ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寛いでます・・・

a0021558_15105279.jpg


ほわりん。。。。。と、
めずらしく、くっついて仲良ししてますよ。


慌しくしているときほど、癒されます~♪
a0021558_1513279.jpg



チョコちゃん(黒ネコ)とベルちゃん(グレーのネコ)でした☆
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-30 15:16 | ねこ・ねこ・ねこ

ミューズのように・・・

a0021558_19511235.jpg

シルクシフォンのドレープの優しいイメージが
お嫁様のご希望通りになったでしょうか・・・・

a0021558_1957519.jpg

ややボルドーに近い赤のリボンもお嫁様のお好みです☆
「ミューズのように・・・」
思い描いていたイメージどおりになったでしょうか・・・



明日、最終フィッティングです。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-26 20:01 | mariaのお仕事

タウンなび

a0021558_22392241.jpg

展示会も終わり、いつもの風景に戻りました。
パターンが書きあがってくると嵩が増えてきて、お仕事しているぞ~!!
・・・という気分になります~♪

読売新聞の地元版に広告を載せたのが昨日配られました。
こんなイベントやお店がありますよ~的な紹介ページです。
a0021558_239341.jpg

展示会のお知らせのときは、かなり反応がありました。

今回は、ウェディング・・・に特化した内容なので
すぐに何かしらの反応を期待しすぎては、いけません・・・。

・・・が、正直なところ広告料金は経費のなかでも
ダントツかなり幅を利かせています。

なので、心のどこかには、問い合わせとかあるかなぁ~・・・みたいな。
でも、今日も特にありませんでした・・・;;;

地元でこんな仕事をしているアトリエがありますよ・・・と
わかってもらえるだけでも、きっと何か先に繋がるはず。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-25 23:15 | mariaのお仕事

檸檬

a0021558_21533767.jpg

春に咲いた白い小さな花が、ここまで大きくなりました。
まだまだ、青い檸檬。

初夏には、小さな実が枝のあちらこちらにた~くさん見受けられました。
その後、いつの間にか
ポロリ・・・・ポロリ・・・と落ちて

それでも、それほど大きくない檸檬の木に15,6個の実が成長しています。
冬になるまで、枝にいくつ残るでしょう・・・・

経済不況のさなかに、念願の政権交代を果たし
アメリカで地球のために、とフレッシュなイメージでアピールも
まずまずの評価です。

国内の山積した問題のどこから、どう着手されるのか・・・
変わっていく手ごたえを実感できるようにお願いしたい・・・。

青い檸檬が黄色に色づき
最後には一個になっても、味わう楽しみが得られるように・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-24 22:14 | 歳時記

原宿散策・・・昨日のつづき

シルバーウィークの真っ最中。・・・(シルバーウィークってのも、なんだかぁ~・・・)
さぞかし、人出が多いことでしょう・・・と思いつつ・・・・

昨日、ウェディングのあとに青山から原宿駅まで散策してみました。
休日を楽しみましょ・・・っと。
a0021558_1659342.jpg

ヴィトンのショーウィンドウがひときわオシャレに光っていました。

a0021558_171295.jpg

アニヴェルセルのカフェは好きな場所のひとつ。
大きなカップのカフェオレを飲みながら・・・・
通りすぎるオシャレな人たちを、ぼ~っと眺めているのは、楽しい♪

あの通りはどうなったかしら・・・・と
だんだん人の塊りが増えてきたラフォーレのある交差点を右に・・・・・。
a0021558_177396.jpg

あ~・・・・・・  ・・・・・やはり・・・・・近づけな~い~・・・
何時間待ちだろうか・・・・と思われる列ができていました。

そして、覚悟を決めて竹下通りへ!!
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-22 17:20 | 歳時記

invitation

a0021558_21354366.jpg

お嫁様が海外から取り寄せたというお気に入りのカード・・・・
招待状を折ると二つのバラが寄り添います。

a0021558_21372489.jpg

青山のアイビーホールでの結婚式に招待されました♪

a0021558_22115593.jpg

手刺繍のレースが美しく、シルクシフォンの袖が可憐な
彼女のこだわりのドレス。

静かに・・・・   そして厳かに・・・・・式は進み・・・・

神父様の一般的な結婚式場の挙式にはない、
しっかりと中身の濃いお説教が、二人を含めた私達にもわかりやすく
指輪交換のときの「アヴェ・マリア」や
祝福のアリアなど・・・・・

