ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7日目

展示会も7日目。・・・ということはあと3日で冬物展示会が終わります。
10日間は、長い様でもあり短いようでもあり・・・・
a0021558_18463743.jpg

期間中は、寒暖の差がはげしくて、やはりお天気は
その日売れる商品のアイテムに影響しますね・・・。

今日は、穏やかな秋晴れで気温は平年並み・・・。
ラフに着られる普段着スタイルでコーディネイトしてみました。

2,3日前の寒い日には、ダウンのベストやショートコートがでました。
今日は、チュニックブラウスやショート丈のジャケット、スキニージーンズなどが人気でしたよ。

最近は、着る人の気持ちしだいでオールシーズンに着られる服が多くなっていますから
その中に季節感を取り入れてファッションを楽しみたいものですね。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-29 18:59 | mariaのお仕事

秋の気配

a0021558_18294839.jpg

展示会に入ってから、ずっとショップに籠もりきりです。
閉店してから、次の日のためにディスプレイをしなおして、夜は型紙の仕事の連続で
気分が特に疲れ気味でした・・・。

なので、久しぶりに早起きして秋を捜しにお散歩にでました。
山茶花(サザンカ)の小路。



a0021558_18341335.jpg

色づいてきた木々の葉っぱたち。



a0021558_1838111.jpg

地元の湖畔の桜も色づき、まもなく葉を落としそうです。
イチョウの見ごろは、あともう少しあとかな・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-29 18:41 | 歳時記

クリスマスツリー

a0021558_21261550.jpg

お店の玄関から入って正面には、大き目のリースとアンティークカップ。

a0021558_2128036.jpg

ツリーの奥は、アンティークの家具と小物でいっぱい♪

お洋服のセールに合わせて、店内は早くもクリスマスムードです☆

この時期は、たくさんお客様にお会いします。
すると、いくつかのパターンに分かれることに気づきます。(分類しちゃって、スミマセン・・・)

玄関を入り、まっしぐらにお洋服のお部屋に向かう方・・・たぶんアンティークやもしかするとツリーも
目の中に入っていないかも・・・(笑)

玄関を入り、「もう、クリスマスね・・・」と存在をしっかり記憶しながらそれでも、お洋服にまっしぐらな方・・・

玄関を入り、お洋服目的でみえたけど先に小物やアンティークに目を通し、お洋服のショップになかなかたどり着かない方・・・・


お洋服だけしか、見えません!・・・ってひたすらにまっすぐしか見えない方・・・・・いいなぁ~☆
実は私も、そんなタイプかな~ぁ(笑)

明日は、どなたにお会いできるか、楽しみです☆
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-25 21:49 | MY SHOP

Winter SALE

a0021558_1955280.jpg

シックに大人な・・・雰囲気にまとめてみました。

11月1日まで、冬物セール。
今日は2日目。

土曜日だから、出足はゆっくりめ・・・でしたが、
お昼近くから、せま~いショップ内がますますせま~くなって
先月こられなかった方がいらして下さったり、
新聞広告を、見て初めて訪ねてくださったり、
賑やかになりました。

明日はどんなコーディネイトにしようかな?
最近は、コーディネイトするのがすごく楽しくなってきました。

このボディには、サテンの黒のチュニックとジャケットを合わせて大人のパーティー気分。
このハンガーは、ニットにファーつきのダウンベストを着せてスキニーにブーツでカジュアルに・・・とか。

組み合わせによってイメージが変わるからおもしろい♪
明日のために、お天気も気にしながら、今夜はあったかモードにしようかな~。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-24 19:18 | mariaのお仕事

リハーサル

a0021558_17565232.jpg

今月末に、披露宴を迎えるカラードレス。
今日は、そのリハーサルです。

8月に海外で挙式を済ませました。ハネムーンも兼ねて・・・・。
もちろん、マリアのドレスです☆

時間をおいて余裕をもってご披露宴をするのもグッドアイディア~♪
幸せも、楽しさも倍に膨らみます。

大切なお友達、お世話になった方々、ご親戚にご家族。
みんなから無条件に祝福されるって、本当にサイコーの気分です。

それと同時に、たくさんの方々にお世話になっていたことを思い出させてもくれます。
身にしみて感謝の気持ちが自然に生まれるのです。

人生の大切な節目の時。
新しい出発のお手伝いができることに、私も感謝☆です。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-18 18:20 | mariaのお仕事

日向ぼっこ

a0021558_23452354.jpg

寒くなってきた証拠かなぁ~・・・・

一緒に日向ぼっこは、珍しいぞ♪

ネコ肌・・・?が恋しい季節になってきたのか・・・
最近、仲良しなチョコちゃんとベルちゃん。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-17 23:49 | ねこ・ねこ・ねこ

お礼のメール

感謝の気持ちが明日への活力になる瞬間。
a0021558_1293447.jpg

お式を終えられたお嫁様から、今朝メールが届きました。

「☆日の式が無事終わりました。自分が思っていたよりもずっと楽しく幸せな式になりました。
たくさんの方々のおかげですが、まず一日着ていても全くつらくなく、美しいドレスが
あってのものだったと思います。本当にお願いしてドレスを作っていただいてよかったと
思いました。ありがとうございました!!」



彼女の気持ちがストレートに伝わります。


「幸せをわけていただきました。
              こちらこそ、ありがとう☆」
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-15 12:15 | mariaのお仕事

ダイレクトメールと新聞広告

今年のお洋服の展示会式セール販売も、終盤にはいってきました。
今月23日から11月1日まで、冬物セールです。

a0021558_2313081.jpg

只今、DMのために印刷中。

今年の前半は、カタログから抜粋してモデルさんが着ている写真をDMに使いました。
でも、前回、お庭で私が撮影した写真の評判が思いのほか良かったので
今回も・・・・。
新聞広告にも、素人写真でスミマセンが・・・・載せることにしました。

ちなみに・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-14 23:14 | mariaのお仕事

秋の気配

a0021558_2231442.jpg

冬物の展示会のための撮影をしているかたわら・・・
この赤い葉がとっても秋を感じさせることに、気づきました。
クスノキの葉っぱです。

うちの小さな庭には、似つかわしくないような大きなクスノキが植えられています。
16年ほど前にここに植えたときも3M以上はあったのですがそれでも
木の幹は両手を丸くしてちょうど囲めるくらいの太さでした。

このクスノキの成長は以外に早くていまでは、両手でも4、5回くらい動かして(わかります・・・?)
やっと計れるくらいに大きく成長しました。

これからが秋本番の季節ですね。

毎年クスノキは成長するけど瞬く間に秋は早く過ぎてしまうから、
仕事ばかりに追われるのでなく秋を楽しむ余裕をもって
自分の心の成長のために、どこかにお出かけしようと思います。
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-12 23:06 | 歳時記

ウェディングシーズン・・・VOL.3

やっぱり人気のエンパイヤラインドレス。
a0021558_19251434.jpg


a0021558_19382856.jpg


某学院に通っていた頃、お小遣いをはたいて求めた大好きな本がありました。
「パリモードの200年」・・・というファッション史をイラストと写真で解説した本。


その中の
a0021558_2091169.jpg

こんなイラストや
a0021558_20375158.jpg

こんなデザイン画(ルパプ)に憧れていました。

でもその当時は、自分が着るためのお洋服ばかりを作っていたので
エンパイヤラインドレスを作ることになるとは、思っていませんでした・・・・。



ウェディングドレスとして、お嫁様のために作ることができるって、嬉しい☆

このドレスのご主人様は、この連休にお嫁様になります。

お色直しは、2ウェイで・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-10-09 20:48 | mariaのお仕事