ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

笠間へ

a0021558_22481344.jpg

展示会あけの定休日の今日は、
かねてから、予定していた笠間へ陶器を探しに行ってきました。


あの地震で、日常使いの食器の9割が割れてしまい、不便な毎日でした。


たくさんあるギャラリーのどこから見始めるか・・・・


a0021558_2250494.jpg

お気に入りのここ・・・
「ギャラリー門」から。
回廊を3,4回ぐるぐる・・・見て回りじっくり楽しみながら探しました。




a0021558_2383314.jpg

行き届いた気配りのこんな景色も落ち着いて、ゆっくり選べます。




a0021558_2253273.jpg

作家さんの工房も訪ねて・・・・



a0021558_22574735.jpg

お気に入りをたくさん見つけてきました。
a0021558_23265335.jpg




少し贅沢かもしれないけど
やっぱり自分の好みの食器に盛り付けができたら、
食卓の美味しい時間を目でも楽しめますもの、今日は、思いきりましたよ☆

同じデザインを4客や6客とかそろえるのでなくて
カップ類なら、一客づつ。
食器にしても、2客や3客だけを購入するのが、わたし流。

硬質な伊万里ならたくさんあって良いのだけれど
土っぽさを強調した焼き物は、そのほうが飽きがこないし、並べても面白いですものね。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-27 23:21 | 歳時記

夏コレクション

a0021558_1333286.jpg

アトリエ・ロンポアンの夏コレクション。


a0021558_13510100.jpg

バッグとストールがお揃いで、とってもおしゃれ☆


a0021558_1365125.jpg

フリンジが揺れるこんなバッグも個性的で
持っていると、楽しい~気分になりますよ~♪


マリアの展示会は26日まで。
あと3日になりました。

a0021558_1310537.jpg



a0021558_13112993.jpg


ますます、ムシ~~~~っと暑くなってきたのでサラッと着られるワンピースや
一枚でも、おしゃれなTシャツが人気です。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-23 13:12 | MY SHOP

ドレスリメイク完成

お母様がお召しになったカラードレスを娘ちゃんのウェディング用にリメイクしました。

a0021558_17233798.jpg

ウェストベルトをつけて
おそろいの大きなバックリボン。
ドレスと同色のオーガンジーでバックトレーンを長くひいて
華やかさをプラスしました。


a0021558_17253740.jpg

全体につけたミニバラは、このドレス用に
新たに染めて手作りされたものです。

緑の林の中でジューンブライド☆

来週末の挙式を迎えます。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-21 17:28 | mariaのお仕事

SUMMER COLLECTION

a0021558_21274460.jpg

綿楊柳のワンピースは、アメリカンスリーブで
アップリケもたくさんついて、どこか懐かしいような・・・・イメージのデザイン。

クリアーなライトグリーンのボレロ丈カーディガンをコーディネイトしてみました。


a0021558_21295758.jpg

今年人気の60年、70年代を思わせるややレトロなイメージのワンピース。

この大きさの水玉模様もこの夏のトレンドです。


夏物、ラストセールは、26日まで。。。。。♪
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-18 21:37 | mariaのお仕事

SUMMER COLLECTION

マリア展示会のお知らせを新聞に掲載したのです。

初めてのお客様がいらしてくださっています。

皆さんおっしゃいます・・・
「場所がわからなかったぁ~・・・・」
「探し回ってやっとたどり着いたぁ~・・・・」
(申し訳ありません・・・たどり着かずに帰られるお客様もいらっしゃいます・・・・)


無理もありません。
お店の外観が、こんなです。
a0021558_1312054.jpg

道路沿いにショップは、ございません!
ショーウィンドウ越しに、お洋服をみることもできません!!

a0021558_13142968.jpg

展示会の案内を入口にだしてあります。

それでも、怪しい~雰囲気なのでしょう・・・・(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-18 13:18 | mariaのお仕事

ブラックスワン

a0021558_23461954.jpg

昨日の夕暮れ時、

久しぶりに、綺麗な夕焼けを見ました。

a0021558_2346411.jpg

建物の裏手のほうから確かに聞こえていましたよ、カエルのなき声・・・TOHOシネマズひたちなか。
a0021558_23475113.jpg



「ブラックスワン」を観てきました。

ナタリーポートマン扮するニナは、ニューヨークのバレー団のプリマ。
「白鳥の湖」の主役に抜擢されるが、ホワイトスワン、ブラックスワンの両方を踊らなければならないその重圧から自分を見失っていく・・・・サイコスリラー。

