ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

理想の女

映画のタイトルです。

時代は1930年代。

実は私の大好きな年代なのです。ファッションや文化や美術も。

いわゆるアール・デコ時代。アンティークもこの年代のものから私のコレクションが始まりました。
映画のなかで、主演のヘレン・ハントが演じる妖艶な魅力いっぱいに、もうひとりの主演のスカーレット・ヨハンソンの夫を、骨董屋で見つけたシルバーで作られてる年代物の扇子で罠にかけようと誘うシーンのあたり、たまらなく好き。

年代はやや遡りますが、有名すぎるほどの「タイタニック」でも、なにがステキって、あの時代の様式で贅をつくしてつくられたタイタニック号の中の装飾や上流階級のご婦人方の繊細なレースの夜のドレスや大胆なデザインの昼のファッションがたまらなく魅力的でしたよね。できたら、その中に入り込んでしまいたいくらい憧れます。

話がそれましたが、内容は最後はなんか、チャンチャン!みたいなハッピーエンドに終わったのがいいような、物足りないような、でしたが、イタリアのアマルフィ海岸を舞台にした美しい映像でした。
[PR]
by wedding-maria | 2005-10-31 12:01

秋ドレス真っ只中。。。vol.4

ベアトップドレスは
肩からドレスを支えるストラップや肩布がないので
バスト・ウェスト・背丈のサイズをぴったりと
ご本人に合わせてドレスが落ちてこないようにします。
a0021558_21501021.jpg

披露宴の途中で
ドレスの上のほうを引っ張りあげるお嫁さまがいたとしたら
大目にみてあげてねっ!
a0021558_21591299.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2005-10-24 22:00 | mariaのお仕事

秋ドレス真っ只中。。。vol.3

マーメイドドレスの新作です。
a0021558_19145248.jpg

ドレスラインがマーメイドというだけで、魅力たっぷり。。。。好きなドレスラインです。

他には余計なデザインは要らない・・・・と思う。

バックトレーンは好きなように取り外しをして、シチュエーションにあわせて楽しめます。
a0021558_1919344.jpg


ホルターネックも取り外し自由。
お式のあともビスティエとして、インナーとして着まわしできるようにと、これもご本人様のご希望に合わせてつくりました。

お得意の刺繍は。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2005-10-20 19:33 | mariaのお仕事

だあ~れ?

階段途中の陽だまりでひなたぼっこしてるの、だあ~れ?
a0021558_12305097.jpg

・・・・・・
・・・・・・
a0021558_12314171.jpg

おっ!・・・・・チョコたん・・・

こりゃあ、ほおっておけません・・・・;;;
a0021558_1235331.jpg

なで、なあ~でしたあげるからねエ~・・・・・

おとなりで一緒に日向ぼっこ・・・・いい?・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2005-10-15 12:38 | ねこ・ねこ・ねこ

秋ドレス真っ只中。。。vol.2

「お式が終わってからも、普通に着られるように」
というご要望に応えて、
セパレートタイプのカラードレスにしました。
a0021558_23221270.jpg

a0021558_23253618.jpg

黒のベルベットのドレスは
ミニドレスにアレンジ替えをしているところ。。。。
記念に大切にしまっておくのもいいけど
どんどん普段着にきて楽しんでもらえるのもステキね♪
[PR]
by wedding-maria | 2005-10-13 23:38 | mariaのお仕事

ひさびさのアトリエ潜入

ちょっとドアを開け放した隙に、ベルちゃん、アトリエにまっしぐら。

最初のうちは、デスクに上ったり、ディスプレイのベアちゃんにふん、ふん言ってみたり
せわしく動き回っていましたが
アラ?。。。。
いつのまにか、しい~ん。。。。
a0021558_015524.jpg

もしかして。。。。ふてくされた?・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2005-10-09 00:05 | ねこ・ねこ・ねこ