ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「大人かわいい」

キーワードは

「大人かわいい」

マリアショップの9月のお洋服展示会。
今回から新しく取引をはじめたお洋服の雰囲気がまさに夢のある「大人かわいい」
お洋服たちなのです☆
イタリア・フランスのインポート物。
遊び心いっぱいのデザインで、色にも華やかさがあり、楽しい!って雰囲気です。

そこで私は、この秋にレギンスファッションデビューをいたします~。・・・やっと・・・・;;;。
a0021558_1542385.jpg

新しいVOGUEにも、この冬もまだまだイケると載っていました。
昨年秋から、この夏も若者達の間では、当たり前のファッショントレンドでした。我が娘ももちろん普通にはいていましたから。
大人な女性たちも、おしゃれな方はチラホラ・・・・

でもね、キューブなバルーンなシルエットにぴったりくるこのかわいさには、やや抵抗感があったのです。だけどね、もうガマンできない雰囲気・・・(笑)
大人かわいい・・・を目指しちゃいます♪♪・・・
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-30 15:56 | ねこ・ねこ・ねこ

残暑はいつまで・・・・?!

a0021558_16595857.jpg

そんなところに、隠れて  
お昼寝・・・・だあれ・・・・・?
a0021558_1714148.jpg

ベルちゃん、伸びちゃってますねぇ~。

もう・・・・もう!   暑いのには、コリゴリ・・・・です。
a0021558_1754395.jpg

夏バテにならないように、気をつけなければならないのは、これから、です。

みんなで仲良く、せっせと、ごはん☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-26 17:08 | ねこ・ねこ・ねこ

秋色マーメイドドレス

a0021558_11593995.jpg

初秋のウェディングから、晩秋にかけてのドレスたちが次々と形になってきました。

裁断を待っているドレス、只今縫製中のドレス、縫製が終わってリハーサル待ちのドレスに、
裾始末を済ませればまもなく納品になるドレス。それぞれが着々と・・・進みます。

こちらの秋色のドレスは・・・・
花嫁様と新郎様両家のおばあちゃまがそれぞれにお持ちになっていた着物をくずして作っているドレスです。
まだ、まだこれからが、お楽しみ☆
お花やレースの刺繍を施していきます。
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-24 12:10 | mariaのお仕事

電力供給更新。

a0021558_18293020.jpg

8月の花嫁さまのブーケです。

花嫁さまと一緒に、海を渡り南国で挙式です。

海外挙式と東京での披露宴と両方で使えるようにアートフラワーブーケにしました。

ずっと手元において飾っておけるのもいいですね☆


本日も暑かったぁ~・・・・・
東京電力は電力供給を2日連続して更新したそうです。

暑さと戦いながら仕事をしている感じです。

お天気の予報どおり、雷とともに夕立になりました。雷は恐いけど、じゃんじゃん雨が降るとホッと・・・しますね。
夕立の回数を重ねながら秋になるのかな。
涼しい自然の空気が恋しい・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-22 18:44 | mariaのお仕事

ヒロシマナガサキ

8月15日の終戦記念日を迎えて、各局でもそれに関する特集番組が放映されていましたね。

最近話題になっている「ヒロシマナガサキ」
アメリカのデジタル放送でテレビでも放映されたとかで、その反応振りを番組で取り上げていました。

戦後60年・・・遠い昔の事のようだし被災地から離れているし、事実として知っていても歴史上のこととして、実生活にはなんら関与していない。でも、地球で唯一の被災国、日本に住んでいる。どーしても、見ておきたかった。

原爆が使われたのは、ヒロシマとナガサキへの二つ。

それが現在地球に存在する原爆の数は40万個。
・・・・・
40万個・・・・
まさしく、核戦争がおきてしまったら地球は破滅する。

少し前に元アメリカ副大統領のゴアさんが製作した「不都合な真実」を観ました。
二酸化炭素がこの温暖化の全ての原因ではないけれど、削減していくことに、こしたことはない。経済、産業の発展の副産物が地球の危機を招く原因を作ったとは思いたくないけれど
実際の統計が物語っている。

私達ができることは、なんだろうか・・・
何かしらの大きな行動を起こすことは難しいけれど、私の意識の中にいれておくことはできる。
身近にある小さな事から、始めよう。
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-17 11:47 | MOVIE

夏休み・・・part 2.

