ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダリ回顧展

a0021558_8431643.jpg

絵画の観かた・・・・は、人それぞれ・・・
その絵から何を感じ取るのかも、さまざま。

作家の意図するものと自分の中のイメージが繋がったように感じる(錯覚かもしれないけど)
作品を私は好むように、思う。

これだけのたくさんのダリの絵画を観たのは初めて。もっと大きな作品かな、と勝手に勘違いしていました。一枚の絵の中にたくさんの要素が含まれているからかな・・・・。

「あらゆるものが消滅するという信念」・・・のもとに描かれたシュールな世界。
「あらゆる物質は最終的に崩壊するが、かろうじて何かのささえによって留まっているにすぎない、はかない存在でしかない」

日常の生活をそんな冷静な目線で捉えたことは、あまりないけど、こんな表現のしかたもあるのか・・・と、とても興味深かった。
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-29 09:23 | 歳時記

マーメイドな新作

a0021558_18294152.jpg

裾にティアードをいれた新作のマーメイドドレスです。

透明感をだしたかったので、オーガンジーを重ねて。

胸元は片側だけにお花のポイントをつけてワンショルダーにもなるデザインです。

少し光るものを加えたいから、スパンコールかラインストーンを花びらにつけようかな・・・

 
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-23 18:40 | mariaのお仕事

仮縫い

仮縫いを済ませたところ・・・・。
a0021558_2255567.jpg

お母様と一緒にバレースタジオを切り盛りなさっているバレリーナの彼女が選んだドレスは
ドレープがはいったホルターネックドレス。

丸みをおびたVネックの胸元がセクシーでしょ・・・。

静岡の浜松市へお嫁にいくのだそう。

「お仕事はどうなさるの?・・・」 (だって彼女の指導を待っている未来のバレリーナ達が悲しむでしょうし、第1今までしてきたのに、もったいないと思ってしまうもの・・・)

「今まで充分できることをしてきましたから・・・・」

もちろんバレリーナとしての活動も止めるのだそうです。

そこまでの結論をだすまでに、彼女の中ではたくさんの葛藤があったのでしょが、何より彼への愛が強いんだな(これから結婚するのだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが・・・)
と感心しました。

キッパリとした彼女の爽やかなお顔が美しかったよ。

いいなあ~・・・・彼女の純粋な心意気が羨ましくさえ思えました。
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-17 23:12 | mariaのお仕事

日向ぼっこ

「あら!チョコちゃん!」
a0021558_1835060.jpg

・・・・ん!・・・・なに?・・・・

「あったかそうねぇ~・・・」
a0021558_18221596.jpg

う~ん・・・・ぽかぽか・・・・気持ちいいよん!

「秋の陽だまりはいいね!」
a0021558_18154217.jpg

・・・・・ZZZ~・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-16 18:23 | ねこ・ねこ・ねこ

ジャストシンプル

a0021558_2012543.jpg

自分の個性をちゃんとわかって、それを生かすことがことができるって、得ですよね。

本来の華やかさを持ち合わせている花嫁さま。
シンプルなAラインドレスにしました。
ホルターネックのリヴァーレースのブラウスを重ねて挙式。
テッポウユリのナチュラルブーケがひときわ個性的に彼女を演出したことでしょう・・・

a0021558_20352268.jpg

披露宴に入ってからは、お着替えで退場したくはないから・・・と
これも花嫁様のご希望で
披露宴入場のときから、ワンショルダースタイルです。

自分好みの2ウェイ。ジャストシンプル!!
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-13 21:02 | mariaのお仕事

東京探訪

「時間が過ぎるのが早くて・・・・」

誰かに会うごとにお互い口走ってしまう。
いいわけがましいような・・・(笑)・・・・ひとつの挨拶がわりだろうか・・・

そんなお年頃・・・かな・・・・・とか。

先週冬物セールを終えて後片付けもバタバタのまま、来夏コレクションの受注会にでかけてきました。会場はすっかり、春から夏の装い。明るく元気な色合いがいっぱいで、楽しい気分に満たされました。。。。

そのあと、ROND-POINTさんの月一ショップが開催されてるギャラリーへ。
代々木上原駅のすぐ近く。
a0021558_1524430.jpg

新しい作品がいっぱい並んでいましたよ♪
オープンと同時に待っていたお客様がはいってらして・・・
しっかりと作り手の思いが込められた作品たちだから、やっぱりファンができるんだろうなぁ。

それから神保町へ。
兄の個展会場を訪ねてみました。
a0021558_157244.jpg

こういういわゆる喫茶ギャラリーへ足を運ぶのは、何十年ぶりかしら・・・
こちらのお店はオープンから10年になる・・・とマスターとお客様の会話がちょうど、耳にはいってきました。「早いものですねぇ~・・・」と、ここでも。

客席の反対側に黒塗りの大きなカウンターがあり、その前には壁いっぱいにマスターやママの好みなのだろうか・・・・これまたたくさんのコーヒーカップがならんでいて、たぶん、ママが私に合うかな、と選んで下さったカップで、コーヒーがだされました。
落ち着いた大人な雰囲気の美人のママさんがどのカップを選んで下さるのか楽しみ。
おいしいコーヒーでしたよ。
おかわりしたら、また違うカップがでてきました。

それから新宿伊勢丹へ。

「時間が過ぎるのが早すぎて・・・・」
だからこそ、自分を見失わず自分のできることを楽しみたい。
楽しむためには、今、何をすべきか・・・・でしょう?!・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-13 15:35 | 歳時記