映がないので、これまた渋谷のBUNKAMURAまで行きました。

こつこつと仕上げられる繊細な刺繍。。。。
スパンコールが夜空に散らばる星のようにチュールに刺繍されていたヴェール・・・
魅力的でしたよ。

キラキラと朝露のように光るさまが美しかった・・・・

ベテランの刺繍職人(デザイナー)とまだ17歳なのに妊娠しているクレールとの刺繍を通した
心の交流・・・・

あの刺繍の方法を知りたいな。。。。やってみたいな。。。。

クレールの刺繍とは全く違いますが一番あたらしいマリアの刺繍です。

a0021558_2314153.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2005-09-12 23:15

育ちました・・・・

なんとショップのレンガの壁でゴーヤを育ててみました。。。
(アンティークやドレスのアトリエのあるお店なのに・・・・)
a0021558_1884759.jpg

元気に育ちましたよ!!

それになかなか涼しげ。。。。

最近やっと収穫できるようになりました。
a0021558_1811329.jpg

この艶やかな色合い。おいしそう。。。。。

やっぱ・・・・ゴーヤチャンプル!?・・・かな!
[PR]
by wedding-maria | 2005-09-09 18:18 | MY SHOP

アトリエいっぱい。。。。

秋のドレスが次々とアトリエに。

早く仕上げてね。。。。。。とどのドレスからも声が聞こえそう。。。。。
a0021558_8331593.jpg

ここまででも、すでに何回かの工程を経てやっとここまでに。

これからがまた、大仕事で、ビーズ刺繍・お花の刺繍・ホックやスナップ付け・・・

すっかりおめかしをして、ドレス達が花嫁さんになる日は

もう、まもなく、ですよ♪
[PR]
by wedding-maria | 2005-09-03 08:40 | mariaのお仕事