ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迫力のシルエット。プリンセスドレス。

a0021558_1721886.jpg

6月の終わりころ・・・那須で挙式を迎えるドレスの仮縫いです。

プリンセスラインは迫力ある分量で圧倒的に人気のあるドレスラインです。
今年は特にベアトップが人気。

このドレスも土台になるサテンドレスにパターンの違うオーガンジーのドレス2枚を重ねて
動きをだしています。

一見簡単そうに見えるドレスの型紙もこうも大きなパターンになると、分量をきっちり決めるまでには、何枚かシーチングの取り直しをすることになり、その度に時間もかかります。

この形にするまでに昼間の営業時間内ではとても間に合わず、夜遅くか朝早くの時間をあてて予定の日程に合わせます。

正確な型紙を作り終えたら、縫製は花嫁のお母様に託されます。

出来上がりがとても楽しみ♪
那須高原の緑の中を歩くさまを想像すると、ドレスがふわふわ~・・・と揺れて
絶対にステキね☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-29 00:17 | mariaのお仕事

展示会真っ最中☆

初夏物展示会は連休の直前(29日)まで、つづきます。

ただいま真っ最中です。
ベビードール風のブラウスが特に今年は人気ですね☆
スキニーパンツに合わせて着られるワンピースやカシクール風ワンピースも。
綿のブラウスもとっても人気です。ジーンズもはきやすくシルエットがきれい、とすっかりマリアショップの顔になっています。

今日は(もう昨日ですね)久しぶりに、この時期にふさわしい晴々としたお天気で、まさしく初夏を思わせる空気でした。

そのせいもあってか、たくさんのお客様がたずねてくださり、昼食を食べることができたのは夕方6時でした。

こんな奥まった場所にある小さなショップに足を運んで下さるのですから、本当に感謝です。

・・・・・チョコちゃん、なにか言いたそうね・・・・
a0021558_110399.jpg

「ん、・・・・な~んか楽しそう・・・・
          仲間にいれてもらえないかなぁ・・・・・ニャ~・・・・」
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-27 01:29 | mariaのお仕事

軽井沢にて・・・

本日軽井沢の教会にて、無事に挙式を済まされたことと思います。
a0021558_20393729.jpg

大きな瞳で繊細なお顔立ちのお嬢様・・・
仕上げの段階で胸にリボンと、お花をつけて、肩のストラップに細いレースを飾りにつけることを提案しました。

彼女は・・・すこうし、間をおいてから、
「・・・・他の方からすると、私には、可愛らしい雰囲気のデザインが似合うようなイメージがあるようで、今まで(レンタルショップ)もそういうものを勧められました。・・・・でも、私はホントに何もないシンプルなものが好きなんです。」
a0021558_20472590.jpg

彼女らしさをわかっているつもりで、このドレスラインにデザインにしてきましたが、さらに、彼女の言ったとおりだな、とわかりました。

お母様からのプレゼントという二連の大粒のパールのネックレスを身にまとい厳かにお式を迎えたことと思います。
a0021558_20522110.jpg

シルクのサテンドレスにリヴァーレースを載せたリュクスなデザインが彼女を引き立たせ、
ドレスもさぞかしおめかししたことでしょう。
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-21 20:58 | mariaのお仕事

仲良く、ね☆

チョコ 「う~~~~・・・サム!・・・お昼寝はここでヌクヌク・・・に限る・・・」
a0021558_23294076.jpg


チョコ 「あらまっ!・・・・・お布団かと思ったら・・・・」
a0021558_23312192.jpg


チロ 「あのね!!・・・・;;;」
a0021558_2337215.jpg



・・・と、ネコちゃんたちじゃないけれど、なんて寒い日が続くのでしょ。
初夏ものセールなのに、暖房をつけてないと、とても半袖やタンクトップのブラウスなんぞ試着する気にはなれません・・・・;;;
この時期にこの寒さは、展示会を開くようになってからは、初めてのことです。
春が来るのは早かったのに、春を楽しむには、あとちょっと。

飼い主「早く白いブラウス一枚で爽やかに装いたいよ~」
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-18 23:53 | ねこ・ねこ・ねこ

ジュエリーデザインナーLALY

新しいアクセサリー屋さんと取引を始めました。

初めての入荷なので、ちょうど展示会にあわせてオープンさせることになりました。

場所もわかりやすく玄関をはいって真正面のところ・・・
a0021558_14243445.jpg

イスラエルのデザイナー、ラリーによるアーティスティックな手作りジュエリーです。
アメジスト・ムーンストーン・ペリドットなどの天然石や古いステンドガラスを材料にしたり
かなり個性的で楽しいデザイン。
a0021558_1427983.jpg


少し前までは、シルヴァーやゴールドのシンプルでモダンなデザインが好きだったけど、アクセサリーもファッションと同じで好みが変わるものですね。

偶然、丸ビルのなかで「ミハエル・ネグリン」に出会いました。
今年の初めの頃だったと思います。
七宝焼きのようなお花のモチーフがたくさん連なっているゴージャスな雰囲気のネックレス。
今までなら、素通りしてしまうようなデザイン。白のバラモチーフのネックレスを買いました。
妙に気に入りしばらくこのネックレスばかりつけていました☆

2月に新宿の伊勢丹にふらっとでかけたところ、1階のアクセサリー売り場の一角にひとだかりが・・・・。近づくと、なんと自分が今しているものと似たようなジュエリーがたくさん・・・。
「本日、オープンなんですよ」と販売員さん。
・・・・
・・・・これは、偶然ではないかもしれない。
・・・・・そうだ、これは取引をせねば!!・・・・

