ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコとベル

めずらしい~仲良し映像です☆
a0021558_23232791.jpg

仲睦まじい風景。

それもそのはず・・・・
ベルちゃんの相棒は遠く海を渡っていってしまったので
当分会えません。

他の人には(ネコにも)いつも知らんふりを決め付けて、絶対寄り添ってなんてしなかったのに・・・;;。

今は違います。
今までの相棒の変わりに、どうやら私やチョコちゃんをご指名のようですよ。

やはり、一人では生きてゆけないのです・・・・;;;

ネコ社会も人間社会と一緒なのでしょう・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-29 23:39 | ねこ・ねこ・ねこ

エンパイヤラインドレス

a0021558_9554783.jpg

絵画教室の生徒さんから、いただきました。
・・・・イングリッシュオールドローズ
幾重にも重なった花びらがどこか、クラシックで大好き。
色もアンティークがかったようなサーモンピンクがヴィクトリアン時代のドレスを彷彿とさせるようで、いいですよね。
古いアンティークの花瓶に(本当は薬ビンとして使われていたそうです)挿してみました。
a0021558_101554.jpg

エンパイヤラインのドレス
今、とても気になるドレスラインです。
今までも作っていたし、今までも好きなラインでしたが、特に最近自分的に再注目してます。
繊細さとチャーミングさが女性のやさしさを柔らかく表現してくれます。
これから、作図をするところです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-24 10:05 | mariaのお仕事

シャットダウン拒否!?

PCには、毎日まいにち使い放題お仕事していただき、「ごくろうさま」と言いたいです。
たしかに感謝しております。
・・・・・なのに、なぜ?!
感謝の気持ちが足りなかったでしょうか・・・・???
・・・・・・・・
シャットダウンしてくれません。
いつもと同じように開けたら起動し、終わったら終了する。
当たり前だと、考えてもいないでしていることがある時、できなくなると
こうもストレスになるとは・・・・・;;;;
終了できない、だけなんだけどなぁ・・・・・
a0021558_937195.jpg

ベルちゃん! たのむよ~!
上から見下ろしてないで、なんとかしてよ~!!
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-23 09:41 | 歳時記

メッセンジャー・・・そしてこの一週間・・・・

a0021558_23401157.jpg

今月出身地である、都内のホテルでお式を済まされました。
こちらの地元での披露宴パーティーもまもなく、です。

この一週間はすごく長かったように感じます。

娘が留学しただけのことなのに
思いも寄らない空虚感に支配されていた自分がいたことに驚きました。
そんなことにはならないと思っていただけに。

これでは、いけないかな、と
「東京タワー」と、一日置いて「スパイダーマン3」を観ました。

東京タワーではさらに涙を流し、逆効果だったかもしれないけど、こんな時は余計にでも涙をながしてしまいたい衝動にかられるものです。

スパイダーマン3を友達と観にいった頃には、環境にもすこし慣れてきてさらにおしゃべりするとすっきりもするしで、だいぶ落ち着きました。

さらに、自分にとって画期的だったのが「メッセンジャー」の存在でした。
今まで経験がなかったので、どのように使うものやらお友達から何回も教えてもらったのにわかったような、でも、はっきりわからないような・・・・
娘がPCをネットにつなぎ、サインインするのをじっと待っていました。
5日後・・・・
「サインイン」・・・・とアヒル(娘は自分のキャラクターとしてアヒルを選んだようで・・・)が目の中に飛び込んできました。
「やったぁ~あ!!」
慌てて、受話器のマークをクリックすると、ヘッドホンから娘の声が・・・・・・。
・・・・・・
本当に、ほっとしました。

それだけで、充分。特別なことを聞くわけでもないしすこしお互いに言葉を交わしただけ。
それだけで、いつもの日常に戻れた気がしました・・・・・。

無料通話が安心してできるんだから、こんな便利なことないですよ。
これで、娘の携帯を解約できそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-20 00:26 | 歳時記

「オーダー」の本質

a0021558_2127361.jpg

大それた事を言うつもりはない・・・。

オーダーするということの裏側には、本当は深い世界が存在するのだ。

すごく贅沢なものなんだ。

金額じゃなくて・・・・
(値段はあとからついてくるもので、オーダーされた物の大きさや使う材料とかでかなりの差があるから・・・・)