華美になりすぎずそれでいて足りないところのない良い結婚式でした。

彼女のこだわりが、マリアのドレスにもきっと反映されていたはず・・・。
しっくりと彼女に寄り添うようなドレスが、
柔らかくお嫁様を包んでいたと私には感じられました。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-21 22:01 | mariaのお仕事

秋バラ

a0021558_22555127.jpg

庭で自然に育てたバラをいただきました。
春と秋の、年2回花を咲かせるバラたち。

アンティークの家具のある空間にしっくり・・・入り込んで
目を和ませてくれます。

今日は午後から、台風の影響もあってか急に冷え込みました。
開け放していた北側の窓を下ろして、玄関を閉めて
慌ててワンピースの上にボレロをはおりましたよ・・・・。

先週は夏日が続いたけど、すっかり秋の風になってきましたね。

明日は展示会最終日。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-19 23:07 | 歳時記

キーワードは・・・・

広告のキーワードは・・・
「30代からの大人のファッション」
a0021558_04951100.jpg


そしてもうひとつ・・・
「結婚式用ゲストドレスは、普段使いになるものがそろう」
a0021558_0514166.jpg


さらに奮発して・・・
a0021558_0525741.jpg

空を見上げるように、セール用看板(キャンバス)を設置しました。

30度近い夏日の陽射しの中でも、
小さな小さなマリアショップを目指して
今までお会いできなかったような新しいお客様にもいらしていただき
嬉しい限りです☆

初めてのお客様たちの中には、残念ですが
期待と違う商品が並んでいたと感じた方がいたかもしれません・・・
普通のショップとは違う店構えに、慣れないで落ち着かず帰られた方もいたかもしれません・・・・。

でも、「お庭がきれいね~。」      
「たくさんランプがあるんですね~」  「こんなお店があることを知りませんでした・・・・」
など、など、お声をかけていただき、またまたありがたいです~☆

何か感じていただけただけでも、次につながるでしょう♪

今日で5日目。
ちょうど折り返しであとさらに5日。
爽やかな秋風が吹いて気温もあと少し下がってくださいまし~。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-16 01:20 | mariaのお仕事

実りの秋

a0021558_23475984.jpg

秋のくだものたち。

それぞれの色や形がきれいだから、
盛ってみました。

おすましして、記念撮影です。

果糖はなかなかのカロリーらしいけど
果物は、身体に良いのです・・・と決め付けて

「いただきま~す♪」
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-11 23:54 | 歳時記

マリア アトリエ

a0021558_23104498.jpg

アトリエに入ってすぐのサイドボードの上に、
アクセサリーや現在、製作中のドレスのコサージュやサンプルのお花など、
いろいろなものを、ディスプレイしながら置いてあります。

今週は、お洋服展示会のための仕入れに始まり
ディスプレイなどに追われて、しばしウェディング製作を休みました・・・・

・・・・と、あるレストランウェディングの式場より問い合わせがありました。
お嫁様がオーダーのドレスでお式を・・・と望んでいるようです。
どうやらとび込みのお仕事が入りそうです。時間もややタイト。

手がけている途中のドレスの立体を早く進めておかないと
気持ちが慌ててしまいそうです・・・;;;

明日は展示会プレの日なので、一日中販売に徹する覚悟でいます。
・・・・とすると・・・
製作は、やっぱり閉店後の夜。

秋のウェディングシーズンです☆
できる仕事があることに感謝しつつ、やれるところまでとことん・・・お仕事。
[PR]
by wedding-maria | 2009-09-09 23:38 | MY SHOP