ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仲良し

ぬくぬく。。。。おネムのベルとチョコ。
a0021558_22335614.jpg

以前から疑問をいだいていたことが判明しました。

ベルちゃん(左)・・・ロシアンブルー系だとばかり思っていたのです。

だけど・・・・・それにしては、少しまあるい顔つきだなア~・・・
        後ろ足あたりの筋肉のつきかたがどうもごついなア~・・・etc・・・・

そうしたら、あるテレビ番組を観ていたらベルちゃんと瓜二つのにゃ~を見つけたのです。

それは、「ブリティッシュショートヘアー」という種類。

な、な、なんと・・・・・ロシアかと思っていたら本当はブリティッシュ!!

格があがったのか、下がったのかよくわかりませんが、それ以来ベルは「ブリティッシュ」になったのです。

ですが、まあ・・・・なんにしても飼い主の勝手な言い分で本人は全く気にしておりません。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2005-11-27 22:48 | ねこ・ねこ・ねこ

お式の後に。。。

a0021558_22303922.jpg

晴れの舞台を済ませたドレスがまたアトリエに戻ってきます。
今度はきれいにクリーニングされて、インフィニティーパック(真空パッククリーニング)になります。それを受け取りにお嫁様がいらっしゃいました。
繊細な感性の持ち主の彼女・・・・
先月お式を終えられた彼女に会うのも今回が最後かもしれません・・・・

「お会いできて本当に良かった。。。。」

別れ際に彼女が言ってくださいました。
美しい瞳に感動のひかり。。。☆が・:・*・:・*・・

大きな節目にもなる感動のお手伝いができて本当に良かった。。。
大げさでなく、うれしいひと時・・・・

ありがとう!
また、がんばろう!!

「・・・・いつでも遊びにいらしてね。」
[PR]
by wedding-maria | 2005-11-24 22:35 | mariaのお仕事

シンプルドレス

最近・・・特に今年になってからはずっとフリルやビーズやスパンコールの刺繍のドレスばかり作っていました。
久しぶりにシャンタンの素材感だけを生かしてかわいらしいシンプルドレスをつくります。
これはまだトワルでの仮縫い状態です。
a0021558_18235994.jpg

お式は12月。まもなくです。
a0021558_18244653.jpg

オールドローズのバックコサージュでやさしさをくわえます。
お嫁様らしい、装いでしょ?。。。
[PR]
by wedding-maria | 2005-11-22 18:29 | mariaのお仕事

赤いツリー


a0021558_1845998.jpg
クリスマスツリーをいろいろなところで見かける季節になりましたね。

今年は、青いツリーをよく見かけます。
青と白、シルヴァーの組み合わせが新鮮です。

・・・・が、マイショップでは、赤のツリーにしてみました。

かなり古いアンティーク家具に木彫りのサンタさんやスノーマンを並べてお客様をお出迎え。
a0021558_1759529.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2005-11-18 18:06 | MY SHOP

秋ドレス・・・・Vol.5総レース

a0021558_14441989.jpg

総リヴァーレースドレス。
繊細なのに、力強いイメージになる。。。。

しっかりと存在を主張しています。。。。
a0021558_14521689.jpg

バックスタイルはオーガンジーのプリーツを何枚もたたんで
スレンダーなドレスラインが大人しくなってしまわないように
華やかさを加えました。

歯科技工士という特殊技能を持つ
凛とした美しい彼女にぴったりのドレスになりました。

ちょっと遊んでみました♪
[PR]
by wedding-maria | 2005-11-03 15:08 | mariaのお仕事