ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポータルサイトに・・・

ポータルサイトの「ゆたり」にマイショップが紹介されました。
a0021558_22343969.jpg

お時間がありましたら、ご覧くださいね☆
時の広告社のスタッフたちが、独自の価値観でセレクトする「気になるお店」に選ばれました。

ほかにも、行ってみたいかも・・・・と思うお店がたくさん紹介されています。
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-28 22:39 | MY SHOP

ステンドグラスアート展

今日はとても良いお天気で青空がきれいでしたね。
仕事を始める前に午前中急いでおでかけしてきました。
a0021558_21484588.jpg

マリアショップのお客様がステンドグラスの展覧会を地元ホテルでなさっているので、訪ねていきました。センチュリープラザ那珂・・・・本来は結婚式場です。
回廊の奥が会場になっていました。
a0021558_21561292.jpg

結婚式場がギャラリーにかわってしまったわけではありません。
式場の施設の一部を無料でギャラリーとして開放しているのです。
このホテルは、異業種交流会でお世話になっている幹事の方が総支配人をされているところです。素敵な試みですね。たぶん・・・総支配人さんのアイディアですね☆
a0021558_22465092.jpg

展示会場に、たくさんのお客様がいらして賑わっていました。
作るほうも見るほうも心に「ゆとり」があるから楽しめるんですね・・・・・。

なぜか、清々しい気分で午後はみっちり仕事に打ち込めました。
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-28 22:21 | 歳時記

彼女のこだわり

5月に挙式のお嫁様がお気に入りのブレスを持ってきて下さいました。
a0021558_1172986.jpg

シロツメグサが3輪ついたブレスレットです。この可憐なやさしいイメージから、ドレスを作ります。これだけで、彼女が着てみたい!・・・と思い描いているドレスがわかります。

シロツメ草や野に咲く小さなビオラ(紫色のスミレ)やたんぽぽ・・・・・
春の野原をイメージしながら・・・・・
彼女にピッタリとくるシルエットは、やっぱりエンパイヤラインドレス・・・・
お花のクラウンもつくりますよ♪


24日で展示会が終わりました。まだまだ寒い日が続いていますが待ち遠しい春に思いを馳せてか・・・好評で終わることができました。

明日は久しぶりの定休日。
午前は美容室へ行き、午後は気圧で身体全体をリラックスさせて、夜は定例会。
お休みの日にしては、ややハードスケジュールですが今のうちにできることをしておかなくちゃ。
いよいよ・・・
春の本格的なウェディングシーズンに入ります。
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-25 01:42 | mariaのお仕事

Spring Sale

a0021558_20383483.jpg

24日まで、マリアショップでは春物の展示会を開催中です。

すっかり春色満載で、心がウキウキ♪~してきますよ。
お洋服が大好きですし、年間6回あるこの展示会で、いつもとは違うエネルギーをお客様のみんなからいただけるので、この期間(10日間のみ)が楽しみです☆

今日は気温があがり3月下旬の陽気になりました。

この春はどんなファッションを楽しもうかな・・・♪
今までパンツルックが多くなりがちだったから、今年は膝ちょっと上の丈でスカートをたくさん楽しもうかな。
無地ものもいいけど、鮮やかな色合いのプリントスカートや柔らかなシフォンのスカートもいいね。それに合うトップスは・・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-20 21:12 | mariaのお仕事

大人気!?

○○○バンクのホワイトプラン。・・・・・・の箱の上にはホワイトキャットのチロ姐御さま。
a0021558_20582075.jpg

支払い料金を減らすためにも、主回線以外は家族みんなでホワイトプランに変えたのですが
お安くなった実感がないなぁ~・・・・
なぜだろう・・・・・??・・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-17 21:04 | ねこ・ねこ・ねこ

寝台特急カシオペア

先日、常磐線が上野に到着しようとする少し手前の日暮里をすぎたあたりから並行して進む電車があり、ちょっと変わった電車だな・・・と思いながらほぼ同時に上野駅に終着しました。
改札を出てなにげにとなりホームを見ると、鉄道マニアらしき人たちが群がって写真撮影をしていました。
・・・なんだろう・・・・(私は鉄道には全く関心がなかったのですが・・・)
皆が撮っているから私も・・・・と、撮影したのがこの写真。
a0021558_23475255.jpg

