ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春・ファッション

a0021558_1131336.jpg

急に春の風が吹いたと思ったら、今日は天気予報より早く雨になりました。

マリアは、春物展示会の終盤にはいりました。
グリーン地の花柄プリントのストールがいっそう春の到来を待ち遠しくさせます。

a0021558_11353527.jpg

お仕事用のスーツにも、こんな明るいストールをするとイメージが変わり
明るく楽しい気分になりますね☆

今年の春のキーワードは・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-26 11:43 | mariaのお仕事

一年越しのウェディング

アイスダンス決勝の演技にくぎ付け☆
最終組のカップルの演技がどれもすばらしくて、次から次へと息をつく間もないくらいこちらも真剣に観てしまい、一人でため息ついたり拍手したり・・・・
カナダのバーチュー、モイヤー組のフリーの演技に魅せられ感動。。。。。

a0021558_23314375.jpg

今日の午前中は、たっぷり時間をかけてウェディングドレスの仮縫いを行いました。

昨年ご注文をいただいたドレスでしたがいろいろと事情があり、挙式が一年延びました。

昨年のうちにトルソーを完成させていたのでデザインやサイズの変更がないかやや心配をしておりました。

しっかりと仮縫いが終えると、ご本人様もかなり安心なさった様子です。



頭で考えてばかりいると、実際とは違う妄想が先行しすぎることがあったりしますよね・・・・。

マリッジブルーという症状があります。

一生懸命次から次へと新しいことをこなしているうちに、結婚式に関するいろいろなことが
なぜか厄介に感じてしまったり、楽しめなくなってしまい、
本当に結婚して良いのだろうか、と疑問に感じてしまう・・・。

どなたにもあることなんです。
誰でもが、経験し得る普通のことなんですね・・・・・。

ひとつ、ひとつづつ、こなしていくと不安が消えます。
モヤモヤ・・・しているものがあったら、ぜ~んぶ書き出してみるといいですよ。
書き出してみると意外とどーでもよいことで、余計に悩んでいることに気づくこともあるんですよね。

重要な順番に並べてみたりすると、心の整理がついてやる気もでます。
そしたら、即、実行。

そうすれば、誰かにやらされていると思うのではなく
自分で一歩前に進んでいる実感が得られます。
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-24 00:08 | mariaのお仕事

ハナトコ

a0021558_22384484.jpg

展示会続行を決める前から今日は定休日としてお休みにしていたので
一日、自分のために時間を使いました。
午前中は、今日オープンしたお花屋さんにごあいさつに。
午後は、身体の癒しにマッサージに・・・。

「ハナトコ」という、素朴なイメージのかわいらしいネーミングのお花屋さんがオープンしましたよ。

a0021558_22415441.jpg

店内カフェの中に小さな空間があり陶器のランプがたくさんぶら下がっていました。
a0021558_22433886.jpg

静かな時が流れる窓辺を選んで、しばし・・・・コーヒータイム♪

オリジナルランプとロールケーキは・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-22 22:59 | 歳時記

ゴールドドレス

a0021558_2243220.jpg

パーティードレスは、ゴールドで大人なイメージです。

仮縫いが終了しました・・・・。
「・・・・ほっ。。。。。。。」

a0021558_224442100.jpg

・・・・・今日は当初の予定では展示会の最終日。
なので、小っちゃなショップの店内は、ぎゅうぎゅう☆といった感じでした。

それぞれの個性に合った、かわいくて楽しくなるようなお洋服をそれぞれが選ばれて
ゆきました~♪
それぞれの方が、満足して着ていただくことが、一番の願いです☆

明日は定休日です。
一日お休みしたら、今回は第二弾といった感で展示会を続行します。
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-21 23:01 | mariaのお仕事

パーティードレス

a0021558_16441778.jpg

パーティー用スーツドレスの立体を組んでいます。
明日仮縫いです。
ドレープ部分を実際に使う生地を使いチェックすれば、完成です。



a0021558_16483913.jpg

春物の展示会の日程は、明日が最終日でした・・・・が!!

