ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やったあ~!!金メダル

無欲の勝利!!
まさに無欲で、自然体で、オリンピックの舞台を楽しむことだけに集中した荒川選手。
のびのびとした演技がそれを物語っていましたね☆
感動してしまいました。
勝利者が度々口にする言葉ですよね。
「楽しんで、できた。」
最高ですよね。
自分の目指した最高の舞台で、最高に楽しんで、できた。

誰もが、
目指すものは違っていても、それを望んで毎日努力しているんだと、思う。

だから、自分も勝利という大きなウェーブを感じとって、次のステップに向けて
日々、努力なのだ。
楽しみながら。。。。。ね!
[PR]
by wedding-maria | 2006-02-24 09:06 | 歳時記

仕事は山積み

時間に追われるお仕事がつづき、パソコンのまえに座っている時間が、なかなかとれない。
ブログもアップできずに、少々焦り気味・・・;;;

先週末から、マリアの特別展示会(お洋服春物セール)が始まり、昼間はそれにつきっきり。
夜になってから、ウェディングのパターンの作製を進めた一週間でした。
前後左右すべてアシンメトリーなため、なにしろパターン数が多い・・・・
a0021558_2315497.jpg

早く終わらせて縫製に回したかったのに予定より大幅に遅れてしまいました;;;

このほかにも仕事は山積みになっています。
一度に3っつ位のことが正確に同時にできたら、いいんだけどなあ~

今年は「ひとつの事を完璧に終わらせてから次に進むこと」にしています。

「時間の切り売り」をしていませんか?・・・ある人に指摘されドキ!!
ついついひとつのことが終わらずにデスクのあちこちに違う種類の仕事が山になってしまう・・・
ある程度は仕方ないが、少なくするように整理整頓(頭の中を)しましょ。
[PR]
by wedding-maria | 2006-02-22 23:16 | mariaのお仕事

ギフトショー+表参道ヒルズ

年に2回ビックサイトで開催されるギフトショー
大きなイベントである。
もっぱら新規の取引先を求めて訪ねるのだけど
一度は出展してみたいな、と考えている。

一日中歩き回ったあと・・・・・今日のもうひとつのお楽しみ・・・・
表参道ヒルズへ・・・・・
a0021558_028844.jpg

先週のオープン時は入場制限がでて、大変な様子でしたが
スムーズに入場できたし、歩いているお客様ばかりで
ショップの中は割りとガラガラ。。。。ゆっくり、みれたよ。
a0021558_032652.jpg

a0021558_0391815.jpg

ジャンポールヘヴン脇のカフェでしばし休憩。
お買い物もして
満足。。。
仕事とリサーチを兼ねたショッピングとたのしい~一日でした♪
[PR]
by wedding-maria | 2006-02-16 00:40 | 歳時記

デザイン画

鉛筆で簡単にラフスケッチで終わらすこともありますが
お客様用には、水彩絵の具を使って描いています。
a0021558_19491667.jpg

水彩は、小さい頃から描くのが好きでした。
美術を本気で目指した時期には、たくさん油絵も描きましたが、
やっぱりさらっと描けるのが自分に合っているみたい。
デザイン画は、芸術ではないから気ままにカタチにできる・・・
それがいい・・・・
水で薄めたり、色を重ねてたりしながら短時間で仕上るからそれも楽しい。

4月の花嫁様のデザインです。
そろそろ立体にとりかからなきゃ。
[PR]
by wedding-maria | 2006-02-06 20:03 | mariaのお仕事