オーダーはされた人間とした人間との出会いであり、競合であり、合作なのだ。

した側の要求を知ることは当然ながら、裏に潜む人格、環境、もしかすると人生まで知ろうとしなければ、思いをを形にすることは、できない。

私は20年近くドレスという形を借りて、オーダーされたものを作り続けてきた。

たくさんの人たちに出会ってきた。

相手がいないと成立しない、おもしろくない。

オーダーされる側にたつ楽しさを続けていくこと。これが自分へのオーダーなのかもしれない。
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-14 21:51 | mariaのお仕事

出発・・・Departure・・・・別れ

a0021558_21594768.jpg

もちろん、永遠の別れでは、ありません。

新しい出発です。

未知の世界へ羽ばたいていっただけのこと。


これから、彼女が経験するであろう、どんな小さなことも、ひとつひとつが栄養剤になり
彼女を大きな人間へと成長させることでしょうね。


今までの生活は、今日の出発点を迎えるための準備期間だった。


ずいぶん先だと遠い目で捉えていたけど、いざ目の前に突きつけられとあっという間にその日が来たようにも思える。考えていたのと現実は大いに違う。


笑顔で見送り、あとは見守り、待つだけ。



また、ひとつ階段を登り、自分も成長できるだろうか・・・・。




人生は長い。
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-11 22:26 | 歳時記

連休明けのお仕事は・・・?

先週のゴールデンウィークのあとだけに、
今週は自分もそうですが、みなさんも、なにかと忙しいでしょうね・・・・。

昨日はマリアで取り扱いをしているお洋服メーカーで
秋物第3回目の展示会がありオーダーのため千駄ヶ谷へ出かけてきました。

もう毛皮のコートもならんでいましたよ。

夏物で大人気のベビードール系は、秋物立ち上がりはまだ引っ張っていけそうですが
冬場にはいっては、さすがに弱くなりそう・・・

プックリ袖の短い着丈のジャケット類も、夏にこれだけ見せられると長くは持たないように思います。それでも、素材がウールになり重みを増すと、夏物にはない、可愛らしさが加わるので
シーズンはじめには、着てみたいですね☆

BSで流されたパリコレの様子をみると、バルーンスカートは今年の冬も健在そうです。

ファッションの流れが混沌としています。
デパートをみると、・・・ハテ・・・何を着たらいいかしら?・・・・とかなり悩む商品構成です。
デパートの商品構成が悪いのでなく、なんでもアリ!の今だから、自分の着たいお洋服の方向性をしっかり持っていないと、何を着たらよいものか、グルグル店内を廻ってしまうことになります。

大好きなゴルチェのお洋服が簡単に手にはいらなくなってしまった現在は(日本での生産は昨年でストップしたため、現地生産の高価な輸入物を買わなければならない・・・;;;)
自分に合うブランドを模索中なのです。

・・・・お話がやや脱線しましたが、連休明けの今週もあと少し。
お休みもなく働きつづけた方はなおのこと・・・・自分もです(^^;
あと少し、がんばりましょう☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-11 00:23 | 歳時記

夏日

「連休も後半にはいりました。」
ある局の朝の番組でアナウンサーが開口一番つげていました。
a0021558_22471774.jpg


ゴールデンウィークといっても、連休を連休として楽しんだことはいったいいつのことだったか・・・
a0021558_22485819.jpg

この地元にショップをかまえてからは、一度もないかな・・・。

全く関係なく普通にお仕事です。

だけど夏日になった今日は、うきうきしそうなほど良いお天気でしたね。
ちょっと・・・と、何も考えずにどこかへおでかけしたくなりました・・・。

a0021558_22505877.jpg

チョコちゃんも、どうやら、飼い主と同じ意見のようですよ。

窓から流れ込む風が気持ちいい・・・・緑の空気ですね。
どこか、高原にでかけてみたいなぁ~・・・・
a0021558_236182.jpg

ですが・・・・・、現実は、きびしい~!
製図台にめいっぱいに広げられた型紙。
コレを「連休の後半」を借りて、仕上げねば。
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-04 23:15 | 歳時記