ずっとショップで販売するためのジュエリー屋さんを捜していたのです。

いきなり商談です☆
オープンとあって運よくイスラエルの社長さんにおあいすることもできました。

・・・・ところが・・・・
ミハエル・ネグリンはすでに地元の別のショップで販売されていたのでした・・・;;;

・・・・なので、この「ラリー」を取り扱うことになりました。
手作りなので、ややゴツイ、イメージもありますが、逆にそれが気に入りました☆
アンティークの店内にもピッタリだしね。

しばらくはこのラリーのジュエリーたちが私のお気に入りになりそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-16 15:18 | mariaのお仕事

まもなくセール開催です☆

まだまだお天気が安定しませんねェ。夜は特に冷え込んできます。
それでも、確実に芽吹きの季節になってきてますね。
a0021558_19172462.jpg

久々に春のMY SHOPをご案内します。
a0021558_19194514.jpg

もう少し暖かい日が多くなればこのあたりも薄い色合いの緑でいっぱいになるでしょう。。。

よくみると、さまざまな山野草が花をつけているんですよ。

カタクリにフジバカマにクリスマスローズ。シクラメンも野生になってしまいました。
a0021558_19224492.jpg

アーケードを通り抜けて、アプローチから入り口へ・・・・

敷居の高い、ようなイメージのお店です。

決してそのようなことは、ないんですけどね。
a0021558_19284486.jpg

・・・・はい。そしてここで告知です。

来週20日から29日まで初夏物ファッションのセールを開催します☆

普段とは違ったマリアの雰囲気になりこれもまたとっても楽しみなんです。

なにより、皆様の明るい笑顔に会えるのが嬉しいですね☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-13 19:39 | MY SHOP

あなたは、雨。。。?晴れ。。。?どっち?

また、降られました。。。。

来週から今年2回目の展示会が始まります。そのための仕入れに都内に出かけてきました。

朝起きると雨。。。。

「私ってやっぱり・・・・雨女。。。。」

先週4日(水曜日)は、ちょっとした用事があり娘と二人で赤坂に出かけました。
朝の予報は  
「大気が不安定なため雷や強い雨になるでしょう」・・・・でした。・・・・で傘は持参しました。赤坂での用事を済ませ、時間もあることだし・・・・と、原宿のいくつかのショップを覗きながら表参道ヒルズへ。
薄日も射して・・・・ちょうど散歩びより・・・・予報はハズレね・・・なんて思いながら。

シルクの生地を捜しに何十年かぶりに日暮里に降りたときは、空は黄色い灰色に変わっていました。・・・・・「コレはくるぞ~・・・・」とわかってはいたけど、足早に何件かまわった頃・・・・
いきなり雷鳴が!・・・・・とともにどしゃぶりに!!

・・・・・・・
・・・・・・・
帰りはひとつの傘に二人だったため、当然、半身はびしょぬれ。。。。。;;;
なんで、私はこんな日にどしゃ降りに遭遇する運命なの?!・・・・;;;

地元に戻ると夕方からやっと降りだしたぐらいでした。次の日19年ぶりの4月の雪まで舞い降りたと知ったときは・・・・改めて「私は雨女」と確信したのでありました。

昼間仕入先でオーダーしている間にまた雨が降ったようでしたが、駅までは降られずにすみました。
・・・良かったぁ~・・・・シメシメ・・・・・

・・・・・と、デパートに寄り道したところで、また雨。

地元に戻ると雨の降った気配さえありませんでした。

はぁ~~~~。。。確信は確証されたのでした。雨女さん、お出かけ時には傘を忘れずに☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-10 01:50 | 歳時記

DREAMGIRLS・・・・Part 2

a0021558_19173335.jpg

手にいれましたよ☆

今日は朝からずーっとBGMにしながらお仕事しています。

VOGUEに載っていたドリームガールズのページも切り抜きましたよ。シュープリームスとの比較がおもしろいです。衣装までもソックリ・・・。
なんだか、すっかりハマッております。

CDショップの棚には、ドリームガールズのこのサントラ盤のすぐ隣にマービンゲイのベストヒットアルバムが置いてありました。
う~~~ん・・・・コレも欲しい~!!とちょっと悩んでしまいました。

だって、以前から好きだったけどあまり詳しくないし大ヒットした数曲しか知らないし。
ドリームガールズのなかにでてきたジミーのモデルがマービン・ゲイだったことも、その棚に書かれたコメントでわかったくらいですから・・・・(今頃になって分かったのは私ぐらいかしら・・・;;)エディー・マーフイーの歌唱力には改めて驚きました。

今回はまずはこのDVDつきのデラックスエディションで、我慢しました。
ジェニファー・ハドソンのおもたぁ~い声が好きだなぁ・・・~。

たっぷり、楽しみましょ☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-03 19:40 | MOVIE

春・・うらら・・・

全国の桜便りが毎日テレビで伝えられていますね。
例年より一週間から10日近く早い開花です。「春」ですねぇ~・・・

ここ・・・地元は寒暖の差が激しくてまだ五分咲きくらいでしょうか。
a0021558_051954.jpg

枝によっては、八分咲きくらい。
a0021558_0524764.jpg

春霞のなかの風景
a0021558_054428.jpg

すっかり開いてしまった桜よりまだ、ほんのり・・・と赤い、これくらいの桜が好き。
a0021558_145080.jpg

今年卵からかえったばかりの産毛のコクチョウのひなたちが
お父さんとお母さんに囲まれるように隊列を組んで、向こうから近づいてきましたよ。

湿り気のあるすこうし重たげな春の空気が気持ちいい☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-01 01:05 | 歳時記