ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大掃除

毎年29日は大掃除の日。

今年は最近手にいれたグリーン系の色合いの絨毯を敷くことからはじめました。

それと同時にお客様用のテーブルとデスクを交換して雰囲気を変えてみることに。

重~い絨毯を動かすのだけでも大変なのに、定位置に入れ替えたテーブルとデスクが、どうにも落ち着かないのです。

しばらく眺めて考えたすえに、仕方なく、また全体を動かして、結局もとの位置へ・・・

アクセサリーなどを飾っていたキャビネットも少し大きなものに交換しました。
a0021558_21564229.jpg

それから、デスク周りの片付けに窓掃除。。。。。

少々疲れました。。。。が、今までと少し違った雰囲気になり、しかもな~んとなく、ピカピカ☆

大掃除が終わると新年を迎えられる気分になりますね。
[PR]
by wedding-maria | 2005-12-29 22:04 | MY SHOP

エンジェルハート

勝手に命名してみました。

「エンジェルハートのリングピロー」
a0021558_20515667.jpg


貯めておいた写真の中からお年賀に使えそうな写真を探していて見つけました。

最近のリングピローのデザインはユニークなかわいいものがたーくさん。

だけど、リングボーイの先頭きって歩いていくその手に持つピローは

やっぱ、こんなしっかりと存在感のあるものを想像してしまいますね。

それにしても、エーっ、あともう5日で新年です。

大急ぎでお年賀作らなきゃ・・・・;;;
[PR]
by wedding-maria | 2005-12-26 21:03

海を越えて

インド洋のモルジブ諸島。。。行ってみたい南の島のひとつです。

先日お式を終えられたお嫁様が、かわいらしいおみやげを持って訪ねてきました。
a0021558_17402530.jpg

手作りのカニさんのピンクッション☆

海上コテージでのお式。
愛の誓いの言葉をいれたビンを海に投げたそうですよ。(ステキ!!)

海外挙式のあとに来年また国内でパーティーをします。
大好きなドレスだから何回でも着たいですよね。

うれしい限りです。

カニさんアップ!
[PR]
by wedding-maria | 2005-12-11 17:57 | mariaのお仕事

真剣です。。。。

a0021558_18265697.jpg

チョコたんのこの形相。。。(笑)

ぜったい、わらっちゃう。。。。

な~にも、そんに必死にならなくても~。。。。

ダンボール箱を見つけると

かならずかじり出すんですよ~。

あの~~~・・・・

ちまちまにちぎられたダンボールを片付けるのは

ご主人様のワタクシなんですけど・・・・・(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2005-12-09 18:36 | ねこ・ねこ・ねこ

身頃に刺繍・・・スパンコール

a0021558_993739.jpg

スパンコールを刺繍したリボンを身頃につけたら、
今度は身頃にもスパンコールの刺繍をします。
今回は4ミリのスパンコール。
このドレスは海を渡りアメリカに嫁ぐお嫁様ようなので、華やかさをアップさせるために
やや大きめのスパンにしました。
テキサス州の大学の中の教会でお式を挙げるのだそうです。
若い二人(学生同士の結婚です)の初々しい門出を
心からお祝いしたい。
小柄でキュートな彼女にぴったりのかわいいドレスになるように
あと少し、がんばって仕上げましょ。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2005-12-08 09:24