ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お疲れ様、岡田ジャパン。

・・・ベスト8に進ませてあげたかったぁ~・・・
・・・・・・・が、本音です。


・・・・

これまでの感動をありがとう!!

選手それぞれ、みんなが輝いていました。誰もが素晴らしかった☆

チームが一つになった時の底力を、見せてもらった。力があることを知りました。

世界と戦えるという自信が、次の新しい世代の選手たちを育てる糧になるね。



岡田監督、お疲れさまでした。

ホンダも、エンドウも、ハセベも、カワシマも、そして、コマノも、

控えに回った優秀な選手たちも、みんな、みんな、がんばったよ。

本当にありがとう!!
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-30 09:32 | 歳時記

夏ファッション

a0021558_7521757.jpg

夏の大人ファッション。
カジュアルだからこそ、洗練されたデザインにこだわりたい♪


マリアショップ展示会も、今日をいれてあと二日。


始まってしまうと、時間の流れは早いものです。


a0021558_7573330.jpg

こちらは、ちょっぴりオシャレ気分のドレスファッション。


お洋服は、何といっても、自分を楽しい気分にしてくれるデザインを選ぶこと。
目的も大切。

それに、コーディネイトの応用の効くデザイン選びも大切ね・・・・。

どう組み合わせればいいのか、むずかしくて・・・と、おっしゃる方もいますが
とにかく、いろいろチャレンジしてみることです。

一回着たきりで、片づけたまま・・・
なんてもったいないから、うまく組み合わせてたくさん出番をつくりましょ☆
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-26 08:02 | mariaのお仕事

夏の花嫁・・・vol.2

a0021558_22322514.jpg

仮縫いの準備が整ってきました。
だいたいの、デザインのバランスが決まってきたので
明日はフィッティングのための仮縫い縫製ができそうです。

なかなかの大作になりそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-25 22:37 | mariaのお仕事

ワールドカップデンマーク戦

おめでとう!!にっぽん!!

すばらしい試合だったね。
3点は、すごい~!!見事!!素直に喜んで良い内容です。

それにしても、本田選手の活躍はすばらしい☆
それにチームが一丸となっている空気感が伝わってくるすばらしいチームを作り上げている
岡田監督も、すばらしい。



決勝トーナメントへ・・・・
がんばれ~!!にっぽん。





今朝は、5時すぎギリギリにしか起きれませんでした・・・;;;
パラグアイ戦、今度はゴールデンタイムで、応援したいです。


朝活二日目。
ドレス立体の続きを着々と進めます☆
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-25 06:30 | 歳時記

朝活

a0021558_963156.jpg

「朝活がいいよ!」
お友達に言われちゃいました。

私は、もっぱら夜型人間。
夜から仕事を再開し深夜まで続ける・・が日課です。
a0021558_973951.jpg

しかしながら・・・
本当のところ、とても能率が良いと言えないのはわかっています。
ノルマに追いつかないので、深夜になってしまう・・・。

ですが・・・
このところの展示会が夜まで続いているので、昨夜は決心しました!
「朝活だぁ~!!」

・・・で、2,3日前から気になっていた「ヒメシャラの落し物」の撮影もできました。
ドレスの立体もぐっと進みました。

a0021558_9123953.jpg

昨日、お友達からいただいた季節のお菓子。。。♪
あじさい・・・・に
・・・あさがお。

ほんのりな甘さを、いただきながら朝活もいいなぁ~・・・・と。
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-24 09:08 | 歳時記

真夏の花嫁

a0021558_22313347.jpg

ドレーピングを始めたばかり。

昼間から夜まで展示会にかかりきりで
ドレーピングのスタートが遅れぎみです。

上半身は一枚のパターンが小さなパーツだからドレーピングしやすいけれど
細かいところに神経を使います。特にバランス。

下半身は、数枚重ねるその型紙がそれぞれ分量や形が異なり
さらに、一枚の大きさがたまらなく大きい・・・・。

ひたすらに、進めていきましょ☆
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-22 22:37 | mariaのお仕事

展示会真っ最中

a0021558_2221232.jpg

マリアショップ展示会4日目。

急に蒸し暑くなってきたせいか
ジーンズも綿パン系も、クロプド丈が大人気です。

合わせてガンガンお洗濯できるロングTシャツやチュニックは必須アイテム。
どれも、「涼しげ~」・・・が、キーワード。

次にワンピース。
チュニック丈のワンピースは、デザインもかわいらしくカッティングもおもしろいものが
人気ですよ・・・・。インポートファッションに注目☆

プリントの柄や色も大きな要素です。
やっぱり黒っぽい物より、明るく楽しい雰囲気のが好まれます。

女性はいつだって、実年齢よりは、一つでも、二つでも
若く可愛くいたいんですもの☆

夏は特に、はじけた~い願望がフツフツ。。。。。と(笑)
他の季節より、ちょっぴり遊んだファッションがオススメです♪~
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-21 22:15 | mariaのお仕事

ワールドカップオランダ戦

私的世界の天の声は・・・
「ぜったい一点は入れる。」でした。

善戦していたし、シュートも何回もチャレンジしていたし、すごく良い空気感だっただけに
悔しい~・・・・戦いでした。

一回のチャンスを確実にゴールに結びつけたオランダとの違いは
やはり実力なのか・・・・運なのか・・・・

カメルーン戦をみてからの、にわかサッカーファンの一人ですが
応援する気持ちのパワーは、きっと選手に届くはずだと信じて対オランダ戦も応援します☆

がんばれ~!!にっぽん!!
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-19 23:41 | 歳時記

真夏日

明日からマリアショップ夏物ラストセールの開催です。
a0021558_1538099.jpg

ディスプレイのお洋服もアフリカン風プリントのサンドレスと
海のヒトデやサンゴを刺繍したロングブラウスで思いっきり夏の演出。


a0021558_15415131.jpg

夏に欠かせないアイテム、
かごバッグもこんなデザインなら、ますます楽しい気分になっちゃいます。


a0021558_15443515.jpg

ロンポアンから届いた手作りのバッグとストールも爽やか☆


a0021558_15475259.jpg

二日続きの真夏日にまだちょっと身体がついていけてないけど
遅れをとらないように、
真夏のファッションを楽しみましょうね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-17 15:53 | mariaのお仕事

ウィリアムモリスプリント

a0021558_21502647.jpg

ウィリアムモリスのアイリスというプリント柄。
縫製もだいぶ進みました。

しっかりした綿素材で本来ならインテリア用のファブリック。

このドレスのオーナーさんは、この生地とプリントに魅せられて
日常着ることができるワンピースとしてこの素材を活かされました。

a0021558_2159193.jpg

今回イギリスで仕入れたサイドボード。

先のプリントと共通していることが実はひとつあります。


どちらも「アーツ&クラフツ」時代。

プリントはもちろん、ウィリアムモリスの作品を管理しているカンパニーで現在プリントされたもの。
しかし、このサイドボードはまさに当時作られた家具。
a0021558_2274426.jpg

大変、手入れが良く美しい状態なのでそれほど古さを感じさせない風ですが
扉のこんな取っ手の作りをみると、うなずける感じです。

モリスが中心になって起こしたアーツ&クラフツ運動。
その時代に作られた家具と本人自身が描いたプリントがここでめぐり会う…とは・・・・~♪
[PR]
by wedding-maria | 2010-06-15 22:13 | mariaのお仕事