ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

昨日で当初の展示会の期間は、終了しましたが今回は商品の返却が今週末になったのでひきつづき4日まで、お洋服を販売することになりました。

いつもの、皆さんに会えて楽しかったです~♪
毎回、お顔を見せにいらして下さる方がいらっしゃらないと、どーしたかしら・・・・と、心配になってしまうんですよね・・・・。

久しぶりの定休日は、ゴールデンウィークの真っ只中。
でも、マリアの休日は、毎週月曜日の定休日だけなのです。
a0021558_2193782.jpg

「ん?・・・・・・
       
       なんだって?・・・・」と、チョコちゃん。
雨の日が多かったから、のんびり日向ぼっこができなかったよね。
a0021558_21124359.jpg

「うん、うん。
     
       そうだよね、ひさしぶりでのびのび~気持ちいいね。」と、ベルちゃん。

飼い主も、気圧マッサージで溜まった疲れを、ほぐしてきましたぁ~♪貴重なお休みの時間です。ネコちゃんたちとの会話もいつもより多めになる日です。

展示会期間中、進めることがなかなかできなかったウェディングのお仕事に戻ります。はりきってがんばらなきゃ。明日はさっそくドレスの納品日です。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-28 21:33 | ねこ・ねこ・ねこ

芽吹きの季節

a0021558_22482977.jpg

いつもより、早起きした朝。

遅れ気味のオーダーの仕事を少しでも進めるために・・・・。

カーテンを開けると、目の前の緑が目の中に飛び込んできたよ。

思い切り窓を開けて・・・・

清々しい・・・ツンとした空気。

芽吹きの季節だ。

やっとひらいたばかりの柔らかいシャラの芽がみずみずしい。

・・・・思い切り深呼吸をしたよ。


さあ、お仕事始めよう!!
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-23 23:00 | 歳時記

展示会開催中。

2008 early SUMMER SALE を、先週金曜日から開催しています。
a0021558_23173372.jpg

4月中旬に初夏物のセールは、やや早いかもしれません。
まして、初日はいきなりの大雨でした。
それでも、楽しみに待っていて下さったお客様がたくさん来てくださって、感謝です。
それで、やっぱり私はテンションが上がりっぱなし・・・・(接客は、自分にむいているのかしら・・・楽しくて・・・・)

今週にはいってからは、お天気は回復したものの、まだまだヒンヤリ・・・と肌寒さを感じます。
a0021558_2324558.jpg

・・・なので、ディスプレイもジャケットを羽織り、少し寒さ対策です。
国内ブランド物、インポート物合わせて400着以上。今回は、お友達の手作りのストール・バックも展示したので、さらに華やかな楽しいセール会場になりましたよ。

ウェディングの仕事は、夜中少しづつ進めて、今は展示会に集中です。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-22 23:37 | mariaのお仕事

バックスタイル

シロツメ草が揺れるバックスタイル。
遠くからみたら、何が揺れているのか・・・もしかすると全く気づかないままになってしまうかもしれないほどの、小さな花たち。
a0021558_051933.jpg

ご本人様だけの、自己満足かもしれない・・・・。
でも、それが重要なんだなぁ~。
そこが、作っていて楽しいところなのです。ご本人様も「かわいい~!!」の連発でした。


今夜も深夜を過ぎました・・・。
毎晩1時から2時の就寝時間です。

昼間は、ほとんどが接客に追われるので、実際の仕事は夜になってから。

子供たちが小さかった頃は、
「アインシュタインは3時間の睡眠しかとっていなかったんだから、私も大丈夫。」
な~んて、何もアインシュタインと張り合う必要もないのに、自分に言い聞かせながら
3時間か4時間・・・時には全く一睡もせずに仕事をしていました。

同じような人は、私だけでなくたくさんいるだろうな・・・と思いつつも正直孤独を感じる深夜のお仕事でした・・・。
最近は、最低でも5時間か6時間の睡眠をとるように心がけています。
明日を元気に過ごすために、無理をしては、いけませんね。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-18 00:22 | mariaのお仕事

春のお花たち。

ショップのアプローチに咲く花たちは、お客様のこころも和ませてくれるようです。
a0021558_1563114.jpg


みなさん、なかなかお店の中に入らずに立ち話し・・・。
お庭いじり(ガーデニング)の好きなお客様がたくさんいらっしゃいます。
a0021558_1592931.jpg

この時期は、毎年お花をアップしています。
a0021558_15105520.jpg

同じ花が今年は、密集していたり、咲かずに終わってしまったり、気候に左右されるのでしょう。昨年は、娘と出かけたフランス旅行のお土産に買った、ピンクのチューリップが勢いよく咲いて美しかったのに、今年は芽がでていないみたい・・・・
a0021558_15213172.jpg

ひと際、強い色あいの赤のチューリップが、うちのお店では新鮮。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-12 15:26 | MY SHOP

秋物オーダー

マリアのもうひとつの大切なお仕事・・・・展示会・・・のための秋物ファッションのオーダーにでかけてきました。会場はすっかり、秋のムード。フシギと秋の空気が漂ってしまうんですね・・・・。

現実は、もちろんこれから初夏を迎えます。
来週からは、今年2回目の展示会の開催です。初夏から、夏にかけての爽やかなファッションが約400着揃いますよ。なぜか、テンションがあがるんです☆

都内にでかけるとかならず行くのが伊勢丹。
4月1日から、三菱伊勢丹ホールディングスに変わり、日本一大きな百貨店に変わりました。
a0021558_9483415.jpg


a0021558_950142.jpg

クールなウィンドーディスプレイでは、あるけれどもっとな何か、変化をアピールしてるのかな・・・と思って期待をしたのですが、どのフロアも特に目立つ変化はありませんでした。

表向きはわが道を優先して、伊勢丹は伊勢丹らしくそのままで・・・なのかもしれませんね。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-08 09:53 | mariaのお仕事

さくら便り

春爛漫
a0021558_2174596.jpg

歩いて10分ほどのいつもの散歩コース
a0021558_219575.jpg

北上してきた桜前線真っ只中
a0021558_21101191.jpg

花びらが白いこちらの桜はソメイヨシノではない、別の種類かな・・・

サイコーに気持ちのいい春の一日でした。おひさま☆ありがとう!!
思わず言いたくなるほど。


a0021558_21391173.jpg

あらら~・・・・
花びらがはらはら・・・・と散るのではなく、花の根本から落ちてくるのは・・・??・・・なぜ?
ちょっとフシギ。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-06 21:20 | 歳時記

メタボ・・・!?

a0021558_2029270.jpg

 む・・・・・・


a0021558_2030248.jpg

     お・・・・・・


a0021558_20311868.jpg

         う~~~~~ん・・・・・
                    

a0021558_20322133.jpg

あら、チロちゃん!!      

                       (ムフっ・・・・・・)
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-03 20:41 | ねこ・ねこ・ねこ

6月のドレス・・・仮縫い

a0021558_22405965.jpg

スパイラルなフリルのバランスが難しく、位置と分量が決るまで、かなり時間がかかりました。
一枚のパターンが大きいので、少しの修正のつもりでも、大きな型紙を動かすので大変です。

ほっそりとしたお嫁様のウェストに、ちょうど合う分量です。
補正もわずかしかなかったので、すぐにパターンを起こし、縫製にかかれそうです。

なかなかの大物ドレスです。

シルクサテンとリヴァーレースと、薔薇のコサージュがついた華やかなドレスになりそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2008-04-02 23:00 | mariaのお仕事