ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

THE有頂天ホテル

ふっと、息ぬきするには三谷幸喜監督の作品は、もってこい、です。

「笑いの大学」もクスクス・・・がアハハハ・・・に変わって、素直におもしろかった。

・・・・なのに・・・・う~む・・・

今回はあまり、有頂天にはなれないで終わってしまいました。残念です。

それぞれのわかりすぎるほどのキャラクターの、わざと、が目に付いてしまったというか・・・・
先がみえすぎてしまったというか・・・(まだの方、すみません。個人的見解ですから)

映画の中で言っていた「このホテルのスイートルームにはグランドホテルに登場した人物の名前がついている」が気になり「グランドホテル」(モノクロの古い映画)も、観てみました。

ストレートに作られていて、以外や以外。おもしろかったですよ。

余談ですが・・・・
予告編で「ダ・ヴィンチ・コード」を放映していました。
早く観たい~!楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-30 21:57 | MOVIE

水瓶座

1月が誕生月の私は水瓶座です。

今年で言えば・・・・
相性がいいのは、天秤座(9/24~10/23)・双子座(5/22~6/21)・射手座(11/23~12/22)・牡羊座(3/21~4/20)
う~・・・・ん・・・誰だろ?・・・・(誰かそれって自分だという方、名乗りをあげて下さいな。。。)

健康と幸福を支配しているのは蟹座

おおきな仕事運に恵まれるチャンスの年
ここ12年間で最高潮になるらしい・・・・(ホント!?)

仕事運・・・・期待しちゃうなあ~・・・・楽しみだなあ~・・・・

最後に「鬼ごっこ中のチロとチョコ」
a0021558_2154716.jpg

行きは先頭がたしか・・・チョコだったのに、帰りは逆になってる(笑)
どこまでからが、入れ替わるタイミングなのやら。。。。
要チェック!!
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-26 21:07 | 歳時記

雪景色

積雪17センチ・・・・は、ここでは大雪です。
a0021558_1912367.jpg

景色が刻々と変わりました。
a0021558_1931540.jpg

子供たちがそれぞれに思い思いの雪だるまをつくりましたよ。
少しメルヘンチックな。。。。
a0021558_1945389.jpg


・・・・・・
・・・・・・・・
a0021558_1971028.jpg

・・・・・
・・・・・オヤジ?!・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-23 19:15 | 歳時記

初雪

a0021558_943409.jpg

日本中各地で、大きな被害をもたらしている今年の寒波。雪はもう、うんざり・・・でしょう・・・

・・・・が、ここ関東でははじめての雪。

どーしても気分がはしゃいでしまうのは、私だけでしょうか。。。。。

チョコたんも・・・・かも!?
a0021558_1092381.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2006-01-21 10:11 | 歳時記

・・・?・・・・!

a0021558_8341385.jpg

チョコたんです~。

それだけ、です~(笑)

・・・・でっかい袋に入っているだけなのですが

・・・・・感激!!・・・・・・(単なる親バカ)

「なんだよ~・・・ ボクも載せてよ~」
a0021558_8493669.jpg


ブリティッシュショートヘア(ほんとにそんな種類いるのかなあ・・・?)のベルちゃん。
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-19 08:53 | ねこ・ねこ・ねこ

おくつろぎ。。。。

旅先でのゆったりした時間をすごすような気分で
おいしい~お食事をいただけたら
体も、心もリフレッショ!!
a0021558_9414771.jpg

懐石お弁当をいただいてきました~。
おしゃべりもたっぷりして。。。。
こ~んな時間も
時には必要ですよね☆

玄関先に紅白のならせ餅が飾ってあり小さい頃、母と枝にぶら下げて作ったのを懐かしく思い出しました・・・
そんな季節の行事が生活に結びついていた頃、今よりゆったりと時間が流れていたように思います。
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-18 09:49 | 歳時記

お気に入り

最近手に入れたアンティーク風のボディ。
a0021558_11265079.jpg

ちょっと、ノスタルジックなイメージ。。。。
a0021558_11281592.jpg

アトリエに置くには場所をとりそうだから・・・
階段の踊場へ。

・・・・・・と、そこへふっ飛んできたチョコたん参入!!
a0021558_11304199.jpg

a0021558_11312730.jpg

・・・・ってか、
・・・・
おまえはカーテンかっ!・・・;;;;
・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-15 11:35 | 歳時記

「ATELIERノ花」

マイショップはアンティーク販売・ウェディングドレスアトリエ・絵画教室の主に3つの部門に分かれています。

そのひとつ・・・
絵画教室を持ちながら画家活動を続けているのがうちの「巨匠」なのです。
a0021558_11405838.jpg

17日から地元図書館ギャラリーにて展覧会を開催します。
毎年一回、1年間描きつづけた作品を発表しています。
a0021558_1119206.jpg

「日常のなかに潜む普遍性を画面全て
強い意志で意図的に企てた形・色・線・調子が絡み合い、振動性を持ち
それがある抒情性を帯び、見え隠れする狂気の中
知的な空間を創り上げる」

More・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-13 11:47 | MY SHOP

今年の第一週目

冬休み中もなんとなく、人の出入りがあり4日から営業はしていましたが本格的には6日から。雑務に追われ1日がはやいこと。
あっという間に(そりゃ~そうですが・・・)今年の一週目が終わってしまいました。

昨年暮れに出来上がったウェディングドレス・・・・
a0021558_23592791.jpg

お母様にご覧になっていただいてから、お箱に保管しました。

挙式は5月です。
留学先のアメリカで知り合った彼と大学の教会でお式をあげるそうです。
大きめな瞳がきらきらしていたとってもかわいい彼女はアメリカ国籍になります。
その日がくるまでしばし・・・・おやすみです。

。。。。。。。

。。。。たくさんのいろんな方に今年も出会いたいな。

自分から動きださなきゃ、新しい刺激には出会えないものね。
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-08 00:21 | mariaのお仕事

2006年おめでとう!!

「あけまして おめでとうございます。」
a0021558_20224580.jpg

チョコたんのお顔を借りてごあいさつ、です。

今年もマイペースながら

なんとかブログを続けていくつもりでいます。

今年は以前の記事を整理して中身をスリムに(内容もできたら変えて)していきたいなあ~と
考えています。
日記風にしてみようかな・・・・
好きな映画の話を増やそうかな・・・・
etc・・・・

ほんとは、毎日更新が理想ですが私にはきっとムリ・・・;;;

やっぱりマイペースでいきますので、

どうぞ、

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by wedding-maria | 2006-01-01 20:38