ナタリーポートマンの息遣いが
最初から聞こえてきて、何かが起こる・・・・とずっと不安な気持ちを掻き立てられ
本人になったようなドキドキ感が終わるまで続いたストーリーでした。



実は、3・11の後、暗い建物に籠ってしまうのが怖い気がして
映画館に今までいけなかったのです。

でも見ておきたい映画のひとつだったのと
お友達のお誘いもあって思い切って楽しんででかけてきました。

始まってしまえば今まで通り。
でも・・・・上映中、二度軽い揺れを感じましたよ・・・・

大好きな映画を映画館で観れなくなっては悔しいので、また出かけていくつもりですが
やっぱりちょっと勇気がいるのです。
まだ、一人では行く気になれません・・・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-16 23:45 | MOVIE

ドレス納品

a0021558_15581537.jpg

7月初旬の挙式なので、ジューンブライドになりますね。

納品をすませたところです。

こちらの写真は、ご本人様が、披露宴時につけるオリジナルボンネです。

何がオリジナルか・・・というと

使っている生地は 、ご本人様のドレス生地。
清楚についているお花のモチーフは、彼女のご希望でやや控えめな分量。
お花のデザインは・・・

a0021558_164102.jpg

ウェストベルトにつけたコサージュと同じデザインです。

ドレスの納品が無事に終わると、ほお~っとします♪
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-14 16:10 | mariaのお仕事

復興支援共催

a0021558_113158.jpg

瞬く間に時が過ぎます・・・・。

自分の身の周りの時間の早さについていってないような気がします。

なぜかしら・・・・焦っています。

そんな時は、「するべきこと!」の頭の中でごちゃごちゃしている全部をまずは、書き出します。
順番をつけていくだけでも、片付く気分になれます・・・・!!


火曜日はメーカーにオーダーと仕入れに行ってきました。
3件廻り、最後のころは、頭の中がぼーっとしてました・・・・(汗)

水曜日は、新しく届いたお洋服の仕入れとディスプレイに追われました。

そして、今日は、ウェディングの仕事に集中します。


火曜日にメーカーから、素晴らしい提案をいただきました。

マリアの6月展示会に
復興支援のための、特別セールに共催したい・・・とのことでした。

ありがたいことです。
私だけのちからでは、なかなかできないことですので、メーカー側からの提案に安堵の気持です。

「大震災復興支援として、メーカーと協力して50%オフのコーナーを設けます。」
新聞広告にも間に合いました!

皆様の協力に感謝。。。。です。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-09 11:22 | MY SHOP

エンパイヤライン

a0021558_18413492.jpg

エンパイヤラインドレス。

土台になるシルエットを組みたてたところです。

この上にオーガンジーのオーバードレスを重ねて透明感を出し
リヴァレースを刺繍していきます。

これからの作業が長い・・・・。



エンパイヤラインドレス・・・・
1900年初頭活躍したポール・ポワレが
ドレスをプックリ膨らませるクリノリン(パニエ)を捨てて
コルセットをしないゆったりとした細身のドレスを世に送り出しました。
ハイウェストの切り替えが特徴です。

アールデコ時代を象徴するようなこのドレスのシルエットが私は大好きです。

ほんわり。。。とした優しげなイメージを好むお嫁さまに人気です。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-06 18:55 | mariaのお仕事

マリアショップ展示会・6月展

a0021558_1671417.jpg

6月展の広告用とDMの写真撮影をしています。

ノースリーブの黒のレースのワンピースはフランス製。
なんとなくノスタルジックなイメージで女っぽい。。。。だけどカジュアル☆


梅雨の季節は、特に雨上がりを狙って写真撮影しなくちゃならないので
提出期限ぎりぎりの撮影になることが多いです。
今日も雨こそ降っていないけど、どんよりと雲が厚く光が足らないみたいな・・・。


a0021558_16301986.jpg

こちらは、カットワークされた綿レースのワンピースに赤のボレロを
重ねてみました。
もう一点は、MARNIの綿プリントワンピース。
     
    「夏!!」のイメージです。

。。。。。う~ん・・・・だけど、どちらもまだ納得のいく写真になってないなぁ。

デジカメの限界なのか、腕もおいついてないですね・・・(汗)

もう一度チャレンジ・・・・です。
[PR]
by wedding-maria | 2011-06-03 16:25 | mariaのお仕事