ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末

いよいよ、年末です。

あたふた。。。と、バタバタしている飼い主をよそ目に・・・・
a0021558_0513079.jpg

あったか。。。。
ぬくぬく。。。。・・・・・日向ぼっこのベルちゃん。
もこもこ。。。。のあったか毛皮(地毛・・・)が羨ましい~☆

明日は、店内一斉に大掃除。

今年も残すところあと3日。
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-28 00:58 | 歳時記

お菓子のサンタさん

明日は、クリスマスイブ☆
a0021558_17592783.jpg

お店のディスプレイの中に、そお~っと仲間入りさせてみました。
お菓子のサンタさんは、どれでしょう?・・・・か。

すぐわかりますよね~・・・(笑)
お友達の小さな娘ちゃんから、いただきましたよ~♪ クリスマスのプレゼント☆

a0021558_1814292.jpg

2Fのウェディングアトリエに通ずる窓辺には、フクロウさんが私たちを静かに見守っています。

帰国した娘ちゃんは、インフルエンザも持ち帰ってきました・・・・;;;
クリスマスホリデーに入る前に、かなりがんばってたくさんのことをしてきたらしく
体が疲れていたのでしょ・・・・。
帰国ということで、気が緩んだせいもあったかも・・・・。

女3世代の旅は、3人で行かないと行く意味がないのです。
・・・・で、今朝、残念ながらホテルをキャンセルしました。

強羅温泉の懐石料理と、露天風呂は、おあずけですぅ~・・・・・
お楽しみはまた次の機会に。
今はゆ~っくり・・・とお休みタイム・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-23 18:17 | 歳時記

クリスマスのプレゼント

a0021558_227311.jpg

一週間後はクリスマス。

a0021558_221042100.jpg

娘ちゃんが来週早々に帰国します。
一日休んだら、女三世代のプチ旅行に行きます。
前回帰国した時は、岩手陸奥の旅でした。
今回は、まだ一度も訪ねたことがないという母の希望で箱根強羅温泉へ。

娘の希望の純和風旅館の懐石料理が楽しみです。

私から二人へのクリスマスプレゼントになるかな・・・・。

女三世代の旅。あと何回できるだろう・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-17 22:24 | 歳時記

ニットワンピ

a0021558_17332118.jpg

人気のニットワンピースは、今年は大人の女性だって着たいアイテムのひとつ。
ちょっと短めの膝上丈で、楽しんじゃいましょ♪
ファーのボレロをあわせれば、あったかさが増しておしゃれ度もアップです。

やわらかなラムのコートもひざ丈で☆
白い色のコートって、すっかり冬のおしゃれの定番になりましたね。

冬には、冬のファッションを!!
丈のバランスをちょっとだけ工夫すれば、重ね着がと~っても楽しくなりますよ~♪

展示会も今日を除くと残すところあと3日です。
あったかアイテムを、ゲットしましょ。
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-17 17:49 | mariaのお仕事

檸檬

a0021558_02557.jpg

はじめての収穫。

庭先のレモンの木が、今年はたくさん実をつけました。
黄色になるのを待って、今日初めて収穫しましたよ。

5月、青く小さかった実が、立派なレモンになりました。

レモンの木が白く小さな花を付けていた頃、社会人になった息子が初任給で掃除機を買ってプレゼントしてくれました・・・。
・・・が、しかし、今はまたフリーの身。したいことがあり、力を発揮したいのに、手だてが見つからない・・・
彼なりの手段で模索中です。

これからを担う若者たちの多くが、社会の第一歩を踏み出すべく出発点にたち、スタートの合図を待っているのに、なかなかホイッスルは、聞こえてこない・・・・この厳しい現状を彼も肌で感じているだろう。

私たち大人が子供たちのためにできることは・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-17 00:23 | 歳時記

Winter Sale

a0021558_23243060.jpg

展示会3日目です。
冬物のラストセールにあたるからだと思います。10時のオープンから5時まで、まったく休憩なしで
がんばりました。
3日間とも、そんな感じです。

年末からお正月にかけて・・・・
クリスマス会や新年会などが予定されているからだと思いますが
ややフォーマルチックなデザインが人気です。

今日のディスプレイのメインもフォーマル使用のワンピースと
スパンコールだらけのベストを重ね着しているようなデザインのブラウスにニットフレアースカート。
どれも、普段使いにもなります。

20日まで、楽しんじゃいます☆
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-13 23:40 | mariaのお仕事

今日は何日?!

a0021558_23574340.jpg

12月に入ると、なぜ、気持ちが落ち着かないようになってくるのだろ・・・?
今日は、何日?・・・・だったかな・・・・みたいに。

新宿のとあるショーウィンドーのクリスマスツリー
よくみると
a0021558_002472.jpg

ハンガーでできたツリーだったよ。
リサイクルをアピールしたショーウィンドー。
以前に撮影しておいた写真。なかなかアップする機会がなかったのですが、
今月こそ12月、クリスマスがあるんだぞ、と我に返ったように今頃になってアップしました。

昨日は、今週末から始まる年内最後の展示会のための仕入れに都内へでかけました。
今日はその商品の仕入れに追われ、明日本格的にディスプレイです。

年末に向けて怒涛の勢いで時間が過ぎていきます。
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-09 00:16 | 歳時記

シルクドレス

a0021558_2144310.jpg

シルクのドレスって、やっぱり素敵☆
(これは、イメージのためのドレーピング状態です)

ウェディングドレスといえども、すべてがシルクでできているわけじゃない。
むしろ扱いがしやすく保存がきく、合繊素材のサテンやオーガンジーを使ったもののほうが一般的に多い。
現在では国内で良い品のシルクを手に入れるのは、難しくなっています。

だからこそ、使いたくなります。
今、とってもシルクサテンが気になります。

ところで、しばらくぶりで更新ができました。
ネット環境をかえるために、デジタル回線で使っていたビジネスフォンを解約しました。


レンタルだったパソコンと電話機を返却し、新しいパソコンと家庭用の電話機と子機を4台購入。
HPのプロバイダーを変え、ネット回線も無線ランに。
いろいろがたて続きだったので、ずっと落ち着きませんでした・・・。

ところが、今やまさに快適~♪
来年ぎりぎりまで待って、windows7をダウンロードするつもりです☆
[PR]
by wedding-maria | 2009-12-03 21:26 | mariaのお仕事