ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

20世紀少年

小さなお山の上で9人の子供たちが、それぞれに好きな方角に向かってウルトラマンのポーズをしている姿・・・・・そのひとシーンだけで、ワクワク・・・・☆

「20世紀少年」三部作の第一章。

ランニング姿の子供たち(昭和の懐かしい雰囲気)が、原っぱで背丈をこすような草をむすんで隠れ家(秘密基地)を作る・・・
そこで書かれた「よげんの書」
空想の世界だった物語が、現実のものとなる・・・・・

この映画の公開の少し前、娘が原作を借りて読みあさっていたので、返却してしまう前に、と飛ばしながら、私もざくっ・・・・と読みました。(時間がなかったもので・・・・)

原作は1999年から連載されたらしい。
映画化したいと、たくさんオファーがあったらしいが、壮大なストーリーなので実際、手がけるまでには、時間がかかったようだ。

第一章は原作を壊さずに忠実に作られていました。
俳優人も個性的で、よくそれぞれのキャラクターに合った俳優を当てはめるものだな・・・と感心しちゃいました。特にオッチョ役の豊川悦司がいいですね。

来年1月の第二章が楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-31 21:43 | MOVIE

ウェディングドレス

a0021558_15353375.jpg

とにかく、ウェディングドレスの製作に没頭中です。

・・・・・というのも、まもなく始まる秋物ファッションのセールのために、ほとんどの時間をそちらにとられてしまうので、今のうちに・・・・と。

10月号VOGUEに、とっても気になる記事が・・・・

「長くなったスカート丈がモード界を激震!」

ここのところ、短く短くさらに短く・・・・・がつづいて、短すぎる丈のバランスを美しく保つためにと、レギンスが大流行していたのが、打って変わって、スカート丈が長くなる?!

そうなると、トップとのバランスをどうするか・・・・
タイトなら大きなボリューム感のあるシルエットで、フレアーなら小さくきっちりまとめる。

毎シーズン変わるファッショントレンド。
変わるから、おもしろいね☆
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-28 15:50 | mariaのお仕事

デザイン打ち合わせ

a0021558_17345841.jpg

11月に海外挙式をなさるお嫁様のデザインの打ち合わせがありました。
かわいらしさを取り入れた繊細なイメージのドレスが似合うお嫁様です。
ドレスを着ることで普段とは違った自分を発見できそうなドレス映えが楽しみです。

今のところは、海外での挙式だけのご予定なそう・・・。

せっかく、オリジナルドレスをつくるのだし、お二人の負担にならないようなラフな感覚のパーティーを帰国後になさることをオススメしちゃいました☆

これからもお世話になるかもしれないお友達や、ごく身近なご親戚の方だけにでも、今までの感謝を込めてパーティーをすることは、とても良いことだと思います。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-24 17:49 | mariaのお仕事

ベルのお昼寝

a0021558_19501517.jpg



・・・・・・・!!

・・・・・・・・・・・・うふふふふ・・・・・・・(笑)


a0021558_19515371.jpg

・・・・・なんで、下から二段目なんだろ・・・・???


ベルちゃん、

「がんばってもぐり込んだで賞」
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-23 19:56 | ねこ・ねこ・ねこ

バラのシャンデリア

a0021558_22323786.jpg

店内の天井には、たくさんのランプがぶら下がっています。
しばらくしていると、景色の中になじんでしまうものだから、それぞれの存在がぼやけてきます。
a0021558_22353761.jpg

お友達が近々、アトリエ兼ショップをオープンさせます。
お好みのシャンデリアがあれば・・・・ということで、写真撮影・・・
a0021558_22383483.jpg

この、フラワーバスケットのバラのシャンデリアも繊細でカワイイ☆
改めてよく見ると、それぞれ個性があっておもしろい。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-22 22:44 | MY SHOP

秋に向かって・・・

a0021558_11185869.jpg

長い夏休みが明けて、やっと今日からアトリエ再開です。
仕事が山積みです。何から手をつけるか・・・・・
まずは、9月のドレスの立体からにしましょ☆

MY SHOPの新しいイメージポスターです。

HARUKA(娘です・・・)製作。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-19 11:36 | MY SHOP

夏休み

a0021558_040698.jpg

慣例になりつつある、実家でのバーベキューパーティー。
兄弟たちとその家族。
今年はちょっと少なめで総勢12人。

クヌギの木の割れ目から、顔をだしているのは、クワガタ・・・『今日はいったい何事だい?!』

a0021558_047715.jpg

皆のいるすぐ近くに止まり、しばらくじ~っとしていた赤とんぼ。
『仲間にいれて、欲しい~・・・かも』


最後は森の人気者のカブトムシ
a0021558_049539.jpg

『おい、おい。僕の存在を忘れないで。』


一年に一回くらい、昆虫たちを身近に感じる、こんな一日も良いものです。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-16 00:55 | 歳時記

シャンパンカラードレス

a0021558_1843433.jpg

細かいレースの刺繍を少しづつはずしながら、サイズの修正にとりかかりました。
思い切って、後ろ中心でシルエットに合わせて襟ぐりから裾までグレーディングすることにしました。シルエットを崩さないように・・・・。



a0021558_18484748.jpg

少し前のロートレック展のカタログから
「女道化師シャ・ユ・カオ」

オルセー美術館の中では、ひと際照明を落とした暗ーい場所に、飾られていました。
観たかった作品でした。
19世紀末のパリ。
ムーランルージュに出演していたシャ・ユ・カオ。
ロートレックのおかげで興行の世界ではほとんど伝説的な人物になった・・・と、解説が。
完結で迫力がある色とタッチ。
今日は、なぜか、この絵が気になりました・・・・・。

この夏休みには、ぜひとも、フェルメールを観にいくつもりです。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-08 19:19 | mariaのお仕事

メジャーデビュー!!

・・・・・は、我が家のネコちゃんたちです。

地元月刊誌の「我が家のペット自慢」特集に参加することになりましたぁ~!!

a0021558_1981979.jpg

すっぽり・・・ダンボールにはまっているチロちゃん☆

↑この写真も良かったのですが、お得意の癒しポーズのチロちゃんをご披露します。

9月号の「月刊みと」が、楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2008-08-06 19:23 | ねこ・ねこ・ねこ