ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晩秋の日に・・・

久しぶりに時間が空いた、ような・・・

心ここにあらず・・・のように、ここしばらく落ち着かず仕事に追われていた。
次から次とすることが山積みになり、
ただひたすら作業をこなすように、追いかけるようにひとつ片付けてはまた、次の仕事が積まれていく・・といった具合。

その状況は変わらないのだけど、なぜか今夜は気分的に余裕があるんだなぁ~
何気に聞き流しているミスチルもリズムがはずんでいるように感じるよ。

何かあったわけじゃない。
ただ、なんとなく自分の時間があるのが、嬉しい。
a0021558_2133198.jpg

先週末晴れの日をお迎えした秋ドレス。
どんな楽しい充実した時間を過ごしたことだろう・・・
今週末にはまた手元に戻ってきて、今度は休息の時間を迎える・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-30 21:39 | mariaのお仕事

WEDDING MARIA・・・パンフ完成

仕事と並行して今月にはいってから、ずっとマリアのパンフレットづくりをしていました。
どんなパンフにするか・・・
マリアをこのA4サイズのパンフに収めるにはどんな主旨でわかりやすく観やすいものにするかどんな構図がいいのか・・・・
また、費用を最小限におさえながら、自分の納得するパンフにするには・・・
などなど・・・・

そこで、
今まで自分で撮影しておいたドレスの写真を使うのが1番良いかと・・・・
またお嫁さんよりいただいた当日の写真が、それぞれに臨場感にあふれすばらしいので、それも使いたい・・・・
マリアのイメージカラーの水色を表紙の背景に使用し、ついに完成!・・・・
a0021558_2357877.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2006-10-29 23:59 | mariaのお仕事

WINTER SALE

今日からWINTER SALE のはじまりです。
9月に初秋物のコレクション・・・10月から11月にかけて冬のコレクション・・・12月に冬物ラストセール・・・と短い期間に3回お洋服のセールがあるので、それでなくても秋は短いのにあっという間に過ぎてしまいます。

今回はrond-poitさんのストールやバックとのコラボレーションです。
a0021558_21161410.jpg

ツリーやアンティークに、ピッタリ似合ってしまう・・・・
どこか懐かしくて新しい・・・・そんな感覚で手作りされたものたちです。
素材の選び方や微妙な間隔や色合いで刺繍されるリボンやビーズが、とっても個性的なんですよ。できそうで、できないデザインばかりです。
いつも彼女らしいなぁ~と感心してしまいます。

以前同じファッションメーカーに在籍していた頃から、彼女は「~らしさ」をしっかり持っていました。そのせいか彼女のデザインしたお洋服はいつもヒットしていましたね・・・・。

現在はそれぞれ違ったアイテムをデザインするようになったけれど、物つくりをする楽しさは同じです。自分のショップに彼女の作品を並べられるのも楽しみのひとつです。
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-27 22:01 | mariaのお仕事

まんまる。。。。

a0021558_2152551.jpg

空気がずいぶん乾燥してきましたね。

昼のあいだ窓を開けたままにしておいたから

チョコちゃん、むぎゅ~!・・・とクッションにとにかくっついてお昼ねしてました。

しかも、珍しくまんまる。。。。に丸くなって。寒かったんね・・・



どこが顔で、どこに尻尾があるかわかります?
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-17 22:21 | ねこ・ねこ・ねこ

ドレスも秋色・・・

a0021558_2354468.jpg

シャンパンカラーのウェディングドレスがまもなく完成です。

ハンガーにぶら下がってるだけでも、ちゃ~んと主張しています♪

ご主人様に会うのが楽しみ~。。。ルンルン♪~みたいな。。。

秋が深まっているはずなのにこの2,3日、25度を超えそうなくらいの暑さがつづきました。
カラッと空気が澄んでいるので気持ちいいのだけど、もっと秋らしい雰囲気に浸りたい気分・・・

今週は地元の文化センターでの井筒監督の講演会に始まり、取引をしているお洋服屋さんの受注展示会がありました。・・・・来週は知り合いの美術展やフラワー展など出かける予定が多くなっています。
秋たけなわ・・・の10月。どうせならもっと秋らしい雰囲気の中を出歩きたいかな。。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-12 23:37 | mariaのお仕事

ワールドトレードセンター

あれほど衝撃的なテロ事件をオリバーストーン監督がどのような視点から語りかけるのか知りたくて映画館にいきました。

大きくて、深い問題が裏側にあるだけに観るこちら側も何かしらある程度の覚悟が必要かな・・・とやや緊張気味でした。

ニューヨークのツインタワーの地元。実在している二人の港湾警察官が救助されるまでのドキュメンタリータッチで描かれていました。

ビルからあがる白い煙の映像を実際このとき私もテレビに釘付けで観ていました。
いったいこの映像は何なのだろうか・・・ドラマの一こま?・・・・何がおこっているの・・・
観ていてもわからないまま時間がすぎ、次の飛行機がもう一方のビルにぶつかるのも、ビルが崩れ落ちてゆくのも、ずっと観ていました。

それらの映像が刻々と映画のなかでも映し出され、迫力がありましたが、あっという間に崩れてきたビルの瓦礫のしたに閉じ込められてしまった警察官二人にだけ焦点が絞られていたので、テロ全体に対する監督のメッセージがぼやけてしまったように感じました。
途中から急に人と人が助け合う(それはそれでもちろん重要なことですが)ヒューマンドラマにかわってしまったような感があり、ややひょうしぬけでした。

ブッシュ政権の現在も進行している政治的なあらゆる問題、アメリカが自ら背負い続けている世界全体に対する使命。共鳴する国々と反発しようとする国や人々・・・・
どの国のどの人間も必死に生きようとしていることに間違いはない、はずなのだが・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-09 12:55 | MOVIE

勢ぞろいしましたよ。

まもなく晴れ舞台にたつベアちゃんたちです。
a0021558_2371142.jpg

ウェルカムベアとして、ご本人さんたちに代わってお客様をお出迎えします。

女の子のドレスはお嫁様のドレスに合わせてオーダーですよ♪

お揃いの装いで晴れの日を待っています。。。
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-04 23:14 | mariaのお仕事

にゃ~も秋がいいなあ~。。。

毛布の上でベルちゃんお昼ね。

にゃ~たちの寝る場所でその日の気温がだいたいわかります。
夜お布団の中にはいってくるのも、もうまもなく、かな。

今日はちょうど寝心地の良い体感温度のようですよ。
a0021558_1850055.jpg

チョコちゃんもお伺いをたてて・・・・
一緒にお昼ねしたいみたいね。

10月に入りすっかり秋らしくなってきましたねえ~。。。。
あっという間に暑かったあの夏が過ぎていったワ、な~んて気付くのがこの時期です。
いつも追われながら日々過ごしているので、どの季節も過ぎるのが早い。
いったい何をしていたのかしら?・・・な~んて、思ってしまうほど。

秋の夜長・・・・とは言いますが、よほど有効に使わないとすぐに深夜になってしまう。

せめて映画のレイトショーを観にいくことにしましょ。
誰にでも平等に秋の夜長はありますよね・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2006-10-03 19:19 | ねこ・ねこ・ねこ