ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パリのエスプリ・・・その1

「パリの空気をすいたい・・・」

これが今回フランスへ急遽でかけた一番の理由です。

1月中に帰国すること。
自分の予算にあったお値段でいくこと。
パリを訪れること。

これらを満たすには今日決定させなければ、と思い立ったその日。
出発の10日前にきめました。

a0021558_16493018.jpg


a0021558_1651838.jpg

a0021558_16575246.jpg

はじめの目的はパリだけだったのですが
安価な予算で娘を連れて安全にいくにはツアーに乗っかるのが一番。
ロワール地方の古城めぐりつきのフランス旅行になりました。
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-30 16:59 | 歳時記

ゲストドレス仮縫い

a0021558_9483452.jpg

チェック柄の仮縫いの準備ができました。

どの部分をバイヤスにするか・・・・

それによって印象がずいぶん変わってきます。

柄ゆきを左右対称にするには前中心を接ぎにするのですが、やっぱりそのほうが美しいかな。



JKのパターンは、以前からお付き合いいただいてるお客さまのオーダーです。

スイミングスクールを経営なさっている・・・・言わば、マダム社長さま。いつも明るくいつも前向き。いろいろなお話を聞かせて下さって、いつも勉強をさせていただいてるかんじです。
一見、普通の奥様風なのがぎゃくに素敵なんですね。
目指したい女性のひとりです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-20 10:01 | mariaのお仕事

苦笑い・・・

ハンガーにかけようかなぁ~・・・とリビングに戻ると・・・(飼い主のジャッケット)
a0021558_17433760.jpg

シマッタ!!

すっかり「チロちゃんの巣」になってる~!!ヌクヌク・・・あったかそう・・・・


・・・・うん?・・・・これは・・・・?
a0021558_17454411.jpg

・・・・

・・・・・;;;

・・・・・チョコちゃん・・・な~んか間違ってますよん。

二匹の位置関係はこんなです。
a0021558_1747233.jpg

・・・・・

まっ、いいか・・・・


チョコちゃんも満足しているようだし。。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-14 17:55 | ねこ・ねこ・ねこ

冬の花嫁

a0021558_0495349.jpg

お式の待ち時間や挙式のあとに行われるウェルカムパーティー用に

ボアのケープを作りました。

サテンのリボンつきなので、前でキュッと結んで潔い感じね。

冬ならではの花嫁さまの特権かな。

2月初め・・・

1年で一番寒い季節にお嫁入りです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-11 00:56 | mariaのお仕事

ウェディングゲストドレス

年末にお問い合わせがあり、
娘さんのゲストドレスを作りたいとのオーダーをいただきました。
a0021558_2253439.jpg

お母様がタイにいかれた際に、娘さん用にと買われたタイシルク。
今日は都内に住んでいらっしゃる娘さんと一緒にご訪問いただきました。

鮮やかなチェック柄が若々しく、可愛らしい。
シンプルなデザインのAラインの膝丈ドレスがお似合いになりそうね。
胸元にふっくらとしたディティールを加えてもっと女性らしさを強調しようかな・・・・。

先輩の結婚式のためのゲストドレスをお母様からプレゼント。
記念にもなりますね。

長くたくさん着ていただけるように、お母様の想いも込めてデザインを考えましょう。
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-06 23:11 | mariaのお仕事

感動の箱根駅伝

今日までは、お正月休みでした。

2日、3日と続けてたっぷり・・・・
箱根駅伝を応援しました。
毎年、なにかしらドラマが生まれる感動のレース展開に目が離せません・・・・
今年は・・・

往路1区東海大の佐藤悠基選手のダントツに早い力走に、のっけから感動してしまいました。
早かった・・・かっこいい!!
2区では、山梨学院大のモグス選手。次々とごぼう抜きをしていながら、前半のスピードがたたり後半は急激に減速してしまいました。
東洋大の竹澤選手もすばらしかったですね。
3区は去年も活躍した中央大の上野選手。今年も光っていました。
4区では、優勝候補の順天堂大の佐藤選手がここで一気に追い上げてきて
5区箱根の山登り。やはり去年も同じ5区を走り往路優勝に持ち込んだ立役者の今井正人選手が今年もやってくれました。譲らずに1位を継走していた東海大を抜き去った瞬間は鳥肌が立つほどでした・・・。

昨年果たせなかった総合優勝を順天堂大学がうちとって、ほっとしたような安堵感にまた感動でした。
復路では、あと20秒届かずに繰り上げスタートをした神奈川大の選手の悔しさが伝わってきて
目頭があつくなりました・・・・この一生懸命さにまたまた感動です。

今年は割合、駅伝を観る余裕があったので
ネコちゃんたちと
a0021558_21455641.jpg

こ~んな感じのお正月でしたぁ~。

さあ、明日はいよいよ仕事始め。
来週明け一番にドレスの納品があります。

「今年もがんばります!!」
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-04 21:53 | 歳時記

A HAPPY NEW YEAR 2007

穏やかに元旦があけました。

明けましておめでとうございます!!

さっそく地元の神社にお参りをしあたたかい梅茶をいただいてきましたよ。

お正月らしい風景をアップしたいな・・・と捜したのですが意外とコレは、というのが見つからない・・・人出は多かったですけど。

a0021558_17214425.jpg

今年はお仕事仲間のかたに、お花を生けていただきました。

お正月らしく和風の活けこみがすがすがしい。
金・銀の祝い鶴はお客様からいただきました。

「今年もどうぞよろしくお願いいたします。」


a0021558_1801199.jpg

ベルちゃんからも、猫軍団を代表しまして・・・

「よろしく、ニャー!!」
[PR]
by wedding-maria | 2007-01-03 18:06 | 歳時記