正面に廻ると・・・「カシオペア」としっかり読めました。
a0021558_23491252.jpg


そして、今日からマリアの春物展示会がはじまったのですが、早々にいらしていただいたお客様が来週はカシオペアに乗って北海道旅行にお出かけするとのこと。
おー!!もしかして、あの私が解りもしないのに撮ったカシオペア寝台列車・・・・お料理はフレンチなそう。
あー・・・、確かにそそられる響きです。列車の旅。
ネットで調べると私が見たのとは違っていました。どうやら旧式の車両のような・・・・。
現在の寝台特急カシオペアはコチラ
私が乗るわけでもないのに、なぜかニンマリ・・・嬉しくなってしまいました。
「楽しいご旅行を・・・」
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-16 00:06 | 歳時記

ブルーのステージ衣裳

昨日が東京の大きなホールでのリサイタルでした。
a0021558_2384120.jpg

小学4年生の彼女は、大満足でステージを終わらすことができたそうです。

控え室にずらり・・・と並んだ他の娘たちのドレス・・・・。
その中にあっても、自信を持ってこのドレスを着て登場できたそうです。
「演奏しているときも本当に素敵で、お見せしたかったです。」・・・とママからのお電話でした。

ご本人はクラシックバレーも習ってらして、すらりとした体つきで、実際はこのボディよりほっそりとしています。それがまた、かわいいのだと思います。

当日のお写真を届けにいらして下さるとのこと。楽しみです☆
ピアニストになるか・・・バレリーナになるのか・・・
昨日の経験が彼女をまた大きくしたと思います。お手伝いができて、本当に良かった。
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-12 23:24 | mariaのお仕事

ロートレック展

a0021558_23201776.jpg

東京ミッドタウン。
実は、今までご縁がなく・・・・といいますか、あまり身近に感じなかったため、出かけたことがなかったのですが、ロートレック展がこの一角にあるサントリー美術館で開催されているのと、
知り合いのテーブルコーディネイトの展示会がやはりミッドタウンの中の富士フィルムスクエアで開催されていたので、初めて出かけてきました。

a0021558_23302028.jpg

ロートレックは好きな画家の一人です。生きた時代も最も興味のある世紀末から20世紀になろうとする頃・・・・
モンマルトルにあるムーランルージュの歓楽街を歩き廻りながら身近にいた人物たちを生き生きと、特徴を捉えて、簡潔に描き出していた画家です。
マリアのアトリエにも以前から「ディバン・ジャポネ」のポスターをデスクの前にかけています。
もっとたくさんの作品が残っているのかと思っていたのですが、生涯に製作したポスターは30枚。他に油絵などもありますが、私はロートレックに関しては肉筆画よりポスターに魅力を感じます。
マリアショップにに飾るために、
「ムーランルージュ、ラ・グーリュ」のポスターを購入しました。
踊り子のラ・グーリュが、スカートを振り上げて踊るシャユ踊り。行った事があるはずもないのにその場の雰囲気がわかるような臨場感溢れる魅力的なポスターです。
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-11 00:04 | 歳時記

迫力のマーメイド

a0021558_22355851.jpg

マーメイドドレスのセクシーさと、Aラインドレスの迫力さをあわせ持つ
フィット&フレアーのドレスライン。

仮縫いなので、本格的に作るのはこれからですがなかなかの存在感ある個性的なデザインになりそうです。
お式は5月。最高に爽やかな気分の良い季節にハウスウェディングで挙式、披露宴です。
イレギュラーなフレアーやギャザーの分量が決るまでにちょっと時間がかかってしまい、仮縫いの時間に間に合わせるのがギリギリでしたが、ご本人様も新郎様にも、ご満足いただけました。
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-09 22:51 | mariaのお仕事

水瓶座

実は・・・・静かーに黙ってやり過ごしたのですが、1月のとある日にちが私の誕生日でした。
a0021558_20591746.jpg

たまたまマイショップにいらした常連のお客様が、それなら!・・・と
可愛らしいケーキをわざわざ買ってきて下さって
即座にミニパーティーを開いて下さいました・・・・。
思いがけなかったのですっごく、嬉しかったです。

あるときたまたま知り合い3人でお食事することがあり、星座の話から何の星座なの?・・・・
みたいな話になったら、全員が水瓶座だったことがありました。
そうすると、妙に親近感をおぼえてしまうんですよね。
それと、不思議にも同じ星座や自然と相性の良い血液型の人が集まってしまうとか・・・・。
おもしろいですね♪
それって、スピリチュアルなのかなぁ~・・・・。
感性の鋭い人ほど、感じるらしいのですが・・・・私は・・・・どうやら凡人・・・;;;
誰とでも楽しく過ごせるタイプです。
またひとつお歳を重ねて、また新たに誰かにお会いしてたくさんのこと感じたいですね♪
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-06 21:22 | 歳時記