ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クラッシュ

それほどの予備知識のないまま、
「アカデミー作品賞に選ばれた」だけの理由で気楽に座席に座ったようなものでしたが・・・・
衝撃的でした!
かなり、衝撃的でした。

アメリカ合衆国だけが抱える問題ではないが
たくさんの人種がひとつの国の中で、ある秩序を守って生きることが
こんなにもストレスを抱え、危険で、
恐怖が日常の中に潜んでいるものなのか・・・・と
改めて、考えさせらてしまう作品でした。
・・・・と同時に日本に住んでいる日本人であることに感謝したい気持ちにさえ、なりました。

アメリカ社会の裏側に真っ向からメスをいれ、切り開いて見せてしまったポール・ハギス監督の強烈な表現力には、脱帽です。
[PR]
by wedding-maria | 2006-03-28 18:58 | MOVIE

シンプルドレス・・・ベアトップ

ひと口にシンプルドレスといっても、見解は人さまざまで、はっきりとした基準はありません。

しばらく、刺繍など凝ったデザインが続きましたが、今回はほんとうにシンプルデザインのドレスをつくりたくなりました。
フランス製のリヴァーレースにシルクオーガンジーを使って。。。。

まずはトワルでの立体裁断から。。。
a0021558_22583048.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2006-03-27 23:01 | mariaのお仕事

ネコの大好物♪

猫の草って・・・・あるでしょ・・・・
あれはどーして、ネコちゃんたち、あんなに好きなのかしら?・・・・
冬の間、種をまいてもちっとも芽をだしてくれなかったのが、気付いたらおいしそう~に青々としていたのです。
さっそく、家の中に持ち込んだところ、みんなが一斉に群がってきました。
a0021558_21594859.jpg

シャリシャリ・・・ムシャムシャ・・・・
実においしそう~に、食べる。
お店にあるのよりも、種をまいたほうが栄養がありそうだし、すぐ、ダメにならないし、お勧めですよ。
a0021558_22243285.jpg

グリーンにベルちゃんとチョコたんは、実によく似合う!!・・・親バカ(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2006-03-23 22:28 | ねこ・ねこ・ねこ

ただ今、アンティーク仕入れ中

店主はこの月曜日より、アンティークの買い付けにイギリスへと飛んでいきました。
a0021558_11455433.jpg

こうしてみると、まだまだたくさんの商品があるようですが、大きなサイドボードやキャビネット、ドレッサーなども、すっかりなくなり、ショップのなかは、かなり閑散としてきました。

ロンドンより、150km~200kmも離れた郊外まで高速道路をぶっ飛ばしながらアンティークの買い付けに回ります。一度私もついていったことがあるのですが、毎日がエキサイティングでした。夜明けとともに始まる市場も懐中電灯かざしながら、明るくなってしまわないうちに、「めっけモン」を手に入れるため、走り回ったりして。。。。

約ひと月半後、海を渡って届けられるコンテナの中にはどんな宝物が詰まっているやら・・・
楽しみです♪
[PR]
by wedding-maria | 2006-03-22 11:56 | MY SHOP

花嫁さまのこだわり☆

a0021558_212587.jpg

肩のレースは、花嫁さまのご希望にあわせて、カッティングしました。
このひとつだけで、彼女らしさが表現されて、さわやかなドレスにかわりましたよ。

それぞれにこだわりがあって、それがまた、オリジナルだからこそできる楽しいところですね。
できるだけたくさんお話して、どんなドレスにしたいのか何回もデザイン画を描き、一緒にきめていきます。
a0021558_21133481.jpg

十八番のビーズ刺繍は、私の楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2006-03-15 21:19 | mariaのお仕事

分身の術~!!

こ~んなにも、お休みしていたことを自覚していませんでした・・・;;;

2週間近くの時間が経っておりました・・・・

お洋服の販売とその後のケア(お直しがあったり、在庫の管理をしたり)・確定申告のための書類作り・ドレス製作・アンティーク買い付けのための現地ディーラーとの打ち合わせ・・・etc.

全部種類が違うし、時間がそれぞれにかかるのが難儀・・・・

いやいや、こんなところで愚痴るつもりは、ありません。。。

分身の術っ~!!」とか言って、自分が3人にわかれたらいいなあ~。。。。。と、思っていたものですから。

一人は、経理の得意な必殺仕事人・・・左脳の発達した知識人(苦手とする分野)
一人は、ちょっぴり夢みる芸術を愛するクリエーター・・・・右脳の発達した感性の人
残りの一人は、そりゃあもちろん、遊び人です。

好きなときに分かれたり、戻ったりできたらなあ~。。。。

。。。。。。 。。。。 

。。。。 !!

久々の姉御の登場で締めくくりましょ。
a0021558_141290.jpg

無邪気そうにひとり遊び・・・・と思いきや、
a0021558_152316.jpg

かなりマジな目つきで、ガブリ!!
  
[PR]
by wedding-maria | 2006-03-09 01:15 | 歳時記