ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルネ・ラリック

a0021558_22221112.jpg

19世紀末にジュエリー作家としてデビューしたルネ・ラリックは、
その後、ガラス作家として大変貌をとげます。
大好きな作家のひとり・・・ラリックのお皿。

透明感を帯びたやや乳白色のガラスに青のアサガオの柄が斬新に描かれているこの「アサガオ」は、好きなお皿のひとつです。

a0021558_22292735.jpg

今日、ご予約をいただきました。

とうとう・・・旅立ってしまうことに・・・

でも学生時代からの仲好しのお友達のご主人さんのもとに旅立つので
また、後のちにでも再会することができそうです☆

しっかりした堅い仕事の良い物は、上品さも兼ね備えています。
心が休まります・・・。

そういう物を身近に置いてみることも大切に思えます。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-29 22:41 | MY SHOP

雨の日のネコたちの過ごし方

a0021558_222255.jpg

背景に同化してますねぇ・・・。


a0021558_2223243.jpg

今日は、冷たい雨の日・・・
傘をさしてお出かけですか~・・・





a0021558_2231571.jpg

洗面器ネコ・・・・?!


a0021558_2233633.jpg

満足にゃん?・・・・


「うん☆    ・・・そうにゃん☆」




遠方よりお客様が見えました。
マリアのHPをみて、ぜひ取引をしたいということで・・・・。
午後は特にひどい雨になり、雷鳴が遠くに響く中
駅から徒歩で30分。
地元の人は、歩きません・・・・。御苦労さまです。

彼女は、マリアを見つけて上司さんに話しをしたそうです。
すると、その方が以前の会社にいたころ取引をしていたのが、なんとマリアなのがわかったそうで、午後、訪ねて来られました。

偶然にも・・・・
そんなこともあるんですね。

来月のコレクションに出かけていくことにしましたよ。

来春・夏物のコレクションも今から楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-27 22:52 | ねこ・ねこ・ねこ

ウェディングドレス型紙

a0021558_23132957.jpg

お洋服の展示会の予定期間は、今日で最終日を迎えました。
たくさんのお客様にお会いできて楽しかったです☆

夕食後は、即、ウェディングの型紙製図。

今回のデザインはシンプルなのに、じつは大変手間のかかるドレスになりました。

型紙枚数を数えてみたら(・・・・私の趣味かも?!)
なんと!・・・・50枚。・・・いやもう少しふえるかも・・・。

今までの最高の枚数になっていました。
どうりで、書いてもかいても終わらなかったわけだぁ~・・・。

裁断も一枚づつなのでさらに、時間がかかります。

とにかく前に進むには、実行あるのみ!!
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-25 23:25 | mariaのお仕事

あなたのお好みは・・・?

a0021558_1656237.jpg

ちょっとしたパーティーや、ステージ衣装に使えそうなワンピース。

a0021558_16583313.jpg

こちらは、ぐっとカジュアル。

お洋服ってあまりにもたくさん種類があって、本当に私に似合うお洋服ってどれかしら?・・・
と、悩みませんか。

ちょっと前は大好きで、いつも着ていたブランドのお洋服が最近なぜなのか似合わない・・・
しっくりこないのは、なぜだろう・・・?
と、思ったりしたことありませんか。

お洋服は、それぞれのブランドやメーカーのデザイナーがその年のトレンドに沿って
お客様のために、というよりはどちらかと言えば、一つの自己主張としてお洋服をデザインします。
だから100人デザイナーがいたら、100種類の違ったテイストのお洋服ができあがってきます。

ものすごいたくさんある中から自分の好みであり、かつ似合っていて、お気に入りになるお洋服に「出会う」って、考えてみたら奇跡的なのかも。

今までのお洋服になぜか興味が持てなくなってきちゃった・・・と思ったら、
まずは、思い切って今までのお洋服の好みに対する自分の殻を脱ぐことから始めてみませんか。

今までは、無地物しか着なかったとしたらプリントを取り入れてみる。
モノトーン好きでシンプル志向だったけど、かわいいフリルのついたデザインを試してみる。
膝は出せない!・・・と決めていたけど、思い切ってミニ丈に挑戦☆