記録的な暑さが続いてますね。

それこそ、気合をいれないとお外に出る気を失いそうです。

ショップがある地元から車で30分くらい海方面に走ったところに、今は誰も住んでいないもうひとつの家があります。もうすでに荒れ放題になってしまっているので、年に一回だけの手入れでは間に合いません。

今年は夏休みを利用して、兄弟たちとその家族全員で手入れをしたあと、バーベキューをすることになりました。
4家族総勢15名。

普段クーラーの中にしかいない都会っ子たちも、汗だくでがんばり(お掃除は早々に済ませて・・・)、お楽しみのバーベキュー。
お腹いっぱいになると、大人たちはおしゃべり・・・・
子供達は、ブルーベリーを摘んだり木登りをしたり・・・・
a0021558_13354798.jpg

a0021558_13363510.jpg

ちなみにこちらは高2の甥ですが、同じ木に小5の甥っ子も何回もチャレンジして、とうとう登ってしまいました。

昔、子供だった大人達もその時分に帰ったようなはしゃぎよう。。。
気分は自分が登っているようなものなんですよね。

暑かったけどこんな時間を自然の中ですごしたのは、子供達が小さい頃にでかけたキャンプ場でのことでした。身近にもあることを知り、来年も、という声も。
恒例になるかな・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-15 13:52 | 歳時記

夏休み

マイショップであるリューシュブンカムラは明日から16日まで夏休みです。
マリアのアトリエは今日から20日までの長い夏休みに入るため、先週は仕事に追われてしまいました。9月挙式の方のリハーサル、10月の方の仮縫い、パターン作成など。

リューシュブンカムラのネット販売も商品の追加を慌しくすませました。
a0021558_11565049.jpg

昔、女性たちはお出かけするときには、小さな・・・今で言うならポーチ程度の華奢なバックをひとつおしゃれ用に持つだけでお出かけしてしておりました。
その頃のバックです。優雅な時が流れていたんだろうう・・・と思います。

a0021558_124572.jpg

こちらは、スタンドランプの台座部分。
なにやら、岩山の景色のなかに階段が彫られています。
階段の行き着く先は・・・・・

アンティークは、人の手を使い時間をかけて造られたぬくもりを感じられる良さがあり、またその物の持つ背景からくるイメージを自分のものにできる楽しさがあります。
それと素材の持つ素朴さが魅力です。

なにげ~にネット販売のPRをしてしましましたが・・・(バレバレ・・・;;;)
どうぞ、覗いてみてください。
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-12 12:26 | 歳時記

打ち水

a0021558_2132211.jpg

今日はここ地元で、34.7度まであがりもう少しで猛暑日になるところでした。
東京は33度だったので、それより暑いことってめったにないくらいのことだから、とにかく暑かった・・・・

都心でも浴衣姿で涼やかに打ち水している映像が今朝、ニュースで取り上げられていました。
ヒートアイランド現象を少しでもやわらげられればいいのでしょうが、気休めに近いかな~・・・なんて思ってしまいました。

マイショップの入り口は緑のトンネルから始まります。
赤レンガの歩道に打ち水をすると、ほぼクスノキに覆われたアプローチに湯気が立ち込めたようになり、次に涼しい空気とともに風が吹き込んできます。
歩道の周りの草花にも水をかけて・・・・

暑い夏を元気に乗り切ろうね。
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-06 21:25 | 歳時記

ネットショップオープン!!

a0021558_18151739.jpg

コレ、なんだと思いますか。

実は
a0021558_18164673.jpg

アンティークのマッチ容れなんですよ。
シルヴァーでできた愛らしい(・・・?リアルかも)犬のデザインです。
なぜ、帽子を被りピエロカラーをつけているのかは、わかりません。
もしかすると、この頃(アール・デコ時代)サーカスが流行っていたのかも・・・・

な~んて考えてみたりするのも、おもしろい。

リューシュブンカムラのネット販売がやっと整ってきました。

これから、新しい商品を入荷するごとに更新していきます。
ご覧になってくださいね☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-03 18:28 | MY SHOP

秘密のドレス

夏の花嫁様のこちらのドレス、二つの秘密のうちのひとつは・・・・
a0021558_9183452.jpg

ロングドレスで、グアムでの挙式をします☆
帰国後・・・・
a0021558_920422.jpg

ミニドレスに変身させて、パーティーです☆
二次会までずっと着ている予定なそうです。
軽快に歩き回ることができるし、最後の最後まで自分の一着の大切なドレスを着ることができます。サイコーですよね。

もうひとつの秘密は・・・・
ご家族の方たちに当日まで内緒・・・・・のはずだったのですが。
実は、先日ご家族全員で賑やかにリハーサルにいらしていただき、こちらの秘密もオープンになってしまいました。

とにかく、みなさまで楽しくて元気いっぱいで。

ウェディングは特別のハッピーを届けてくれるサイコーのセレモニーです☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-01 09:31 | mariaのお仕事