ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

光のディスプレイ

a0021558_2324494.jpg

お誘いをいただいていたあるパーティーへ・・・。

清涼感溢れるキャンドルのディスプレイに迎えられました。

真夏の夜・・・

仕事のこと、家族のこと、・・・普段はなかなか話す機会がありませんが

時には、こんな時間があるのも良い事☆

ありがとうございました・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-29 23:33 | 歳時記

まだまだ続きます・・・

a0021558_1537565.jpg

本日は、定休日。
午前中は、休みなくお仕事している身体の休息のためにマッサージ♪

午後はお仕事しています。

ドレスの裾上げがすっかり終わったドレス。
でも、レース刺繍はまだまだ続きます。

a0021558_15392343.jpg


気のすむまで、とことん刺繍☆
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-26 15:45 | mariaのお仕事

立体

a0021558_18575640.jpg

次のドレスの立体にとりかかりました。

まずベースになる土台を作ります。
次にシルエットをバルーンにするので分量の多いドレスを重ねてゆきます。



アトリエにずっとこもりっぱなし・・・・
それでも、暑い~。。。

この連日の猛暑は、まるでこのまま地球がヒートアップしてしまうのでは・・・
と、思うほどです。

こういう日には仕事があって良かったなぁ~・・・と
つくづく思ってしまうのです。

仕事でもしていないと、居られない暑さなんですもの。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-22 19:06 | mariaのお仕事

シルクフラワー

a0021558_1136557.jpg

シルクフラワーのブーケが人気です。

お式のあとに、取っておきたいから・・・

それきりで、捨ててしまうのは、残念なので・・・

と、いくつかの理由により造花でブーケを作られるお嫁様が増えてきています。



まもなく軽井沢でお式のお嫁様は、
挙式用の白ドレスに小物を加えて2ウェイでパーティーにのぞみます。

ピンクのケープ、コサージュ、ボンネで
華やかに、可愛らしくがらりとイメージを変えます。

合わせて、シルクフラワーでブーケも作りました。
お嫁様のご希望です。

一枚一枚思いのままに色合いを調合し、
花弁を型どりすることから始めて、花をそれぞれ作り上げ
ブーケの形にしていくという、手間のかかる作業をします。

造花のブーケは、必ずシエスタさんにお願いしています。

何年でも保存できるブーケは、楽しい時間をも閉じ込めることができます☆
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-21 11:49 | mariaのお仕事

ドレス仕上げ

a0021558_21172055.jpg

見たことのあるような景色・・・
ドレスの仕上げが近付くと、よくみかける光景です。

ビーズ刺繍は、時間との戦い。
一枚何分で刺繍できるか・・・・×(カケル)ドレスにつける枚数。

今回は、枚数がたくさん必要です。

どんな雰囲気で刺していくか決まればあとは作業のように
ひたすら刺してゆきます。

ビーズ一粒づつ・・・・スパンコール一枚づつ・・・
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-19 21:24 | mariaのお仕事

夏らしく・・・☆交流会

ピアノ演奏のあとは・・・

いきなり・・・ハワイアン☆
夏らしく、今日の昼間の暑さを味方につけたように楽しく優雅に・・・

今夜は所属している一会倶楽部(異業種交流会)のスペシャルオープン例会がありました。

今日のテーマは 「人脈をデザインする!」

シェフィーヌ水戸でのカジュアルフォーマルなパーティー。
ビジターさんが半分を占める活気のある雰囲気でした。

和やかに、かつちょっぴり緊張感のなかに、
ますます楽しくなってくる一会倶楽部の例会です。

a0021558_23484184.jpg

私の今夜のファッションアイテムは、Kate Spadeのバッグと黒のミニワンピ。

a0021558_23503911.jpg

お料理もオシャレで、美味しくいただきました☆

縛られ過ぎない「ゆるい」関係がこの会の長続きの秘訣なのだと思います。

「人と人との出会いを尊重する。
互いを刺激しあい、切磋琢磨し、個々人の能力と完成を高めようとする。
世の中に常に「何か」を仕掛けようと企てる。」

楽しんでしまうことが、なにより良いのだと思います。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-16 23:51 | 歳時記

着々と・・・・

a0021558_1154573.jpg

2ウェイウェディングのベースになるドレスが、まもなく完成します。

それにビーズやスパンコールを刺繍したレースをならべ、
共布のループを刺繍し、カラーのケープをつけたり・・・・
これからがホントの手間のかかるデザインのしどころです。



着物地の礼服が完成しました。
a0021558_1215755.jpg

いざという時のために礼服はなくてはならないものです。

「今」のデザインであることは重要です。
身体に合っていて、着る方のそのひとなりが伝わるように・・・を心掛けています。

しっかりした、裳の着物生地ですから
仕上がりもきちんとしたものになりました。

「とても、軽い♪」と、ご本人様。
素材の良さですね。

自分のためにも作りたくなりました。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-16 12:11 | mariaのお仕事

NY紀行・・・vol.3

短い滞在だったせいか帰国してからのこの一週間ほぼ時差ボケもなく
特に疲れもなく仕事に没頭できました。

ニューヨーク紀行最終日・・・
a0021558_18463619.jpg

アップタウンからダウンタウンまで、一気に歩きまわってきました。
マンハッタンンは、狭いエリアに、さまざまな雰囲気の地域があり
短い時間でも楽しめる、おもしろさがあることを知りました。

a0021558_18491571.jpg

セントラルパークのほんの端っこを、かじり・・・バーニーズへ。



a0021558_1931996.jpg

ロックフェラーセンター

a0021558_1941414.jpg

ラジオシティ・・・

a0021558_195656.jpg

レゴで作られているビックアップルを眺めて・・・

ソーホーへ。
a0021558_19152539.jpg

もとは倉庫街だったのが、アートを楽しむギャラリーになり
今は、話題のセレクトショップや
高級ブティックも並んでいましたよ。

ノリータ(リトルイタリーの北側)地区のショップも歩きまわり、

a0021558_19195887.jpg

最後にリトルイタリーのとあるレストランで
ゆっくりディナーをいただきながら最後の夜を楽しみました☆

連日34度、35度・・・という暑い日が続きました。
サングラスが手放せません。
日本のように、日傘をさす習慣があればいいのになぁ・・・と
思ってしまいました。

女性は、キャミドレスやノースリーブワンピに
サンダル履き・・・といったシンプルファッション。

余計な飾りは要らない。
そのままの私を表現する、みたいな
強い意志を感じるようないでたちで、わかりやすいイメージ。

観光客も多かったなぁ・・・。
マナーが悪いせいかしら・・・街や道路が美しければもっといい。

もし、また行けるなら
違う季節にいきましょ。

最後に・・・
a0021558_19291139.jpg

クライスラービル。
アールデコ様式の幾何学のデザインが美しい。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-13 18:52 | 歳時記

ねこ捜し~。

a0021558_16324481.jpg

ネコは、全部で何匹いるでしょうか?・・・



どこに、いるでしょうか?・・・




a0021558_16335299.jpg

ベルちゃんは、風の通りみちで、涼んでおります・・・。




a0021558_1635886.jpg

窓辺が、大好き♪~
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-12 16:37 | ねこ・ねこ・ねこ

ドレスデザイン

a0021558_2035366.jpg

秋のウェディングドレス。

オーダーのドレスデザインを描き終えたところ・・・。


予定では、別なデザインの立体にしかかるはずでしたが、
今日は、ここまで・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-11 20:42 | mariaのお仕事