先週から今週にかけてずっとお天気がすぐれず
この地元では珍しいくらいの雪に見舞われました。

そこで、予定変更です☆

2月28日まで展示会を続行します☆

春物のお洋服をそろそろ用意しようかな~・・・と考えてらっしゃる方は
どうぞ、お気軽にマリアにお寄りください。
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-20 16:54 | mariaのお仕事

雪景色

a0021558_1143235.jpg

お!!・・・・・・・・

      いつもと違う景色だなぁ~・・・・

a0021558_1153028.jpg

ん!?・・・・・・

どれどれ・・・・・・        これはなんだろ?・・・・

a0021558_1164524.jpg


a0021558_1172862.jpg

「ちゅめたっ!!・・・・・・・」


a0021558_1191986.jpg

  「何を騒いでるの!!・・・・・・」


a0021558_11105721.jpg

「こうして、観賞するんだよ~!!

         しず~・・・・か~に・・・・するニャ~☆」

・・・・・と、お向いさんちの、トラネコちゃんが窓から乗り出してこちらを凝視してましたよ(笑)


         
          
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-18 11:13 | 歳時記

春・新作展示会

a0021558_1101056.jpg

今年になって初めての春物展示会を開催中です。

展示会が始まってから、ずっとお天気がすぐれません。
本当に寒い日が続きますね。

でも、マリアはすっかり春気分ですよ。
a0021558_1112022.jpg

そろそろ、冬の装いも飽きてきました・・・・。
今すぐに着るお洋服ではなくても、あと半月・・・一ヶ月後には必要になってくる春の装い。

どんなものが、流行りなのかチェックするにも良い時期ですね。
a0021558_118975.jpg



お洋服があるだけで、ウキウキ嬉しくなってしまうんだなぁ~♪
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-17 01:23 | mariaのお仕事

バンクーバーオリンピックとマリアの仕事

a0021558_1405547.jpg

バンクーバーオリンピックの開会式を楽しみにしていたのです。
・・・・・が、ほとんど見れずに終わってしまいました。

ライブで放送中の時間帯は、展示会にかかりきり。
当然、お仕事が優先です。

夕方から夜にかけて、ドレスの仮縫い。
もちろん、お仕事が優先です。

その後は、明日のデザイン打ち合わせのための、デザイン画の仕上げと
新たにデザインを書き加えたりして、今の時間になってしまいました。

a0021558_1463780.jpg

夕方からちょっぴりだけ積もった雪が、もう無くなりかけていました。

明日のニュースでせめてオリンピックの様子をみましょ♪
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-14 01:51 | mariaのお仕事

バレンタイン

a0021558_1105178.jpg

バレンタインデイを待ち切れずに、チョコレート、いただいてしまいました~♪

夕方から降り始めた雪がうっすらと積もったころから、雨にかわりました。
カーテン越しに窓を透かして目を凝らすとあまりの冷たい空気に、
はっと、させられましたよ・・・・・すっかり夜更けになってしまいました。

昨日の続きのドレス製作の合間に
コーヒーブレイクしながら、どーしても甘いものがいただきたくて・・・・

先日、
「早めのバレンタインです☆」・・・・と、お友達と小さな娘ちゃんからいただいたチョコレート、
待ち切れずにいただいちゃいました~。
本格的チョコレートに、
キティちゃんのチョコレート。嬉しくって、大切に少しづついただきます☆

それから今夜は・・・
a0021558_1185057.jpg

「マリア」ビスケットも。。。。。♪

実は・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-12 01:32 | 歳時記

パーティードレス

a0021558_0193155.jpg

パーティードレスのオーダーをいただきました。

来月すぐにご使用になるということで、
夜になってから、立体を組み始めて、一気に7,8割まで進めました。

濃いめのグリーンのキッパリとしたイメージが彼女にとてもおしゃれに似合う感じでしたよ。

明日は展示会前日。
そしてその後の10日間、お洋服の展示会で昼間は時間がまったくとれません。
今回は、その期間中にドレスの仮縫いや仕上げの予定がはいってきました。
夜のお仕事が増えそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-11 00:35 | mariaのお仕事