チャレンジしているうちにきっとお気に入りの一着に出会います。
また、きっと自分の好みをわかって下さるプロの販売員さんに出会うことができます。
・・・すると、またお洋服を着ることが楽しくなってきますよ。

a0021558_17193752.jpg

今日は、お庭に咲いているクリスマスローズをアンティークの花瓶にいけました。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-22 17:22 | mariaのお仕事

展示会4日目

a0021558_23185077.jpg

朝の光が強かったので、気温があがるかしら・・・と期待していました。
光のわりに、冷たい空気の一日でした。

a0021558_23212343.jpg

それでも、日、一日・・・と、新芽が芽吹き始めお花たちも嬉しそうですよね。

明日は、展示会がちょうど半分目。
後半に向かって
がんばりましょ。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-19 23:26 | mariaのお仕事

アンティークランプ

アンティークランプ
a0021558_22375235.jpg

アールヌーヴォーからアールデコに変わろうとする時代のシャンデリア

a0021558_22392942.jpg

こちらはアールデコ時代のミューラーの作品

古(いにしえ)の灯り・・・です。

店内を柔らかい光りで照らしてくれていますよ。
あなたは、どちらのタイプがお好き?・・・・ですか?


今日は、朝からお天気も良くたくさんのお客様がいらして下さいました。
初夏物展示会の3日目。
お昼休みを20分くらいとった以外は、ずっとショップに・・・。

後片付けをして、ディスプレイを少しし直したら9時半近くになっていました。

バタバタしながらも、時々灯りに目を移すと、ほっと・・・
別の世界に吸い込まれそうに安らぎます。

ずーっと店内を照らしているばかりでは困るのだけど、
無くなってしまうと、寂しく残念に思ってしまうくらいのお気に入りの物たちも、たくさんある。

私は、どちらかといえばアールデコ時代のデザイン物が好き。
これだけのミューラーの作品を、近年手に入れるのはなかなか困難だし、やっとリューシュにたどりついたのだから、しばらくはここにいてもいいんだよ・・・と言いたくなってしまう。

新米の灯りたちは、いつまで店内を照らしてくれるかな・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-18 22:55 | MY SHOP

airy SUMMER COLLECTION

マリアショップ 展示会が明日から始まります☆
今度は春物から初夏物新作セールになります。
a0021558_14101513.jpg

シンプル系のチュニックには、ぼかし柄のレギンスやスキニーがおススメ。
白のロング丈ブラウスは、ツインだから着こなしアレンジの幅がふえます。

夏に向かって、やわらかい綿素材のちょっぴりメルヘン調のこんなブラウスは、チュニックで
ひざ丈のデニムとあわせてもいいし、ワンピとしてミニできても可愛いね♪

ストールは、必須アイテム☆
暑いときも、やや寒さを感じる時も温度調整ができてとっても重宝するし
ファッションセンスもアップしますよ。

a0021558_14232741.jpg

きちんとしたイメージのこんなセットアップなら
どこへお出かけしてもきっと好印象ですね☆

ちょっと寒さを感じるビミョウな気温の時は・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-15 14:40 | mariaのお仕事

オーダージャケット

マリアのお仕事は・・・
a0021558_17184893.jpg

この状態から
a0021558_17193788.jpg

ここまで進んで・・・
仕上げまであと、少し。

春のジャケットとして、どんなスタイルにも合いそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-11 17:26 | mariaのお仕事

桜便り

a0021558_1635094.jpg

地元の千波湖畔は、桜の名所でもあります。
a0021558_1639954.jpg


春の訪れに桜もとうとう我慢できずに、満開!!に、なりましたよ。
a0021558_16363850.jpg

a0021558_16553348.jpg


千波湖の支流桜川沿いの桜は・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-11 16:56 | 歳時記

コレクション

メーカーのショールームは、秋の気配を漂わせたコレクション。
a0021558_11143623.jpg

秋物の展示会とマリア初夏物展示会のための現物ピックアップに出かけてきました。

メーカーは、一年中をとおして10カ月から半年先をみこして
次シーズンのファッションを発表しなければならないのだから
これもまた、気の休まらない仕事です。

マリアショップの初夏物展示会は、4月16日から25日まで。
a0021558_11212928.jpg

爽やかなイメージのお洋服が期間中700着以上ショップに届きます。
ファッションを通して、たくさんの方々と交流できるのが何より楽しく嬉しいこと☆
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-06 11:29 | mariaのお仕事