ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミニドレス、仮縫いとベルちゃん

11月に挙式のお嫁様は、イラストを描くのが大好き。
ご自分でドレスのデザインを描いてきました。

お嫁様のイメージを何より尊重しながら、それをドレスにしたのがこのミニドレス。
a0021558_21194212.jpg

まだ、仮縫い状態です。
エンパイヤラインのトレーンが長いピンク色のミニドレス。
背中の高い位置に大きめのリボンをつけて・・・まるで天使の羽根のようです。


ねぇ・・・・!!
ベルちゃん・・・も見て☆
a0021558_21332544.jpg

「・・・・・んっ・・・・・。」


ねっ、かわゆいドレスでしょっ。
a0021558_21345672.jpg

「ん☆」
[PR]
by wedding-maria | 2007-09-28 21:41 | mariaのお仕事

絵画展

マリアはリューシュブンカムラという複合ショップの中に、アトリエをかまえています。
そのブンカムラのアンティークと絵画教室の講師も兼任しているオーナーが個展を開きます。
a0021558_19382694.jpg

地元県立図書館のギャラリーで毎年開催をしています。
今回は10月2日から7日まで。
アトリエの中はたくさんのモチーフが並べられています。
こんな風景が・・・・
a0021558_19432083.jpg


絵画になると・・・・・
a0021558_1959122.jpg

こんな絵になります。

秋ですから、絵画鑑賞もいいものです☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-09-26 19:51 | MY SHOP

個性たっぷり。。。ドレスたち

次々とマリアのドレスがお嫁入りいたしました。
a0021558_1532825.jpg

シャンパンカラーのオーガンジーに、たくさんのリヴァーレースを刺繍しました。
5号サイズに近いくらいの華奢な身体の線のお嫁様ですが、ゴールデンプロポーションの縮小版・・・くらいに、均整のとれたスタイルが、ドレスを大きくみせてくれてましたよ。
a0021558_1635461.jpg

ウェディングドレスらしさが際立つデザインです。

シンプルなエンパイアドレスはリゾートウェディングでお嫁にいきました。
a0021558_1634324.jpg

教会挙式のあとには、老舗ホテルのスウィートルームを借り切って、ごく親しい方たちとのパーティーを開いたそうです。
a0021558_1646418.jpg

いいですね・・・。初秋の空気を感じながら山の中でのウェディング。
しっとりとしたそんなウェディングも、気取らずにできていいなぁ。

それぞれが、選ぶそれぞれの自分流ウェディング。
a0021558_16405066.jpg

カサブランカいっぱいのこちらのドレスもいよいよ、縫製にはいります。
[PR]
by wedding-maria | 2007-09-21 15:07 | mariaのお仕事

秋の気配・・・・

a0021558_12175767.jpg

エミール・ガレの小さな、ちいさな・・・一輪挿しです。
a0021558_12192576.jpg

サインもちゃんとあります。工房物ですが、色彩も光を通すと淡いグリーンとオレンジが上品で愛らしいひと品です。

先週末から秋物展示会が始まり、それと同時にウェディングのシーズンでもあり、ひたすら時間に追われた毎日を送っています。
今日すべき事・・・は、ウェディングの製作ではだいたい予定が立てられますが、接客となるとそれはもう、その日になってみないと、わからない。
今日はどなたに会えるだろうか・・・と、毎日が楽しみ♪・・・・
でも、はっきりとした予定が立てられないため、集中して接客に時間をとってはいるけど、少しでもウェディングのお仕事も進めたくなる・・・。
結局、夜中の仕事となり、寝不足ぎみになってしまう。

大好きなアンティークをじっくり・・・ゆっくり・・・

眺めてなどいられずに秋がすぎていってしまう毎年です。
[PR]
by wedding-maria | 2007-09-17 12:28 | mariaのお仕事

ウェディングシーズン

着物生地ドレスの仕上げに入りました。
a0021558_19543383.jpg


今週からマリアショップ9月展も始まります。
今回からインポートファッションも加わってますます楽しいお洋服が揃いました。
自分が販売するのだから、自分の好きなお洋服でなくちゃね☆

レギンスをはき始めたら、このラフなカワイさがとっても気に入ってしまいました。
それに着ていてもとても楽チンなのです。

秋になって、もっと肌寒くなったらレギンス・短めのワンピース(または膝丈スカート)・ショート丈ジャケット・・・とどんどん重ねていけばいい。ワンピースもジャケットもニットでソフトに・・・。
ブーツをはくようになったらボリューム感がでて、ますますバランスがとりやすくなる。
今年のブーツはくるぶしまでの、ブーティーが流行るとか。

女性は、アレやコレや・・・なんでもしたいし、欲しくなるから、おこづかいが足りなくなりますよね・・・。今一番したいのは時間がとれたら、エクステ。

ウェディングシーズンだからドレス作りの時間が足りないくらいになってきました。
秋は短いのに、したいことと、やらねばならないことが重なってますます短くなる・・。

誰か、助けて~・・・・・
「HELP ME!!」
[PR]
by wedding-maria | 2007-09-10 20:22 | mariaのお仕事

レース+パール刺繍

「強い台風9号は今夜から明け方未明に静岡、関東に上陸・・・・」

台風の季節になりました。
めったに台風が上陸しないこの北関東の地元にも波浪警報がだされました。
窓を打つ雨・風の音が急に強くなったり・・・やや静かになったり・・・

そんな中、私はひたすらレースの刺繍に集中しております。
a0021558_0253657.jpg

きれいにカットされたモチーフレースをドレスの裾いっぱいに手刺繍をします。
a0021558_0271239.jpg

身頃はまもなく終わりそうです。
う~ん・・・・でも、裾まわりはこれから。

時間との戦いです。
明日一日では終わりそうもない・・・・

窓にぶつかる風の強さが増してきましたよ・・・。
外の様子がちょっと心配だけど、
まだ、もうちょっと、がんばろう。
[PR]
by wedding-maria | 2007-09-07 00:37 | mariaのお仕事

秋へ・・・・

季節の変わり目って・・・好き。

これから来る季節に想いを馳せて・・・ワクワクするよ。

空気がすこうし、カラッとしてきてひんやりしてくる・・・。

木の葉の色が変わり・・・夕日が赤く染まってくるね・・・。

何かが起こりそうな・・・・

素敵な事が、待っている・・・・・素敵な事ができる気がしてくるよ・・・・。

ねっ!

チョコたんも、そんな気がするでしょ♪
a0021558_18372891.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2007-09-01 18:43 | ねこ・ねこ・ねこ